カバンのフジタ

カート フリー
ダイヤル
女の子 男の子

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

フジタのサックスのランドセル。女の子の「カワイイ」を引き出してくれます。

フジタのサックスのランドセル。女の子の「カワイイ」を引き出してくれます。

パステル調のポップな水色が可愛いらしい、サックスのランドセル。
身につけるだけでウキウキと気分が上がりそうな可愛らしいカラーです。

サックスのランドセルは、お子さまから好評を得ている一方、親御さまからは「飽きてしまうのではないか…」「派手すぎないか…」と心配される声もよく耳にしますが、ご安心ください。
淡いデニムをも連想させるサックス色は、意外とあらゆる制服(服装)に馴染むカラーで、デザイン次第でとても背負いやすいカラーに変身します。
サックス(水色)のランドセルは、その可愛らしいカラーからきらびやかな装飾が施されているものが多いのですが、フジタのデザインは、カラーの魅力を最大限に楽しめるシンプルなデザインで、飽きることなくお使いいただけます。

今回は、そんなフジタのサックスのランドセルをまとめてご紹介いたします。

ピンクのアクセントが可愛い「アップリカ(Aprica)」

女の子の「カワイイ」を表現したこちらのデザイン。
淡いピンクの背あてや内装、スウィートピンクのヘリなどさまざまなピンク色のアクセントが印象的です。
サックス/スィートピンクのヘリコンビは、こちらのデザインの中で一番可愛らしい印象の配色で、笑顔はじける女の子にぴったり。
さりげなくキラッと光るリボンモチーフのびょうが素敵です。
カラーの組み合わせで女の子らしさを最大限に表現したオススメのデザインです。

素 材
かぶせ:牛革 前段・ポケット:牛革
大マチ:アーシック 背あて:ふっくら天然牛革

Aprica(アップリカ)について詳しくはこちら

軽くてキュートな「ドリームラブ(Dream LOVE)」

小柄なお子さまでも安心な、クラリーノ素材を使用した軽さが自慢のランドセル。
ランドセルは毎日のように背負うものですから、カワイイのはもちろん、負担が少ないとお子さまも嬉しいですし、親御さまも安心ですよね。
背あてや肩ベルト裏の身体に触れる部分には「ふっくら天然牛革」を使用することで、より快適な背負い心地になっています。
こちらのデザインから展開されている、サックス/ライトパープルのヘリコンビは、まるでプリンセスを思わせるような配色。
さりげなく輝くリボンモチーフのびょうとも良く馴染んでおり、上品に仕上がっています。
アクセントカラーのライトパープルは可愛いだけでなく、ちょっぴり大人な雰囲気も感じられて素敵ですね。

素 材
かぶせ:クラリーノ 前段・ポケット:クラリーノ
大マチ:クラリーノ 背あて:ふっくら天然牛革

Dream LOVE(ドリームラブ)について詳しくはこちら

女の子の大好きなハートが散りばめられた「ラブハート(LOVE Heart)」

びょう・大マチ・ポケット窓枠など、いたるところに散りばめられたハートのモチーフが女の子ゴコロをくすぐるデザイン。
特に大マチに施されたスパンコールのハートの刺繍は見るたびウキウキするような可愛さです。
素材は、軽さが自慢のクラリーノを使用しており、耐久性にも優れています。
こちらももちろん、身体に触れる背あてや肩ベルト裏にはふっくら天然牛革を使用していますので、機能的でありながらも本革のあたたかみをしっかり感じていただけます。
こちらのデザインから展開されている、ツヤツヤな光沢が素敵な「パールサックス」。
パール系は、先ほどまでご紹介したサックスとはまた違った印象で可愛らしさがぐっと増しますね。
ハートモチーフをキュートに引き立ててくれるカラーで、より可愛いデザインをお求めのお子さまにぴったりです。

素 材
かぶせ:クラリーノ・レミニカ 前段・ポケット:ふっくら天然牛革
大マチ:クラリーノ 背あて:ふっくら天然牛革

LOVE Heart(ラブハート)について詳しくはこちら

気になるサックスのランドセルはありましたでしょうか?
フジタは、美しいサックス色を存分に活かすシンプルなデザインをご用意していますので、可愛さを楽しめるのはもちろん、6年間飽きることなくお使いいただけます。
サックスカラーは比較的馴染みがまだ浅いのでためらわれる方も多いですが、背負ってみると「案外しっくり馴染む」、意外と背負いやすいカラーです。
お子さまがサックスのランドセルに興味を持たれているようでしたら、ぜひ一度軽い気持ちでお試ししてみてはいかがでしょうか?