傷も味になる牛革のランドセルには、お子さまの歴史が刻まれていきます。

カバンのフジタではランドセルを作り続けて60年。 たくさんの笑顔をランドセルとともに見てきました。
60年間お客様の声を聞き続け、お客様の声をとことん反映したことにより、
現在の形になった「カバンのフジタ スペシャリティランドセル」。
使いやすさにこだわったランドセルの、選び方についてご紹介いたします!

「牛革のランドセルの特長をご紹介いたします!」

ランドセルを選ぶ際、どこを重視して選ぶかはお客様それぞれにあります。

ランドセルは6年間お使いになるもの。慎重になりますよね。

ランドセルの素材から選びたいと考えている親御さんも、多いのではないでしょうか?
今回はランドセルの素材の中から、牛革のランドセルの特長についてご紹介いたします!
是非、ランドセル選びの参考にしてみてくださいね!

通気性・耐久性に優れ、なめらかな風合いが特長の牛革

牛革のランドセル

「カバンのフジタ スペシャリティランドセル」に使われている牛革は、
主に北米の寒冷地帯で育った牛の、表皮の部分を使用しています。

つるんとした落ち着きのある光沢感は、天然皮革にしかない風合いを感じさせますね!
素材のなめらかさも魅力の一つです。

牛革はなんと言っても通気性に優れていますし、耐久性があることも特長の一つ!
ランドセルはお子さまが使うものですので、どうしても多少の傷などは避けられませんが、
牛革は簡単には傷がついたり破れたりしない、丈夫なランドセルなのです。

また、使うほどに体に馴染んでくるのも天然皮革である牛革の特長ですね。
お子さまには是非天然皮革のランドセルを…とお考えの親御さんにも、自信を持っておすすめできるランドセルです!

「シボ柄が施されている牛革のランドセルもご用意しております!」

牛革のランドセルの中にはシボ柄が施されているものも!シボ柄のランドセルについてご紹介いたします。

傷にも強い、シボ柄のランドセル。

シボ柄の牛革

シボ柄とは、シワのような模様や立体的なふくらみのある模様のことです。
シボ柄が施された牛革のランドセルは、よりシックで味わいのある印象に。
おしゃれな君やこだわり派の君におすすめです!

また、シボ柄は見た目におしゃれなだけではなく、実は傷に強いという特長も。
特に耐久性を気にされる方にもオススメの素材なのです!

woman_2_1_long

使えば使うほどからだに馴染む、牛革のランドセル。

今回はランドセルを素材で選びたいお客様のために、牛革の特長についてご紹介いたしました!

次回の「経年変化をほとんど感じないコードバンは、お子さまの物を大切にする心を育みます。」では、
コードバンの特長についてご紹介いたします!/p>

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。