女の子におススメのランドセル~2020人気ランキングTOP10~

来年度のお子さまのランドセルはもう決まりましたか?
2020年度ご入学の「ラン活」ピークはゴールデンウィークからスタート!
そろそろピークが過ぎたころですよね。

しかし、逆に考えれば、今年どんなランドセルが人気なのかわかるのが、ちょうど海の日が終わったこの頃なんです。
フジタでも多くの完売及び残りわずかのランドセルが目立ってまいりました。

お子さまも夏休みに突入!!
これから検討をして、お盆の9連休でランドセルを決める方、必見!!
7.18現在|タイムリーな人気ランキングをご紹介。

今からでも「ラン活」は遅くありません!
今回は、今年度の「女の子におすすめランドセル」の人気ランキングを発表いたします!
現在の年中さんもランドセル選びの参考にきっとなるはずです!
さっそくランキングをみていきましょう!

Contents

人気No1.サンシャインプリティ アカ/ピンク

サンシャインプリティ アカ/ピンク 正面

毎年、「フジタと言えば!」と、
いつも大人気なのがフジタのサンシャインプリティ。
特に、ベーシックなアカ(レッド)が女の子には人気です。
人工皮革をアカ(レッド)と比較すると、天然革の牛革ならではの丹精込めた染色で、奥ゆかしい深みのあるカラー。
雑色のないアカ(レッド)です。 

赤いランドセル、これぞ「THE RED(レッド)」をお探しの方には太鼓判のランドセルです。

最近はアカ系と言われ、ピンクやワイン色のスパイスが効いたアカ(レッド)もありますが、
フジタのサンシャインプリティは混じり気なしのアカ100%といった感じ。
新入学の写真撮影や、入学式の桜の下にはピッタリ映える!今も昔もランドセルはアカが日本のランドセル文化ですね。

主素材は牛革を使用。ハリがありつつ、柔軟に馴染む天然牛革が、
6年間という長い年月使用するにあたって、安心の耐久性でお子さま毎日の通学をサポートします!

お客さまの声

「シンプルだけど、可愛い。」
「リボンがキュートで、派手過ぎなくてシンプル過ぎないところが絶妙!」
「赤いランドセルの中で一番、探していた本当の赤(ピンクよりでない)に近かった。」などとデザインやカラーに対して称賛いただき、堂々の1位です。

人気No.2 トラッド キャメル

トラッド キャメル 正面

2020年度 トレンド大人気カラー「キャメル」
親御さまの心をつかむ、お嬢さまがオシャレに可愛く背負うにはキャメルがランドセル探し新定番!
今年の展示会でお会いする女の子が、真っ先に向かう先、手に取る先はキャメル。
こんな光景は昨年ではなかった様子。そのくらいキャメルへの興味・関心が高い、今年度おススメのカラーです。

とにかく背負うと、優等生で上品なランドセル。

とにかく背負うと、優等生で上品なランドセル。

お洋服のセンスもバツグンなお子さまとママ達が選ぶ新定番カラー。
特におススメなのが、牛革のキャメル。なぜかと言うと、
天然カラー(ナチュラル系)のキャメルは天然革というベースに染色することで、
色に奥行きを与え、時間が経つにつれ、キャメルの馴染む趣きが、
革好きにはたまりません!
「アカとキャメルどっちがいいかなー」
と意外にも全く違う色味で悩む親御さまが多数。
No1サンシャインプリティ同様に、最も天然革の良さが際立つランドセルのひとつです。
また、このシリーズ独自のアンティーク金具が落ち着きと気品ある佇まいで、
大人っぽい女の子のランドセル選びにはピッタリのシリーズです。

お客さまの声

「キャメルはやっぱり牛革がイイ!質感にうっとり」 「うちの子は肌が白いから、キャメルが似合う」 「キューブ型だから、牛革の重厚感がなく、コロんとしていて軽くて新鮮!」 ランドセルをファッションとして考える中で、オシャレや親子コーデ好きママさん必見のカラー。 目指せ!小学生のファッションリーダー的お嬢さまにはおススメです!

人気No.3 ドリームラブ ビビットピンク

サンシャインプリティ アカ/ピンク 正面

活発な女の子にはビタミンカラーのビビットピンクが
「ガーリー&CUTE!」
ストリート系、ガーリー系のお嬢さまにどちらの支持される万能なカラー。
背負った瞬間、キリっと冴えるようなビビットカラーが、どんな女の子にも元気な印象をあたえてくれます。

デザインはNo1のサンシャインプリティと一緒。
素材違いのドリームラブシリーズ。
毎年、人気を二分するNo.1と僅差で2位となりました。

人工皮革クラリーノを使用。1150gと特に軽いランドセが魅力のひとつです!

人工皮革クラリーノを使用。1150gと特に軽いランドセが魅力のひとつです!

小さいランドセルならば、いくらでも軽量化ができます。
しかしながら、フジタは手間をかけて、 ヘリなしキューブ型=大容量コンパクト。
そして背中にはふっくら天然牛革を使用しております。 キューブタイプのランドセルは市場生産ベースで1/3に迫る勢いです。

お客さまの声

「キューブ型はコロんとして、軽くて可愛い」「安心のクラリーノ製は軽くて、丈夫」
「内装のドットピンクも派手過ぎず、ちょうどよくオシャレ」
など、No1同様のデザインの中、人工皮革クラリーノという軽さでランドセルを選ばれる女の子にはおススメのランドセルです。

人気No.4 ラブハート パールラベンダー

ラブハート パールラベンダー 正面

上位TOP1.~4までとガラリと変わって、「ガーリ-&キュート」なランドセル。サイドのハートの刺繍もキュートで「可愛い!!」とハートのデザインとキラキラパール調のランドセルに一目惚れするお嬢さまが続出!
サイドのハートの刺繍もキュートで「可愛い!!」とハートのデザインとキラキラパール調のランドセルに一目惚れするお嬢さまが続出!

とことんハートにこだわり、鋲や内装・ポケットの引き手も、時間割表までハートづくめ!

とことんハートにこだわり、鋲や内装・ポケットの引き手も、時間割表までハートづくめ!

ラブハートを選ぶお子さまは、ブレずに初志貫徹なお嬢さまが多いです。
キラキラパールの素材は、クラリーノ・レミニカ。キラキラ綺麗な色だからこそ、
キズが付いたらどうしようと不安になる親御さまも販売店で、
爪を立ててこすっても傷が復元することの実演すると安堵のご様子。(全く傷がつかないものではありません)

お客さまの声

「サイドのモチーフが刺繍ではなく、スパンコールなのが可愛い」
「ラブリーだけど他と比べるとラブリーすぎない」
など、フジタで1番デコレーションランドセルでも、ランドセル市場全体でみるとやや控え目な可愛さとスパンコールの新鮮さに共感の声をいただきます。

とにかく、お子さまにとって本人が大好きなランドセルを背負わせてあげたい、そう心から思う親御さまにおススメのLOVELYシリーズです!

人気No.5 サンシャインプリティ カーマイン/ピンク

サンシャインプリティ カーマイン/ピンク 正面

人気No1アカ/ピンクよりずっと大人な女の子の印象を与えてくれるカーマイン。
もともと、赤系統の色であり、ごくわずかに紫がかった同シリーズの赤(レッド)より落ち着いたトーンのカラーです。
発売当時より、赤(レッド)と共に販売されましたが、今年は人気が急浮上!
フジタのランドセルをお選びいただきお客さまの心をつかむ、落ち着いた雰囲気。

6年先も考えて真剣にラン活される親御さまの支持が高いです。

6年先も考えて真剣にラン活される親御さまの支持が高いです。

もちろん、お子さまもどちらかというと可愛い<キレイな、大人っぽいお子さまが選ばれる傾向があります。 赤(レッド)がクラスの人気なオンナのコならば、カーマインはクラスの綺麗でカワイイ転校生みたいなイメージの一世風靡の人気カラーです!

お客さまの声

「お子さまがみるとピンクと紫の中間色で、大好きな2色は入った色で大好き!」
「落ち着いた色味にラインストーンを散りばめたリボン鋲が上品」
天然革の牛革ランドセルだからこそ支持されるカラーリング。落ち着いた中に品があってシンプル。
高学年までのイメージしっかり見据えて、ランドセル選びをされたいお客さまへおススメのカラーです。

人気No6.ドリームラブ キャメル/ピンク

ドリームラブ キャメル/ピンク 正面

累計シリーズNo1の実力。
「クラリーノの軽さ×シンプルな可愛さ」
を求めるならばこのドリームシリーズでキマリ!
No3に入った、人気カラーのキャメルがランクイン!
前述の言わずもがな、

キャメルが今年一押しのトレンドカラーです。

ドリームラブ キャメル/ピンク ワッフルステッチ

キャメル/ピンクのコンビは、本体色のキャメルに、
ステッチ(糸)をピンクにあしらうことで、キュートな印象度がアップ!!
ステッチ(糸)カラーをピンクにすることで
かぶせのワッフルステッチ(波模様のデザイン)がとても可愛く仕上がっております。

お客さまの声

「キャメルのキューブ型ランドセルは、野暮ったくなくて軽快なシルエット」
「実重量が何より軽い!クラリーノのキューブ型だから子どもの背負い感も申し分なし!」
「キャメルとピンクが大好きで、組み合わせのバランスがとてもいい!」
と、トラッドシリーズにはない、クラリーノ製の軽さやステッチ(糸)の可愛いデザインが人気の理由。

ランドセル選びのポイントが「軽さ×ちょうどいい可愛さ」シンプルだけでは、
お子さまの喜ぶ笑顔が見れないと悩むお客さまへおススメです!

人気No7.ラブハート パールフェアリー

ラブハート パールフェアリー 正面

ハートのデザインはいつの時代も、お子さまをお姫さま気分に誘います。ランドセル選びはいつの頃からか親御さま主導となっておりますが、どんなお子さまも大好きなランドセルはハートのモチーフ。
ラブリーなハートに、大人っお姫様のドレスのようなパールファアリー(ピンク)が夢の国のお姫さまにしてくれます。
意外とお子さまが背負うとパールフェアリーは甘すぎない雰囲気です。

絶妙なサイズ感の2連のハートがキラキラ★お友達も注目を集めます!

絶妙なサイズ感の2連のハートがキラキラ★お友達も注目を集めます!

親御さまの心配事で、スパンコールのハートがとれたりしないかとお声を頂戴しますが、
ローンチしてから過去8年間、一度もほどけた、とれたの修理はございません。
万が一、とれてしまった場合もいつでも何回でも、修理対応いたしますのでご安心ください。

お客さまの声

「元々、私(親御さま)がパールフェアリー(ピンク)が大好き!」
「キューブ型ランドセルはお姫さま気分を後押しするすっきりスマートなデザインがキュート」
「キューブはキュート!!」 など、ファッション性で選ばれる傾向が強いカラーとシリーズです。

親子揃って「ラブリー&ガーリー」が大好き! 親の夢も叶えたい、お姫さまになりたい女の子へおススメです!

人気No8.トラッド アカ

トラッド アカ 正面

トラディショナル(伝統的)ランドセルの真骨頂。
赤(レッド)のランドセル。 特に今年は上品な佇まいである、アンティークブロンズの金具のトラッドを選ばれるお客さまが目立ちます。

高額シリーズなのに何故、トラッドシリーズが人気なのでしょうか。いつの時代もランドセルは一生に一度の贈りもの。
贈る人も想いは、ご家族さまそれぞれ計り知れません。

そんな中、

昔ながらの赤(レッド)いランドセル。そして、高級感のある金具のモチーフ。

昔ながらの赤(レッド)いランドセル。そして、高級感のある金具のモチーフ。

贈る側の、エゴかもしれませんが、贈られるお子さまも、いいのもをいただいた記憶とそのご家族の物語は受け継がれていくものだと 販売を通したくさんのご家族さまと接して、真におもいます。

お子さま好みより、親御さま、祖父母さまの好みによって高く支持されるランドセルです。

お客さまの声

「みた瞬間、いいランドセルだと感じた」「赤いランドセルで、懐かしい。でもキューブ型だから、新しく感じる」など、
親御さまの想いを叶えるランドセル、ご家族さまの代々受け継がれるバトン(ランドセル)をお子さまへ。
とお考えになるお客さまへおススメです。

人気No9.アップリカ チェリーピンク/ピンク

 アップリカ チェリーピンク/ピンク 正面

ありそうでなかった、ピンクが大好きな女の子へ。
3トーンのコンビカラーランドセル。
・本体は大人気カラー|チェリーピンク
・ヘリ|甘いホイップのようなスウィートピンク
・背あて|ふっくら天然牛革を肌に優しいソフトピンクで、
ピンクの3トーンコンビ。

カラフルに豊富なカラーに染め上げた背あて「ふっくら天然牛革」

 アップリカ チェリーピンク/ピンク 背当て

注目は、背中にフィットするように、背あてはすべて天然牛革を使用。
フジタのこだわりの中で、 女の子に1番人気のピンクの背あて。
独自に染め上げたピンクは、
お子さまの肌にも馴染むカラーに何度も染め上げこだわりました。

もちろん、背負い心地も素材の利点が最大限に活きるよう、
背あてはもちろん肩ベルト裏、お子さまの肌に触れる部分には、
すべてのランドセルにふっくら天然牛革を使用しております。

お客さまの声

「チェリーピンクもスウィートピンクも、とにかく子どもがピンクが大好き!」
「ヘリコンビだと、キューブ型はランドセルのラインがコロんとして可愛さアップ!」
「背あてピンクが天然革の優しい風合いで素敵!」
など、四六時中ピンク、とことんピンクにこだわる女の子におススメです!

人気No10.クイーンズデコ パールビビットピンク/パールフェアリー

クイーンズデコ パールビビットピンク/パールフェアリー 正面

ローズをモチーフにした、シルバー刺繍の大人ランドセル。
あなたのお子さまは、
「ハート大好きキュート系、またはローズ大好きエレガント系、
どちらのランドセルがお好きですか?」
このランドセルは販売をして3年。
一定のファンの心を虜にしてやみません!

シンプルに敢えてワンカラーに統一した、ローズの刺繍がエレガント

シンプルに敢えてワンカラーに統一した、ローズの刺繍がエレガント

刺繍の糸は、白ではなく、シルバーホワイトを使用し、どこか控え目だけど上品に輝く、ローズの気品を演出しました。
また、かぶせを開けたサイドにも刺繍が施され、
また、大粒のダイヤ(ラインストン)のポケットの引き手。ランドセルを開いた瞬間、宝石箱のようなワクワク感をあたえてくれます!
こちらのシリーズの、ラブハート同様に、クラリーノ・レミニカを使用。
傷に強く、キラキラお姫さま気分で6年間通学できることまちがいなし!

お客さまの声

「実際にみると、デコレーションランドセルとは違って大人っぽい!」
「キューブ型ランドセルだと、サイドの刺繍のシャープさが際立つ」

など、ヘリがない分、タテ型のシルエットですっきりランドセルを背負うことができるスマートなキューブ型ランドセル。
学習院型のランドセルのデコレーションランドセルはちょっと、、、とお悩みなお客さま、
ランドセル全体の見え方(シルエット)が異なる新しいキューブ型のデコデザインが おめかし好きな女の子におススメです!

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。