ランドセルのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

売り切れ迫る!超個性派シルバーのランドセル

売り切れ迫る!超個性派シルバーのランドセル

2021年に入学のお子さまたちのランドセル選びもそろそろ佳境。来年には2022年に入学のお子さまたちのランドセル選びがスタートします。

「普通のランドセルじゃ満足できない!」

「学校で1番目立つランドセルが欲しい!」

「自分が最高にカッコイイと思うランドセルが欲しい!」

 

周囲には流されず個性を大切にしたいなら、おもいっきり目立つシルバーのランドセルはいかがでしょうか?

色とりどりのランドセルが並ぶ売り場でも、ひときわ目立つメタリックに輝くシルバーのランドセルのランドセルは存在感バツグン。

 

2021年も売れ行き好調!完売が迫るシルバーのランドセルの魅力をご紹介します。

 

新しい時代を予感させるメタリックなシルバー

学童の通学カバンとしてはじめてランドセルが作られたのは明治時代。機能や素材は各段に進化しましたが「両肩で背負うカブセのあるカバン」の形状は長年維持してきました。

 

軽い・丈夫・背負いやすい

 

子どもたちのために、各メーカーが改良を重ねてきました。

毎年のように新色が発売され、有名ブランドとコラボしたランドセルも人気です。

定番の黒、青のランドセルをはじめとして、紺、緑、茶思いつく色はすでに出揃い、

新色をどうするかと悩んだ末に誕生したのが、 メタリックなシルバーのランドセル『ギャラクシー』

はじめは「シルバーのランドセルなんて」という声もありましたが、実際に試作品が完成すると大好評!

シンプルなデザインのランドセルもメタリックな色になると、ガラッと印象が変わります。

 

「カッコイイ!」

「ランドセルだけどランドセルじゃないみたい!」

 

他のランドセルとは違う、ピカピカ・ツヤツヤなシルバーはあっという間に男の子たちのハートを掴み、フジタでも人気のシリーズとなりました。

 

想像以上のメタリック感!発色の秘密は素材

大人のバックや小物でも、「シルバー」と名付けられていても、実際は鈍い発色のグレーの商品が多くあります。

しかし、フジタの『ギャラクシー』シリーズはツヤツヤ・ピカピカの光沢のあるシルバーです。

カタログやWEBでは実物と同じ色を表現しきれません。実物を目にしたお客様からは「思っていた以上にピカピカですね!」という感想をいただいています。

 

「こんなに発色がいいのはなぜ?」

その秘密は「クラリーノ エフ」という素材にあります。

クラリーノは、天然皮革の構造を元に開発された高品質の人工皮革。特殊な合成繊維を立体的に絡ませた不織布をベースに、表面をポリウレタン樹脂で加工しています。

軽くて丈夫・水分や汚れにも強くランドセルの素材として適しています。

人工皮革なので、天然素材よりも自由な染色が可能です。

クラリーノの登場で天然素材には難しかった、淡い色やメタリックなカラーのランドセルを可能にしました。

 

個性の強いランドセルは飽きない?

メタリックに輝くシルバーのランドセル。定番カラーのランドセルと並んでも、その存在感は絶大です。

お子さまが「カッコいいからこれにしたい!」と言っても、親御さまには「6年間使い続けられるのか?」という心配がつきものですよね。

シルバーでなくても、ランドセルはどの色にするか最後まで悩むものです。

フジタでご購入いただいたお客様に追跡調査をしたところ「自分が納得して選んだランドセル」であれば6年間たに使い続けている子が多いという結果になりました。

飽きる・飽きないということよりも「自分で選んだ」という経験が、小さな子どもにとっては大きな経験となります。

大人が思っている以上に子どもたちは真剣に自分のランドセルを選んでいます。

 

みんなとは違うシルバーのランドセルを選ぶ。

その時点で、他の子たちより強い意思のあるお子さまです。シルバーのランドセルも自信をもって6年間使い続けてくれるはずですよ!

 

シルバーのランドセルをきれいに使い続けるために

『ギャラクシー』シリーズの素材は、軽くて丈夫なクラリーノ エフ。雨や雪に強い防水加工が施してあります。

しかし、その防水加工も時間が経過すると効力は弱まっていきます。

いつまでもピカピカ・ツヤツヤのシルバーを保ちたいならランドセルカバーやレインカバーのご利用をお勧めしております。

フジタのランドセルをご購入いただいた方には、サイズピッタリのナイロン製のランドセルカバーをプレゼントしています。

 

フジタのランドセルカバー

 

近年は、気象の変化が激しく大雨も多発しています。

大切なランドセルをきれいに保つためにも台風や大雨への対策として、レインカバーのご使用をお勧めしております。

誰よりも目立つ色だから、キズや汚れを防ぐためにランドセルカバー、レインカバーを適切に使用しましょう。

高学年になっても、背中に輝き続けるシルバーのランドセルはみんなの注目と憧れの的になること間違いなしですね。

 

2021年にご入学を控えるお子さまをお持ちのみなさん。ランドセル選びは進んでいますか?おかげさまで、フジタのランドセルも完売が迫ってきました。

気に入ったランドセルを見つけたら、お早目のご予約をおススメします!