やっぱりクロはかっこいい!フジタのクロ(ブラック)のランドセル

どんな男の子もよりかっこよく、そしてたくましく見せてくれるクロ。クロには自然と男の子が惹かれるかっこよさが秘められています。

フジタのランドセルは、あえてシンプルなデザインにし、ワクワクするような色の組み合わせを大切にすることで「6年間大好きでいられるランドセル」をつくり続けています。

そんなフジタがつくり出すクロのランドセルは、シンプルなのにどこかおしゃれでインパクトがあるものばかり。

今回は、そんなフジタのクロのランドセルをまとめてご紹介いたします。

定番色「クロ」ですっきりとまとめたデザイン

まずは、シンプルにクロのみで仕上げたデザインのご紹介です。
フジタでは5つのシリーズでクロのカラー展開をしております。

オールブラックがかっこいい「ブラックキャプス(Black caps)」

ブラックキャプス クロ/クロ

背あて、肩ベルト裏、内装などすべてをクロで仕上げたこちらのデザイン。とにかくクールでキマっています。

クロはランドセルの定番色ですが、オールブラックは斬新で周りと差をつけたいお子さまにもぴったり。まっくろなランドセルが、男の子のかっこいいを後押ししてくれそうですね。
素材:牛革

ブラックキャプス(Black caps)について詳しくはこちら

小柄なお子さまにも安心、軽さが自慢の「ドリームクルー(Dream CREW)」

ドリームクルー(Dream CREW) クロ

軽さが魅力のクラリーノ素材で仕上げたこちらのデザイン。まだ体の小さなお子さまにも安心して背負っていただけるランドセルです。

もちろん身体に触れる背あてと肩ベルトの裏には、「ふっくら天然牛革」を使用していますので、革特有のあたたかみも感じられます。

飽きのこないベーシックさが人気のモデルです。
素材:クラリーノ

ドリームクルー(Dream CREW)について詳しくはこちら

アンティークな金具が上品な「トラッド(Trad)」

トラッド クロ/クロ

鋲やフックなどの金属部分をブロンズに仕上げたこちらのデザイン。

シンプルなカラーとデザインにブロンズが綺麗に馴染み、とても品のある印象のランドセルです。昔から親しまれているようなオーソドックスなデザインですが、金属がアンティーク調になるだけでこんなにもイメージが変わります!

手触りの良い牛革素材の高級感をより引き立ててくれるようなデザインです。
素材:牛革

トラッド(Trad)について詳しくはこちら

職人の技術が光る、総牛革が美しい「サンシャインGLAD(Sunshine GLAD)」

サンシャインGLAD(Sunshine GLAD) クロ

熟練の技術がないと作ることのできない、総牛革のキューブランドセル。

こちらは内装にもあめ豚を使用したカバンのフジタならではの高級モデルで、ランドセルの定番色であるクロだからこそ、その魅力を最大限に引き立てています。

シンプルなデザインに、内装のサンシャイン色がきれいに映えています。
素材:牛革

サンシャインGLAD(Sunshine GLAD)について詳しくはこちら

希少な素材を使った、フジタの最高級モデル「プレミアム(PREMIUM)」

プレミアム(PREMIUM)クロ

傷と型くずれに強い希少なコードバンを贅沢に使用した、まさにプレミアムなこちらのデザイン。

すっきりとしたかぶせのデザインが、素材の高級感をより引き立てており素敵です。内装には、擦れに強いあめ豚を使用することで、耐久性に優れたランドセルに仕上がっています。

こんなプレミアムモデルには、やっぱりクロがしっくりと馴染みますね。つやつやとしたクロが美しく上品な印象で、使えば使うほど味のでるランドセルです。
素材:コードバン

プレミアム(PREMIUM)について詳しくはこちら

コンビカラーでおしゃれなクロのランドセル

ここからは、クロとのコンビカラーを展開しているデザインモデルのご紹介です。先ほどご紹介したデザインばかりですが、コンビカラーはまた違った印象です。

クロがテーマのクールなランドセル「ブラックキャプス(Black caps)」

ブラックキャプス(Black caps)クロ/シルバー

背あてや内装などすべてをまっくろに仕上げたこちらのデザインからは、先ほどご紹介したオールクロ以外に、ヘリやステッチの色にアクセントカラーを入れたヘリコンビ5色(アカ、マリンブルー、モスグリーン、シルバー、ブラウン)を展開しています。

どのカラーもまっくろなランドセル本体によく映え、それぞれ印象が違いますね。

メリハリあるカラーでカッコよくキメたいお子さまには、アカ、マリンブルー、シルバーがおすすめ。さりげないコンビカラーでおしゃれを楽しみたいお子さまには、モスグリーンとブラウンがおすすめ。こちらは、少し優しい雰囲気も感じられます。
素材:牛革

ブラックキャプス(Black caps)について詳しくはこちら

ポップな背あてカラーがおしゃれな「アンシェル(Anciel)」

アンシェル(Anciel) クロ/ブルー

カラフルな背あてが印象的なこちらのデザイン。

クロとのヘリコンビで、モスグリーン、マリンブルー、ブラウンの3色展開となっています。

ヘリやステッチのカラーとはトーンの違うパステル調の背あてが特徴で、ポップでカラフルなランドセルです。男の子向けランドセルは明るいトーンのものが少ないので、ちらっと見える背あてカラーで遊ぶのも楽しいですね。

思わずワクワクするような仕上がりで、元気いっぱいのお子さまにぴったりのデザインです。
素材:牛革

アンシェル(Anciel)について詳しくはこちら

大マチの翼のモチーフがかっこいい「サンダーウィング(THUNDER WING)」

サンダーウィング(THUNDER WING)クロ/ゴールド

オーロラ反射加工で七色に光る、大マチの翼のモチーフが印象的なこちらのデザイン。

かっこいいだけでなく、さまざまな方向からのライトでも光り、お子さまをしっかりと守ります。クロとのコンビカラーは、ゴールドとブルーの2色で、ステッチの色をアクセントとして変えることで、さりげなくおしゃれで、大マチの翼もしっかりと引き立てています。

背負うだけで勇気が湧いてくるような、そんなデザインです。
素材:クラリーノ

サンダーウィング(THUNDER WING)について詳しくはこちら

小柄なお子さまでも安心な「ドリームクルー(Dream CREW)」

ドリームクルー(Dream CREW)クロ/ブルー

オーロラ反射加工で七色に光る、大マチの翼のモチーフが印象的なこちらのデザイン。
かっこいいだけでなく、さまざまな方向からのライトでも光り、お子さまをしっかりと守ります。
クロとのコンビカラーは、ゴールドとブルーの2色で、ステッチの色をアクセントとして変えることで、さりげなくおしゃれで、大マチの翼もしっかりと引き立てています。
背負うだけで勇気が湧いてくるような、そんなデザインです。
素材:クラリーノ

ドリームクルー(Dream CREW)について詳しくはこちら

小柄なお子さまでも安心な「ドリームクルー(Dream CREW)」

ドリームクルー(Dream CREW)クロ/ブルー

軽さが自慢のクラリーノ製ランドセルです。

先ほどご紹介したクロのみのデザインに加えて、クロからはブルーとのコンビカラーも展開しています。ステッチの色をブルーにするだけで、ランドセル本体のトーンが少し明るくなりよりおしゃれな印象です。
素材:クラリーノ

ドリームクルー(Dream CREW)について詳しくはこちら

ブロンズの金具が高級感あふれる「トラッド(Trad)」

トラッド(Trad)クロ/ゴールド

アンティーク調の金具が特徴のこちらのデザインからは、クロ/ゴールドのコンビカラーも展開されています。

ブロンズの金具とゴールドのステッチの相性は抜群で、ややクラシカルな雰囲気も感じられます。全体のトーンも明るくなり、クロだけだと物足りないお子さまにもオススメです。

周りと差をつけながらも、派手すぎず背負いやすいのも魅力です。
素材:牛革

トラッド(Trad)について詳しくはこちら

以上がフジタのクロ(ブラック)のランドセルです。

気になるデザインはありましたでしょうか?

ひとことにクロと言っても種類は豊富で、わずかなデザインの違いやコンビカラーで雰囲気が変わるので、思わず迷ってしまいそうですね。

フジタのランドセルは、飽きのこないシンプルなデザインをベースに、カラーでおしゃれを楽しめるラインナップですので、どうぞ安心してお子さまの好きなカラーを選んであげてください。

フジタのシンプル&カラフルなランドセルについて詳しくはこちら

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。