ランドセル【口コミ大公開】選んで良かった!満足度98.5%のヒミツ。

カバンのフジタでは、先輩ママ達でランドセルをご購入されたお客さまにご協力いただき、アンケートによる満足度調査を実施いたしました!
今回の記事ではその結果を口コミレビューなどでご紹介いたします。
ぜひご購入の際の参考にしてみてくださいね。

お客さまの声

レビュー_画像_0930_01_01

なんとWEBサイトや応対スタッフの説明への満足度は95.5%!!
お客さま一人一人と向き合い、ご説明の際はお客さまに不安が残らないように、
わかりやすく丁寧なご説明を心掛けております。この結果は私たちにとっても大変うれしく思います。

レビュー_画像_0930_01_02

なんとこちらの結果も、ご満足度が98.5%ととっても高評価でした!!
『お子さま想い』と言う言葉を掲げ、お子様さま使いやすいようにと、
丹精込めてランドセルを扱っているフジタとしては、
ご使用に満足いただけることは、とても喜ばしいです。

レビュー_画像_0929_03

こちらはご満足された具体的なポイントを複数回答にてお応えいただきました。
ぜひ、ランドセルを選ぶ際のポイントにしてみてはいかがでしょうか?

レビュー_画像_0930_04

こちらはお客さま満足度総合評価の結果です。
とても高い点数からみても、フジタのランドセルはとてもご満足いただけていることがわかりますよね♪

User’s VOICE

以下ではフジタのアンケートで寄せられた一人一人のお客さまのコメントと評価点をご紹介をいたします!頂いたご意見やご感想は、ものづくりと接客応対向上のため、大切に保管させて頂いております。 ご協力いただきました皆さま誠にありがとうございました。

【北海道】

paooon××××さま 北海道釧路市 ★★★★

息子がとても気に入って毎日背負っています。
特にエンブレムがかっこいい!と英語表記なのも自慢の様です。
一年生でも荷物が多く、細かい物をしまえるポケットはすごくいいと思います。
男の子は黒が多いですが、ゴールドステッチはあまりいないようで、それもお気に入りです。
一つだけ、学年が上がると気にならなくなるとは思うのですが、一年生には少し重い印象でした。

六年間背負うことになるランドセル、大切に愛着を持って扱ってくれたらなと願っています。

tomoco××××さま 北海道札幌市 ★★★★★

コードバンでA4フラットファイルが入るタイプがなかなかなかったの大変満足しています。

hanasu××××さま 北海道北広島市 ★★★★

こちらの学校では、毎日通学時にカッパを持ち歩くことが決まりになっています。
ランドセルのふたをあけて外側のチャックのないポケット部分に入れて入れていますが、結構余裕がなくピチピチな感じです。
イオンで販売されているランドセルに、未来ポケット、と名乗った大きめの外側ポケットのあるものがあります。
フジタさんでもこのくらい収納スペースのある大きめの外側ポケットランドセルがあると良いと思います。

ma.yu.ma××××さま 北海道札幌市 ★★★★

背当が牛革なのは嬉しいですが、本革とプリントはしなくていい気がします。

0531××××さま 北海道札幌市 ★★★★

赤の色合い重みがあり、他の赤と違ったので購入しました。予想通りで、とても気に入っています。
学校より、お便りを入れるためにA4のファイルを持ち歩いています。
ランドセルの背の側に入れると少しはみ出すので、少し折れてしまいます。
若干なのですが、少し惜しいなぁと思いました。

Cha.b906××××さま 北海道苫小牧市 ★★★★★

マチの大きさで購入を決めました。兄弟は別メーカーのランドセルを使っていますが、マチが小さく、学年が上がるごとに持ち物が増えて、高学年の今は全部入りきれません。
こちらはマチが大きいのでとてもいいと思います。

【東北地方】青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島

nakamura×x××さま 青森県三沢市 ★★★★★

パンフレットを見て自分で選んだので毎日大事に使っています。
色やデザインが本人の中では気に入ったようです。

sxyys××××さま 岩手県盛岡市 ★★★★★

人工皮革と違って、牛革は光具合が上品で気に入っています。
お値段も量産するメーカーの人工皮革のものより安い場合もあって素晴らしいと思います。
子供の希望が、黒と緑のランドセルで、その色味は作っている工房が少なく、偶然のご縁でしたが、すべてが希望通りで、初めてのラン活は大成功だったと満足しております。
プレゼントのランドセルカバーも、よくあるようなものではなく、とてもおしゃれです。
毎朝、背負っている後ろ姿をみながら、いまだに惚れ惚れしています。
6年間保証について、お尋ねしたとにに、こちらの失礼な質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

yukari××××さま 岩手県奥州市 ★★★★

とてもかわいくて親子共に気に入っています。強いて言えば1つ気になるのは、ランドセルの深さがもう少しあればな~ということです。
L字ファスナーの連絡袋がすっぽり収まらず、上が折れ曲がった状態で使っています。子供ももっと入ればな~と気になっているようです。
お道具箱を入れた時も深さがぴったりなので、もう少し深ければ上に筆箱が乗りますし、図書室で借りてきた絵本も大きいものだと上にはみ出て、閉めにくくなったりします。
学校によって教材は違うと思いますので、あくまで我が家の場合ですが。
低学年のうちは、歩きやすくするために、ランドセルに入るものはできるだけ入れて、両手を空くようにしてあげたいな~と思います。
でもお気に入りの大好きなランドセルです。選んで本当に良かったです!

skyh××××さま 秋田県大仙市 ★★★★

パーツ・金具等にもっとこだわりがあってもいい思います。

tomomiffy××××さま 秋田県秋田市 ★★★★★

シンプルで、でも要所要所にかわいらしさもあってとても気に入っています。
作りもしっかりしていて安心して使っています。
ただ、帰ってくると底がいつも取れているのが少し気になるかな。本人の使い方なんでしょうけどね(笑)
一緒にはついてきたランドセルカバーもとてもかわいく、みんなからうらやましがられるようです。
フジタさんのランドセルにして本当に良かったと思います。
これからランドセルを買うお友だちに是非おすすめしたいと思います。
ありがとうございました。

muffy××××さま 秋田県秋田市 ★★★★★

毎日使うものだからこそ、使いやすいかばんでよかったです。

enao××××さま 宮城県宮城郡 ★★★★★

ランドセル以外の製品は有るんですか?

hxcsr××××さま 宮城県仙台市 ★★★★

ランドセルの中の革の下敷きがくっついてないので、外れて倒れると教科書など入れると引っかかる。もともと取り外し可能の意味はありますか?

小学生の娘より

maotan××x×さま 山形県東村山市 ★★★★★

ランドセルを寝かせて開け、教科書などを全部出すと、底板が倒れてしまって、教科書などを入れるときに底板を手を押さえてあげないといけなくなる。
底板が動かないと尚良いと思う。

kan-no××x×さま 福島県福島市 ★★★★★

サイズもデザインも大変使いやすく周りからの評判もとても良いです。
2歳下の弟も今からお兄ちゃんと同じランドセル楽しみにしています。

eirrihko××x×さま 福島県福島市 ★★★★

上の子二人は、フジタの牛革のランドセルを使っています。
昨年、末っ子に買う時も牛革にしたかったのですが、価格が上がっていたので、初めてクラリーノにしました。
使ってみて、とても軽くて気に入っています。
小柄な末っ子にピッタリでした。

【関東地方】東京・神奈川・埼玉・千葉 etc

smile××××さま 茨城県ひたちなか市 ★★★★

子供もとても気に入っています。まだ一年生の息子には重さだけがネックです。

tamik×x××さま 栃木県小山市 ★★★

予想以上に日々の荷物が多く、ランドセルは出来る限り軽いもの良かったかなとも思っている。
ランドセルの品質には満足しています。

peco-hoppe××××さま 群馬県前橋市 ★★★★★

娘も喜んで毎日学校に行ってます!
サンプルを自宅まで送って頂いてありがとうございます!
とてもいいランドセルに出会えてよかったです。

chi-ko××××さま 群馬県前橋市 ★★★★

うちの子の使い方かもしれませんが、ランドセルの底の中敷きが取れやすいです!

s.a.y.a××××さま 埼玉県さいたま市 ★★★★★

軽くて丈夫で、何より色がとても気に入っています。
牛革にこだわって探していたところ、やっとフジタさんのランドセルに辿り着き、これだ!と一目惚れでした。
大満足です!

bfl.k-h××××さま 埼玉県入間市 ★★★

ランドセルお世話になってます^_^

身長は高い方なのですが、線の細い娘の体型には少し荷物が多く重たい時には肩が痛い〜と言って帰ってくることもありますが、毎日元気に背負って通っています☆
4人きょうだいの1番上なのですが、下2人が2歳の双子でランドセルに興味深々で、ちゃんと片付けていたのですが、そこから下ろして乗って遊んでいた事があり、横に折り目が(T_T)
まだまだ使うランドセル!より大切に扱うようにおねぇちゃんに伝えました^_^
これからもきょうだいでお世話になるかと思いますがよろしくお願いします☆
これからも頑張ってください!

n-443××××さま 埼玉県和光市 ★★★★★

身体が小さい子なので、なるべく軽いランドセルを探していたところ、フジタのランドセルにたどり着きました。
デザインも作りも軽さも大満足です。ありがとうございます。

a-haha××××さま 埼玉県狭山市 ★★★★★

茶色にピンクのハートのスパンコールがついたものを注文しました。
苺のチョコケーキみたいって喜んで使っています。使い始めて少ししんなり柔らかくなってきてまたいい感じです。
これにしてよかったです。六年間の小学校生活が、より楽しくなったと思います。ありがとうございます^_^

savier1459××××さま 埼玉県さいたま市 ★★★★★

丈夫さと機能性、ハートやステッチの可愛さ、背中のクッションのボリュームも良く、とても気に入って使ってます。
出身が東北なので、親としても東北の真面目で誠実なもの作りを応援しています。

taman×××xさま 千葉県白井市 ★★★★★

修理を素早く対応して頂けて助かりました。

suzuki××××さま 千葉県我孫子市 ★★★★★

背あて部分が黒でかっこよく、他の子とかぶってないところも気に入ってます。

rina××××さま 千葉県君津市 ★★★★★

去年も購入し今年も注文させていただきました♥️
残り2人いて、2人も購入させてもらう予定です

antarou××××さま 東京都世田谷区 ★★★★★

色もデザインも娘は大満足
ママ友には東京なのにわざわざ山形の鞄屋さんなんだ~ある意味みんなと被らなくていいじゃん~と大絶賛でした

naokoono××××さま 東京都板橋区 ★★★★★

姪っ子がとても気に入っています。ありがとうございました。

marirob××××さま 東京都江戸川区 ★★★★★

この度は素敵なランドセルをありがとうございました。
息子はなで肩なのですが、肩から外れることなくしっかり背負えています。
デザインも質感もとても良く、息子が大変気に入っていて、お陰様で毎日元気に学校に通えています。

otani××××さま 東京都練馬区 ★★★★★

本人も気に入ってランドセル使用してます。

midori××××さま 東京都練馬区 ★★★★

クラリーノ 製で背当てなどの体に触れる部分は牛皮のランドセルを探していたので、理想とぴったりのランドセルに満足しています。
キャメル色とハートのリペットのデザインも気に入っています。

mletlifeloosem××××さま 東京都国分寺市 ★★★★★

デザインもシンプルで背当てもやわらかく大変気に入っております。
グリーンのカラーですが、絶妙で素敵な色だね!と周りからもよく褒められます。
価格も良心的で、こちらで購入させて頂き本当に良かったと思っております。

mhigashidate××××さま 東京都調布市 ★★★

右側にもの掛けフックがあるが、左側にもあると便利。

k.manabu××××さま 東京都品川区 ★★★★★

ランドセルのサイズがもう少し大きい方がいい。
筆箱のサイズを考えて購入しないと入らない。

kayui××××さま 東京都小平市 ★★★★★

細かいところまで、デザインが凝ってるのが、娘もお気に入りです。
しかも、軽い!女の子には持ちやすい重さです。
ネットでの注文でしたが、写真で見るよりずっと色もデザインも良かったです。

yuma××××さま 東京都江東区 ★★★★

ランドセルの中の底部分の板敷が貼り付けられていないので、すぐ底から外れるのが気になります。

yukoya××××さま 東京都大田区 ★★★★

グレースランドのグリーンを購入しました。裏面のグリーンがとてもかわいく本人も気にいってます。
表のブラウンの色味がもう少しやさしいブラウンだということなし、です。
ちなみに、ウェブ上の写真は実物どおりでした。
注文時点からブラウンが黒っぽいな、と感じており、実物はもう少し明るい色目かも、と逆の期待をしましたがやはり写真どおりでした。
他の点では丈夫さ、サイズ、デザインなど、すべて満足しております。
ありがとうございました。

furuyuk××××さま 東京都江東区 ★★★★★

本人が選び、祖父母に買ってもらったので、大切にはしているのですが、扱いが乱暴で、雨風強い場所ですが、とても丈夫で嬉しいです。ありがとうございました

keisuke××××さま 東京都新宿区 ★★★

(娘)もともと色を迷ってたんですが、やっぱり違った色がすればよかったと言っていました。
背負ったときに、背中と肩が暑くて痛いみたいです。
仕方がないのかなとも思いますが。
(母)クラリーノにしたので、軽くてよかったと思います。キューブ型がかわいくて、選んでよかったと思います。

tanako××××さま 神奈川県横浜市 ★★★★

ランドセルを背負い始めてから早5ヶ月目となり、未だに難なく使用させて頂いてます。
一年生なので黄色のカバーをつけてるのですが、ランドセルを下ろした時に見える、水色の背当てがとても印象的で、他の子と差がつきとても気に入ってます。
皮素材の中でもとても軽く感じましたが、やはり教科書等を沢山入れるととても重く感じました。

fusemi××x×さま 神奈川県川崎市 ★★★★★

子供が一目惚れしたものを購入しましたが、飽きることなく、他の友達のものを羨ましがることもなく、とにかく一途に今もとても気に入って毎日通学しています。

rikowo××××さま 神奈川県大和市 ★★★

背負いやすさについて…背負う動作を行う時は、背負いにくそうですが、背負いきったらフィットして背負いやすそうです。
背負いベルトの形状が特殊な為かと思います。
学校でロッカーに平置きする時も、この形状が邪魔をして折れ後がついてしまいます。
結局は気にならなくなりました。笑

haruyo××××さま 神奈川県相模原市 ★★★★★

ランドセルを閉めるとき、少し押すとカチっと自動でロックになるのですが、押し方にコツが必要なようで慣れるまで時間がかかりました。

今も少しだけてこずるときが、、

コツがいらずに軽く簡単にロックがかかるようになれば、下校班に急いで並ばなければいけない新1年生には特にありがたいと思いました!

hanawa××××さま 神奈川県横浜市 ★★★★★

以前仕事で東根市に住んでおり、十日町にもよく行きました。懐かしさを感じます。
ランドセルも非常に丁寧な作りで満足しています。
2年後にもう一個注文させていただきます。またよろしくお願いします。

min2××××さま 神奈川県川崎市 ★★★★

他のお友達のランドセルより小さく物が入らない事に気付きました。
また、収納がもう少しあると良かったです。底の素材がいつも動くのが邪魔で使いづらいです。
デザイン、質感は気に入ってます。

kagetaka××××さま 神奈川県相模原市 ★★★

体が小さいので多少重いようですが、デザインは気に入っています。

【中部・北陸地方】愛知・新潟・静岡・長野 etc

capricorn××××さま 新潟県佐渡市 ★★★★

オートロックがしっかりしていて本人お気に入りです。

grandnyc×x××さま 富山県氷見市 ★★★

重いような気がします。

ishida××××さま 山梨県甲斐市 ★★★★

無料で付属していたランドセルカバー(チェック柄)は周りのお母さん方に好評でした。
背当て部分の「本革」という表記はデザイン的に不要だと思います。総合的に非常に満足度の高いランドセルです。
なお、来年、次男用に御社のランドセルを購入する予定です。

ryosuk.t××××さま 長野県安曇野市 ★★★★★

息子が4月から愛用させて頂いております。
収納、軽さ、背負いやすさもですが、子ども自身は何より見た目、色を大変気に入っており、お陰様で毎日元気に学校に通っています。
親子共々満足できる素敵なランドセルをありがとうございました。

k.rio-××××さま 長野県松本市 ★★★★★

メールで来たのと同じで底板がとれてしまう事に困ってました!

asya××××さま 岐阜県大垣市 ★★★★

他の子とかぶることもなく、本人も満足しているようです。
特に、ウイングが光るのが気に入っているようです。ありがとうございました。

udag××x×さま 静岡県沼津市 ★★★★★

一番最初の孫にプレゼントとして購入させていただきました。
孫のまいむはとても喜んでくれてよかったです。
ランドセルの作りもとても素晴らしいです。
また次の孫もフジタさんにします。

coconahina××××さま 静岡県御殿場市 ★★★

中敷きが外れてしまうので不便。
子供が教科書を詰め込んで帰って来たときに二つに折れてしまった。ガムテープで固定してます。

shior××××さま 静岡県富士市 ★★★

息子が熱望のシルバーブルーのランドセル。
実物が届いた時は、目を輝かせていました。
教科書や荷物が多く、約30分の通学…、せめてランドセルは軽いものを。
と、フジタさんのシルバーブルーランドセルを選びました。毎日かっこよく背負って通学しています。
1つ、要望がありまして、外側のポケットの幅を、広くしていただけたら筆箱や給食袋程度ならはいるので、ご検討ください。某大型量販店のものは、外ポケットが広いそうで。
再来年は次男が入学です。その変を変更していただければ是非フジタさんのランドセルを!と思います。

ryuji××××さま 愛知県刈谷市 ★★★★★

質感がとてもきれいです。からだの小さな子ですが、一生懸命背負ってます。

min2××××さま 愛知県岡崎市 ★★★★★

とても気に入っています。6年間、大事に使ってねと言っています。

acoacox×××さま 愛知県名古屋市 ★★★

赤を購入させていただきました。娘にとてもよく似合っていて、親は満足していますが、娘がこげ茶色がよかった、と。
色の後悔はあるようですが、デザインもシンプルで、ファスナーのキラキラしたチャームもかわいらしいので、娘も気に入っています。

kxkaoringoxxxxxさま 愛知県岡崎市 ★★★★★

子供がランドセルを背負った時、背中にピタッとしていて、とても背負いやすそうです。
デザイン、色合いも良くて気に入っています。
1つ要望は、狭い方のサブポケットがもう少しマチがあると、収納できるバリエーションが増えて良いと思います。

hiromi××××さま 愛知県刈谷市 ★★★★★

時間割りポケットがメッシュだとくっきりと見えないのが残念です。

【近畿地方】大阪・京都・兵庫・奈良 etc

nana19××××さま 三重県津市 ★★★★

デザインが上品で素敵です。また大容量なので上靴や歯ブラシセットなど全部入ります!

とても気に入っています。

satomis××x×さま 滋賀県彦根市 ★★★★★

底板が外れやすい。無くしてきそうなので固定方法はありませんか?

rikku××××さま 京都府長岡京市 ★★★★★

軽くて使いやすいです。長く使えそうです。

e-ave××××さま 大阪府大阪市 ★★★★★

革なので、重さはありますが、背負いやすさがいいみたいです。
デザインもシンプルで飽きのこない王道のランドセルで親子ともに気に入ってます!
強いて言えば、蓋裏面のポケット(時間割入れるとこ!)メッシュで通気性はいいと思うのですが、時間割表を入れたら見づらかったです。

vive.2××××さま 兵庫県神戸市 ★★★

雨に強いところがとても良いですね!
少し重いのか標準体型の子供、徒歩10分の距離を歩くだけで疲れたー重いーって言います。
肩の部分が擦れて痛いのでカバーをつけました。

blue.lily××××さま 兵庫県丹波市 ★★★★

毎日の登下校の距離が長く、学校に持って行く物も多いし、重い。
ランドセル自体もけっこう重いので、少しでも軽い物を持たせてあげたい。

norikodanno××××さま 兵庫県篠山市 ★★★★★

大変上質で、品があり、とてもとても気に入っております。
どうぞこれからもいいランドセルを作り続けて下さい☆

yamawaki××××さま 兵庫県神戸市 ★★★★★

とてもしっかりした良いランドセルで、デザインや型もすごく気に入っています。ありがとうございました。

chi7××××さま 奈良県橿原市 ★★★★★

子どもが小柄な方なので、キューブ型のランドセルはゴツゴツなり過ぎず丁度よかったです。

maayuu.kungfuxxxxさま 奈良県生駒市 ★★★

わかっていて購入したのですが、背当て部分の牛革文字の箔押しは無い方が素敵だと思います。
結構目立つシーンが多くて気になってしまいます。
牛革サンシャインピースで、大マチ部分が人工皮革ということもなんとなく把握済みでしたが、思っていたより多くの部分が人工皮革で出来ているようなのも残念でした。
軽さを実現するためには必要な事なのかもしれないですが…。
背当て部分ののスムースな牛革はコードバンのようで素敵です。
子供も気に入っていますし、使い勝手に特に不満もなさそうです。
丈夫そうですし、キューブタイプなのは小柄な子供にはコンパクトでいいと思いました。

【中国地方】広島・岡山・島根・鳥取 etc

chisato××x×さま 鳥取県鳥取市 ★★★★

色合いや見た目がとても上品なランドセルで、他のお母さんから、どこのランドセルかよく聞かれました。
娘もとても気に入ってます。ありがとうございました。

jumping××××さま 島根県雲南市 ★★★★

とてもしっかりしていて、6年間使えそうだと頼りにしています。
ただ、もう少し中に物が入るようになっていて欲しかった…
一年生なのに、既に手持ちの荷物が結構あります。高学年になったらどうなるかと、心配しています。

midori××××さま 島根県松江市 ★★★★

ランドセルの中にある底板が取り外し可能なのがとても気になります。
教科書の間に挟まれていたりと、底にあることがなかったりするので、いつか無くしてしまいそうで心配です。

lohana××××さま 広島県安芸郡 ★★★★★

小柄な子どもですが、軽くて使いやすいです。
シルバーにブルーの縁が気にいってますよ!
色の事ですが、届いた時、シルバー?グレー?と一瞬思いました。
メタリックすぎるよりは落ち着いた感じで、母は好きですが、もう少しだけツヤ感があってもよいかなぁと思いました。
内ポケットのところに鍵をつけるところ、とても良いです‼︎
ありがとうございます☆

haru××××さま 広島市佐伯区 ★★★★★

カープが大好きで、「ランドセル赤がいい!」と言っていたのですが、さすがに赤は女の子かな〜と思っていたのですが、シルバーに赤のフチのランドセルにパパと息子の意見が一致して、決めました!
ランドセル自体もしっかりしていて、大満足です‼︎

souta××××さま 山口県山口市 ★★★★

作りはしっかりしており満足しています。ただ、少し重量があると思いました。

【四国地方】徳島・高知・愛媛・香川

youti××××さま 徳島県徳島市 ★★★★

オンラインショップで購入しました。どうしても実際見ていないため色が分かりにくく、不安もありましたが、電話での問い合わせに丁寧に対応していただけ、届いたランドセルは子供も大変気に入っております。
雪国仕様でサイドのフックが片方しかないとのこと、そこだけ少し不便に感じました。
ヘリなしコンパクトで小柄な娘にぴったり、シンプルだけどかわいらしく全体的にとても満足です。
ありがとうございました。

musashinkox×××さま 徳島県阿波市 ★★★★★

最初、注文したカラーではないランドセルが届き、不安で仕方なかったのですが、交換になり無事入学には間に合い、素敵なランドセルが届きました。
デザインもカッコ良く、子供もとても気に入っております。ありがとうございました。

f.5q5hq××××さま 香川県高松市 ★★★★

デザイン・カラー共にとっても満足しております。
サイズは横幅はベストですが、真ん中のスペース(一番広いところとポケットの間)がもう少し広いと箱型の筆箱が入っていいのになぁと思います。
これからも大事に使っていきたいと思っております。
素敵なお品を有難うございました!

1023macha××××さま 香川県観音寺市 ★★★★

現物を見ずにデザインがとても気に入って購入したので、実際に届くまでちょっとドキドキしましたが、マリンブルーのとても素敵なカラーと軽さにとても満足しています。
前ポケットがもう少し広い方がいいかと思いました。最近はランドセルの中身が多いので。

yama10××××さま 愛媛県松山市 ★★★★★

子供も大満足で小学校に通っています♪

【九州地方・沖縄】福岡・長崎・宮城・大分 etc

miccho-s××××さま 福岡県春日市 ★★★★

親子ともども、とても満足しています。ありがとうございました。

chi-with×x××さま 福岡県みやま市 ★★★★★

とても丈夫で使いやすいようです。子供も愛着をもって毎日使用しています。

eili××××さま 福岡県福岡市東区 ★★★★

フックが左右両方に欲しいです。
小学生は、給食袋や体操服などかけるものがたくさんあるからです。
片方に全てかけると、かけてる方だけが重くなり、歩くときにバランスが悪いです。

toshichan×x××さま 福岡県久留米市 ★★★

学校指定の連絡帳袋がランドセル幅より大きかったため、もう少しランドセルが大きければ良かったなと購入してから感じました。
<p重量等の問題もあるかもしれませんが…。使ってみないと中々分かりませんね。

panpuakipupu××××さま 長崎県西彼杵郡 ★★★★★

本人がすごく気に入ってます。それが一番嬉しいですね。

yuki-tomomi××××さま 大分県大分市 ★★★★★

毎日喜んでランドセルを背負っています。ありがとうございました。

s.1knh××××さま 宮崎県延岡市 ★★★

お世話になります。シンプルなデザインとカラーがとても気にいってます!

しかし傷がすぐにつきました。うちの子の扱いが悪いのでしょうが両肩ひもに細かい傷が…ショックでした( ; ; )

あと片方の肩ひもが捻じれやすい。これもうちの子がちゃんと背負いきれてないからだと思いますが(汗)

あと、防犯ブザーや防犯笛などつけるにあたり、あと1つ付属品をつけるところが欲しかったです。

bluesky××××さま 沖縄県名護市 ★★★★★

すべてベストでした。

息子も自慢したかったらしく、ピアノ教室に持って行きたい!と言っていました。

見た人みんながシルバーいいね!と言ってくれます。

今の学校にはシルバーを持ってる子はいませんが、来年は増えると思います!

丁寧に作って下さったランドセル、大切に使いますね。

ステキなランドセルに出会えて本当によかったです。ありがとうございます。

お客さま満足度調査の結果でした!

以上、今回はお客さま満足度調査の結果でした。
ぜひこの結果もランドセル選びの際の参考にしてみてくださいね。
2019年度の資料請求等もどしどしお待ちしておりますので、
ご検討されている方はぜひ、資料請求のご注文およろしくお願いいたします!

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。