カバンのフジタ

カート フリー
ダイヤル
女の子 男の子

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

大好きなランドセルは大空へ羽ばたく!クロとマリンブルーコンビのランドセル

大好きなランドセルは大空へ羽ばたく!クロとマリンブルーコンビのランドセル

「山形市内にある田園景色。市内から15分、車を走らせるとのどかな風景が広がります。 首都部にはない手つかずの自然があふれる環境ですくすくを育ったあいとくん。

何にでも好奇心旺盛な元気いっぱいな1ねんせい。

3兄弟の末っ子で、いつも憧れのお兄ちゃんたちと一緒に仲良く遊んでいます。

 

自慢のランドセルはブルーが大好きなコに大人気!クロ/マリンブルーコンビ【アンシェル】

このランドセルをみる>>>アンシェル クロ/マリンブルー

男の子のランドセルも今はゴールドやシルバーなどもあり、好みは千差万別。そんな中でもずっと変わらず不動の1番人気がクロにブルーをあしらったカラーコンビ。

あいとくんのランドセルは、背中もブルーのモデル。シンプルはデザインに、カラーバランスが絶妙な、ありそうでないランドセルです。

注目は、肩ベルト裏・背あての天然牛革を染めたスカイブルー(水色)。

背あてスカイブルーの画像

昨今では牛革から人工皮革にシフトしている中、フジタは創業以来65年、変わらず「ふっくら天然牛革」を使用しております。

お子さまの肌に直接触れる部分は、汗を吸う、匂い残りが低減する天然革がパワーを発揮します。

お気に入りのポイントは「自動ロック」締め忘れなし!のランドセル。

錠前自動ロックの説明画像

昔は、ランドセルの締めるのを忘れ、教科書が雪崩のように頭の上を通過したご経験ございませんか。 現在は、そんな締め忘れがなく、かぶせ部分のプレートを押し当てれば「カチッ」と自動でロックできます。

当社に限らず、スタンダートとなった昨今、おともだちとみんなでカチッ、カチッと見せ合いっこをするそうです。

 

大好きな授業は「こくご」。音読テストがドキドキわくわく。

ランドセルの中身の大半を占める教科書。お勉強がたのしみなあいとくんは重たい教科書も元気いっぱいに歩いて運びます。

現在、国語の授業で、じゃんけんぽんの暗記に一生懸命。先生の前で、教科書を見ないでの音読テスト。「女のコには絶対負けたくない!」と優しい笑顔で応えてくれました。まいにちお母さんと一緒にテスト勉強に励みます。

 

将来の夢は「プロバスケット選手」

 

運動神経バツグンのあいとくんは中学生のお兄ちゃんの姿をみて、バスケットに夢中。お庭にはおおきなバスケットリングがありました。

1年生とは思えないくらい俊敏なドリブルとフォームで、シュートを決めてくれました!

思わず「ナイスシュート!!」と声がでました!バスケットがとにかく楽しくて、日が暮れるまで練習に励む日もあるとか。勉強にスポーツに大忙し。毎日を全力でたのしむあいとくんの未来がたのしみです。

 

お兄ちゃん二人ともフジタのランドセル。

中学生と高校生のおにいちゃん。共に牛革製の想いのつまったランドセル。

お決めいただいた理由をお母さまへお聞きしたところ、

 

「カバン屋さんがつくるランドセルはしっかりしているとおもいました。天然牛革の丈夫さをお兄ちゃん2人が6年間使用した、当時のぴょんちゃんランドセルで 体感しました。6年間丈夫な牛革のランドセルが良かったからフジタさんです」とおっしゃっていただきました。

7年前より、呼び名はぴょんちゃんランドセルからフジタのランドセルへ変わりましたが、つくりの良さ、お子さまに対する想いDNAは今も昔も変わらずにものづくりをしています。

地元密着なカバン屋として、ランドセルを通じてお客さまとの距離が近くなる瞬間でした。

これからも良いカバンづくりとお喜びいただけるサービスに努めてまいります。

この度はありがとうございました。