ずっと使うものだから、見た目にもこだわりたいお子さまに!見た目の面から素材を比べました。

前回の「6年間使ってもへっちゃら!水や汚れへの強さと耐久性の面から素材を比べました」では、
耐久性と水や汚れへの強さという点から、ランドセルの素材を比較いたしました!
今回はランドセルの見た目の違いについて、それぞれの素材の特長をご紹介いたします!

革にはそれぞれ個性があります。

fuzita_82_premium_top

「カバンのフジタ スペシャリティランドセル」の中で最高級素材であるコードバン。
コードバンのランドセルは他の素材と違い、かぶせの部分に継ぎ目がないのが特長です!
しっとりした質感とコードバンならではの美しい輝きには、大人でも見とれてしまいそうです。

牛革からは、天然皮革ならではの風合いが感じられます。
なめらかな質感で身体に良く馴染む素材なので、
使い込むほどに味わい深くなっていきます。

牛革のランドセルには、シボ柄が入っているものもあります!
シボ柄とは立体的なふくらみ模様のことです。
個性的でおしゃれな柄なので、お友だちとは違うものが欲しいお子さまにもおすすめです!

クラリーノにはしなやかで美しいツヤがあり、まるで天然皮革のような風合いになっております。
強い光沢と深めのシボ柄は、クラリーノならではのものです。

クラリーノレミニカはパールのような輝きがあります。
クラリーノレミニカならではのキラキラした見た目は、女の子のハートをつかんでしまいそうですね!

お子さまが特に気になる、カラーの違いをご紹介いたします!

おしゃれに敏感なお子さまやこだわりがあるお子さまですと、ランドセルのカラーバリエーションが気になる方もいらっしゃると思います!
お気に入りのランドセルなら、毎日の生活がより楽しくなりますよね。

ここでは素材ごとのカラーバリエーションについてご紹介いたします!

クラリーノ・クラリーノレミニカはカラーバリエーションが豊富です!

クラリーノのカラーバリエーション

カラーバリエーションが豊富なのはクラリーノ・クラリーノレミニカ!
人工皮革なので加工がしやすいため、いろいろな色のランドセルが作りやすいんです。

クラリーノ・クラリーノレミニカのランドセルの中で、女の子に一番人気の「ラブハート」や
個性的な「ドリーム キャメロット」には、女の子には人気のピンク系以外にも、
おしゃれな女の子には特に人気のパープルや水色系のサックスもあります!

男の子用ランドセルの中には、定番の黒や深緑、青だけではなく、
シルバーがメインの「ドリーム ギャラクシー」という個性的なランドセルもあるんです!
これだけのカラーが表現できるのは、クラリーノ・クラリーノレミニカならではですよね。

牛革やコードバンのランドセルですと、男の子なら黒、女の子なら赤系の定番の色が多くなります。

fuzita_82_t_wing_top

ただし、ステッチの色で個性を出せる場合も多いので、
あまり派手ではないもの、高学年になっても違和感なく使えそうなものをお探しの方には、天然皮革のランドセルもおすすめです!

今回はランドセルの見た目の面から素材ごとの違いをご紹介いたしました!

次回の「ランドセルの素材にはたくさんの個性があります。」では、
素材の重さの違いと、素材ごとに特徴的な部分をご紹介いたします!

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。