ちょっとした特別感をプラスしたアンティークモデル「Trad~トラッド~」

昨年より登場し、早期に完売してしまうほど人気だった「Trad~トラッド~」シリーズ。

2020年度は、昨年以上にご好評いただいております。

シンプルを追及したデザインに、アンティーク風な金具が高級感と特別感を与えます。

どこか懐かしさを感じるたたずまいに、惹かれるものがあります。

本日は、そんなトラッドシリーズを詳しくご紹介いたします。

「Trad~トラッド~」~基本情報~

【素材】

かぶせ:牛革(山形レザー) 前段・ポケット:牛革 大マチ:アーシック 背あて:ふっくら天然牛革

【重さ】1,350グラム前後

【サイズ】

・外寸:約幅250×大マチ130×高さ330(mm)

・内寸:約幅235×大マチ125・130(最高部)×高さ315(mm)

【カラー】6色

昔ながらのランドセルのようなシンプルデザイン

派手な刺繍やお洒落なステッチなどの今風な装飾は施さずに、あえてベーシックな昔ながらのランドセルを意識しました。

ステッチは本体色と合わせており、落ち着いております。(クロ×ゴールド以外)

最大のポイントは、アンティーク風なブロンズの金具。

鋲はもちろん、背カンやナスカンなども同様に仕上げました。

フジタのランドセルは通常、シルバーのものを使用しておりますので、トラッドだけの特別仕様です。

「主張しすぎないけど、他とはちょっと違う・・・」そんな特別感を味わえます。

もう一つの特別仕様「スライド機能」

ランドセルを背負うときは、通常肩ベルトの穴で調整をします。

しかし、夏場と冬場では服装が変わり、夏はピッタリ背負えても冬になると窮屈に感じたりすることがあるかと思います。

そんなときは、ワンタッチで左右にスライドすれば背負いやすい!

ベルト穴での調整はお子さまだけでは難しく、掛け違いなどが起こる可能性もございますが、こちらはワンタッチでスライドさせるだけなので、お子さまでもたった数秒ワンタッチで調節ができます。

トラッドシリーズのみの特別仕様です。

 

背あてはもちろん「ふっくら天然ソフト牛革」

こちらは全モデル共通の仕様です。

今や少なくなっている牛革の背あては、お子さまが毎日快適に背負えるためには重要なポイントです。

唯一お子さまの身体に触れる部分ですので、夏は蒸れにくく、冬は温もりを感じる天然のものをこだわっております。

深みのある「モスグリーン」

6年生になっても大人な印象を与えてくれるグリーンは、優しさと穏やかさを感じさせます。

牛革ならではの色合いがとても素敵です。

ステッチが目を惹く「クロ×ゴールド」

アンティーク金具とゴールドのステッチがあいまって、まとまりのある見た目になります。

クロだけでは物足りないかたには、ゴールドステッチもおすすめです。

定番の人気色「アカ」

みなさまから愛されるアカは、大人な印象を与えてくれます。

シンプルだからこそよく映えるカラーです。

上品な「ピンク」

アカよりも深みがあるピンクは、赤紫にも近いような色合いです。

上品なカラーで、太陽光にあたるととても綺麗に見えます。

いかがでしたでしょうか。

「シンプル」や「ベーシック」なランドセルをお探しのかた

他とはちょっと違う何かをお求めのかたにはとてもおすすめの「Trad~トラッド~」

アンティーク風な金具は、お子さまには「かっこいい!」、親御さまには「懐かしくて安心できる」と、ご家族みなさまにご好評いただいております。

最大10連休のゴールデンウィークも本日で終わり、この期間中にランドセルを見て回られたかたも多いと思います。

カバンのフジタでは山形・福島の店舗だけでなく、

期間限定ショップ「原宿店」(~6月16日)や、毎週末には全国展示会も行っております。

ぜひ、実際に見て、背負って、感じていただければ幸いです。

各展示会情報はこちら

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。