カバンのフジタ

お知らせ

=新1年生インタビュー=本店へお越しいただきました!!

ランドセルご購入者さまインタビュー
~新1年生が本店へ遊びに来ていただきました~

山形市  Mくん                        取材日 2018.9.8

秋の長雨が続く山形。

気温は25℃と朝夕は半袖だと肌寒さを感じ、秋の訪れを感じさせます。

十日町本店はフジタで唯一の路面店。64年間カバン屋をつづけてきた原点の場所です。

今年4月、店内を一部リニューアルして山形本店としてOPENしました!

そんなフジタ本店に昨年ランドセルをご購入いただきました1組のご家族さまにお越しいただきました。

DSC04918

ランドセルは、大好きな翼のモデル
「サンダーウィング」

青いTシャツにブルーステッチのランドセルが相性抜群!

今はうす紫色が大好きというMくん。子供の頃は好きな色がたくさん!ですがやっぱりブルーは男の子にとって一番人気のランドセル。

クロをベースにブルーが入ったランドセルはいつの時代も変わらず、男の子を虜にします!

DSC04927
サンダーウィングはマチ部分に特殊な加工をあしらった「オーロラ反射」の翼が人気の秘訣。

軽いクラリーノ素材(1,150g)なので、より軽快な背負い心地となり、通学距離が長い(30分以上)お子さまにはおすすめのシリーズです。

ここでちょっとランドセル素材のお話し

初めてのランドセル選びでいただく質問に
「クラリーノって何ですか」というお声があります。

クラリーノとは総合化学メーカーの株式会社クラレさんがランドセル用に開発した人工皮革の呼称です。

現在、ランドセルにもたくさんの人工皮革製がございますが、ランドセルで一番初めに登場した人工皮革がクラリーノです。
クラリーノにもたくさんの種類があり、サンダーウィングにも使用しているクラリーノエフは一番ベーシックで、独特なツヤがあるタイプです。

クロのランドセルでも重たい印象にならない質感となっております。

ランドセルの中身は夢でいっぱい!!

DSC04922

「将来の夢はなんですか?」
迷わずに「お医者さん!!」と大きな声でお応えいただきました。

優しい笑顔には、大きな希望と夢がたくさんつまっています!

小学校のお勉強は「算数」が大好き!足し算・引き算のお勉強もへっちゃらのようです。

DSC04941

取材中の算数の問題にもご兄弟の中で一番早くこたえてくれました。

DSC04947

お姉ちゃんもフジタのランドセル 
現在、年中の妹ちゃんもお姉ちゃんと一緒のハートのモデルに釘付けでした。
(女の子の着用ランドセル:ラブハートシリーズ)

DSC04942

3人でランドセルを背負って仲良く通学できる日が本当に待ち遠しいですね。

お父さまの時代からフジタのランドセル

ランドセル選びで、フジタにお決めいただいた理由をお聞きしたところ、
「お父さまがフジタのランドセルだったから、安心して6年間のサポートしてくださるところ」とおっしゃっていただきました。

ランドセルをつくり届けて64年。地元のお客さまにご愛顧いただき本当にうれしいお言葉です。

ご卒業までの6年間、いつでも何回でもフジタのランドセルは修理対応いたしますので、ご安心してご使用ください。

バトンを繋ぐように、ご家族のランドセルは親から子へ。お子さまからまた次の世代へ。

ずっと応援いただけるようなランドセルでありたいです。

この度はありがとうございました。

本店スタッフ一同