丈夫な“しっかりキューブ”のランドセルなら、型くずれしにくくお子さまの成長を妨げません!

通常のランドセルは、マチ幅が大きいとつぶれやすくなります。

ランドセルを背負ったまま壁にもたれかかったりするのは小学校では
よくあるシーンですが、ランドセルの型くずれの原因になってしまうんです。

マチの大きなランドセルは荷物がたっぷり入って便利ですが、
中の空間が広いためつぶれやすくなってしまう傾向にあります。

お子さまが人生で初めて選んで、6年間使う大切なカバンですから、
親御さんとしては耐久性が気になるところかと思いますが、
お子さま自身には、過度にランドセルの心配はせず、毎日元気いっぱい過ごしてほしいですね!

カバンのフジタ スペシャリティランドセルは、横幅235mm/マチ幅を125(最後部130)mmという大容量を確保しながら、
活発なお子さまにも安心して使っていただけるように、型崩れしにくくつぶれにくい工夫がしてあります!

マチ幅と丈夫さを両立した“しっかりキューブ”のひみつは、補強材です。

カバンのフジタ スペシャリティランドセルは“しっかりくん”という補強材を使用しています!
負担のかかる開口部に太いピアノ線(鉄芯)を内蔵することで、型くずれに強くつぶれにくくなりました。

また、側面の大マチにはリブ構造(凸凹構造)を施しており、
凸部が平面に対して柱の役割を担い、より強度を高めています。

13cmのマチ幅があっても強度を保てるのは、この自慢の補強材“しっかりくん”のおかげなんです。
見た目はキューブ型のすっきりしたランドセルでも、中はたっぷり大容量を実現しました!

「ランドセルも趣向品ではなく、学用品です。
実用面も十分考慮し、たくさん入って高性能なものを選びましょう!」

カバンのフジタはカバンの専門店です。
ランドセルは6年間使うことを前提に購入するものですから、
長く、安心してお使いいただける高性能なカバンをお届けするつもりで販売しています。
 
販売のスペシャリストとしてお客様の声に耳を傾けてきた経験と、
長年のカバンづくりの技術を活かしてつくられたカバンのフジタ スペシャリティランドセル。
見た目はスリムなままで大容量、6年間キレイに使える丈夫さは、自信をもっておすすめできます。
ランドセル選びでお悩みの方は、カバンのフジタまでお気軽にご相談ください!

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。