2024年度「ランドセルこども基金」支援活動について

いつもカバンのフジタをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2024年春ご入学を迎えるお子さまにお買い上げいただいたランドセルの売上金の中から1本につき300円を寄付させていただきます。

寄付金は、地方自治体やNPOを通じ、ひとりで困難に向き合う子どもたちの支援にお使いいただきます。

私たちはランドセルづくりを始めて67年。
たくさんのご家族さまのランドセル選びをお手伝いさせていただきました。

ひとつのランドセルには、お父さんお母さんご家族みなさまの「深い愛情と温かい想い」がつまっていると、幸せを感じます。お店でみせる子どもたちの喜ぶ笑顔は、私たちはじめたくさんの人の心を和やかにしてくれます。

私たちの想いは、「子どもたちが元気に笑顔で通学できますように」職人たちと安全で使いやすく背負いやすいランドセルづくりに努め、進化してまいりました。

そんな中、生まれ育った環境や境遇によって、誰にも頼れず困難に向き合う子どもたちが全国に「7人に1人」いる現状です。

居場所と勉強する機会を失った子どもたちが、すこしでも安心して、笑顔で学校生活がおくれるように、ランドセルを取り扱う会社としてささやかながら支援させていただきます。

 

 

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。