カバンのフジタ

女の子 男の子 カート フリー
ダイヤル

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

「私の好きな色見つけた!」カラーが豊富なクラリーノ、クラリーノ・レミニカはおしゃれな女の子のハートをキャッチ!

「私の好きな色見つけた!」カラーが豊富なクラリーノ、クラリーノ・レミニカはおしゃれな女の子のハートをキャッチ!

前回の「クラリーノ、クラリーノ・レミニカは外を駆け回る元気な男の子や、こだわりの強い女の子にぴったり!」では、
クラリーノ、クラリーノ・レミニカの特徴、「水や汚れに強い」に着目してご紹介しました。
今回は、「染色や加工がしやすい素材」という特徴に着目してご紹介します。

クラリーノ、クラリーノ・レミニカは染色・加工がしやすいからカラーバリエーションが豊富!

クラリーノのカラーバリエーション

人口皮革のクラリーノ、クラリーノ・レミニカは染色や加工がしやすいので、
天然皮革のランドセルに比べてカラーバリエーションが豊富なんです!

生地がやわらかいので細かい刺繍が入れられるのも魅力ですね♪

昔は黒と赤しかなかったランドセルのカラー

昔じゃ考えられないぐらい、ランドセルのカラーが豊富になったと思いませんか?
ずら~っと並ぶカラフルなランドセルを見ていると、
「私もこんなカラーのランドセルが欲しかった~」とお思いになった親御さんもいるのでは?
 親御さんの世代ですと、ランドセルのカラーといえば、「男の子は黒!」「女の子は赤!」でしたよね。
 
以前は、ランドセルと言えば天然皮革素材が主流でした。
天然皮革素材は、色ブレ防止のため黒や濃い赤にせざるを得なかったんです。
日本は海外と比べても均一性を求める傾向が強いという国民性も背景にはあるかもしれませんね。
ところが、人口皮革の登場で染色が容易になり、カラーバリエーションが豊富になったんです!

カラーやデザインを重視する女の子におすすめです!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-14-04-32%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

先ほど、人口皮革のクラリーノ、クラリーノ・レミニカのランドセルは、カラーバリエーションが豊富とご紹介しました。
豊富ということはつまり、自分の好きな色が見つかるということです。

男の子はランドセルのカラーに興味があるタイプとまったくないタイプではっきり分かれていますが、
女の子はランドセルのカラーをとても重視しますし、自分のこだわりが強いお子さまが多いです。

自分の好きな色のものを身に着けるということは、女の子にはとても大事なこと!
好きな色というだけで、気持ちもわくわくと高まりますし、愛着が生まれて大事にしたいと思います。

逆を言えば、好きではない色は気持ちもズーンと下がってしまい、学校に行く足取りも重くなってしまいます…
「子どもに好きな色を選ばせるのはちょっと心配…」という親御さんもいるかと思いますが、
ランドセルはカラフルが当たり前の時代。派手な色を選んだとしても、周りと浮くということもありませんよ!

クラリーノ、クラリーノ・レミニカのランドセルなら、女の子の好きなカラーがきっと見つかります♪

ランドセルにとって本当に大事なことを私たちは知っています

カバンのフジタ スペシャリティランドセルは、ファッションバッグ取扱いのセンスも取り入れたおしゃれなランドセルや
かっこいいランドセルも取り揃えております。
また、最新カラーも登場してファッション性もさらにアップ!
ですが、一番大事にしているのは、お子さまが6年間楽しく学校に通えるランドセルであること、
親御さんが6年間安心して送り出せるランドセルであることです。

 
小学校卒業を迎え、ランドセルに別れを告げる時、
「あ~フジタのランドセルを選んでよかったなぁ」と思えるランドセルであると、スタッフ一同自信を持っています。