2019年度!人気のランドセルモデルをご紹介します~男の子編~

来年度のお子さまのランドセルはもう決まりましたか?
「ラン活」のピークは夏前ごろまでと言われていますので、そろそろピークが過ぎたころですよね。

しかし、逆に考えれば、今年どんなランドセルが人気なのかわかるのが、ちょうど今頃の時期なんです。
今からでも「ラン活」は遅くありません!

そこで今回は、今年の「男の子用ランドセル」の人気ランキングを発表いたします!
再来年以降のランドセルの購入をお考えの方にも、きっと参考になるはずですよ。
さっそくランキングを見ていきましょう!

人気No.1 ブラックキャプス

fujita_rankingu_boy_01

現在の男の子ランドセル人気No.1は、オールブラックでクールなデザインがカッコいい「ブラックキャプス」です。
「とにかく真っ黒がカッコイイ!」と、お子さまにもご両親にも大人気。
特徴はやはり背当てや内装までブラックに統一しているところ。
かぶせ自体は黒くても、内装や背当ては他のカラーになっているランドセルが多い中、オールブラックの「ブラックキャプス」は、クールでスタイリッシュ。
一見シンプルですが、とっても目を引くはずですよ。

また、素材が牛革で作られているところもポイントです。
実は、真っ黒に染めた牛革は珍しく、大半のランドセルは人工皮革の背あてを染めているんです。
牛革がもともと持っている、汗を吸う力やなめらかな手触り、風合いの変化を味わうことができますよ。
そんな背負い心地の良さも人気の秘訣かもしれませんね。

人気No.2 サンダーウィング

fujita_rankingu_boy_02

オーロラ反射加工で七色に光る、大マチの翼のモチーフがポイントの「サンダーウィング」が2位にランクイン。
大きなウィングモチーフがキラッと輝くので、カッコいいものが大好きなお子さまには大人気。
素材はクラリーノなので、背負ってみるとその軽さに驚かれる方も多いようですね。
ウィングモチーフと超軽量の組み合わせは、お子さまが今にも明るい未来へ飛び立つかのようです。

実はこのウィングモチーフ、福井県にある町工場の技術を活かし、クラリーノ素材に熱蒸着させたオーロラ反射加工で作られているんです。
太陽下では七色に光りますが、お子さまの帰宅時間である夕暮れ時には、車のヘッドライトに対して白く光ります。
お子さまを危険から守ってくれるランドセルなので、ご両親にも好評ですよ。
色はクールでちょっとカジュアルテイストなマリンブルーが特に人気です。

人気No.3 ブルークライスト

fujita_rankingu_boy_03

3位にランクインしたランドセルは、ブルーをベースに様々なヘリコンビが選べるシリーズ、「ブルークライスト」です。
明るく爽やかなスカイブルーの背当てが特徴的。
全体をブルー系で統一しながらも、部分ごとにちょっとずつカラーを変えているのもポイントです。

その中でも、昨今、男女ともに注目されているカラーであるネイビー(当商品ではインディゴブルー)が特に人気。
大人のスーツも、少し堅い印象のブラックよりは、柔らかいけれどきちんとした印象のネイビー系が人気ですよね。
ブラックよりお子さまの表情が優しい印象になるので、好青年を目指したいお子さまにおススメです。

男の子はやっぱりクールでスタイリッシュなランドセルがお気に入り。
ブラックやブルー系など、カッコいいカラーが多くランクインしていましたね。
素材は牛革・クラリーノともに人気のようでした。
みなさまは気になるランドセルがありましたか?

次回は女の子編をご紹介しますので、お楽しみに!

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。