落ち着いた上品な「ブラウン」のランドセルは、お子さまの成長を優しく背中から見守ります。

今回は「ブラウン」のランドセルを4シリーズご紹介いたします。
 ブラウンは本来オレンジ系の暖色を暗くした色で、木々や地面などのアースカラーとして親しまれる色です。
 彩度が低い色味であることから地味な印象を持つ方もいらっしゃいますが、その落ち着いた印象から長く愛される色となっています。
 近年の多様性の波を受けて、お子さまを目立せたくはないけれど同じようなものは避けたいという親御さまが増えてきています。
 飽きの来ない「ブラウン」のランドセルは、そんなご要望にきっと応えてくれると思いますよ。

ディライト <ブラウン/パープル>

フジタのブラウンのランドセル ディライト ブラウン/パープル

まずは色とりどりの背あてが特徴のディライトから、<ブラウン/パープル>のご紹介です。
ディライトは様々な本体色とパステルカラーの背あての組み合わせが楽しいシリーズですが、その中でも<ブラウン/パープル>の組み合わせは本体色のブラウンに背あてのライトパープルが、とても優しく周囲になじむ組み合わせになっています。
また、パープルのステッチがいいアクセントとなり、とてもおしゃれなランドセルです。

素 材
かぶせ:クラリーノ 前段・ポケット:クラリーノ
大マチ:クラリーノ 背あて:ふっくら天然牛革

ディライト <ブラウン/パープル>についてはこちらから

サンシャインプリティ <ヘリコンビ ブラウン/ピンク>

フジタのブラウンのランドセル サンシャインプリティ ブラウン/ピンク

サンシャインプリティの<ヘリコンビ ブラウン/ピンク>は、すっきりとしたベーシックなタイプのブラウン系ランドセルです。
サンシャインプリティの中では唯一の暗い色のランドセルですが、ブラウンなので重くなりすぎずサラッとお使いいただけます。
ステッチはライトピンクになっており、かぶせ面は優しい曲線でとてもかわいい仕上がりとなっております。
チョコレートで出来たおかしのランドセルみたいで、毎日が楽しくなりそうなランドセルです。

素 材
かぶせ:牛革 前段・ポケット:牛革
大マチ:アーシック 背あて:ふっくら天然牛革

サンシャインプリティについてはこちらから

グレースランド <ブラウン/パープル>

フジタのブラウンのランドセル グレースランド ブラウン/パープル

次はグレースランドから<ブラウン/パープル>です。
グレースランドは本体色がブラウンで統一され、背あてのカラーでそれぞれ違いを出しているシリーズです。
一見すると、ディライトにも同じ配色の<ブラウン/パープル>がラインナップされているため写真では違いが分かりづらいかもしれません。
発色がよく色味の変わりにくいクラリーノ製のディライトと違い、こちらのグレースランドは素材が牛革となっており丈夫で経年変化するエイジングを楽しめるランドセルとなっております。
その、上品で長年使いこむと愛着が湧いてくる上質なランドセルは、日々成長していくお子さまを優しく包み込んでくれることでしょう。
その点でも、飽きの来ないブラウンであることは大きなポイントです。

素 材
かぶせ:牛革 前段・ポケット:牛革
大マチ:アーシック 背あて:ふっくら天然牛革

グレースランドについてはこちらから

ラブハート <ブラウン/ピンク(コンビ)>

フジタのブラウンのランドセル ラブハート ブラウン/ピンク(コンビ)

最後にご紹介するのは「カワイイ」が大好きな女の子にピッタリなシリーズのラブハートから<ブラウン/ピンク(コンビ)>です。
ブラウンの本体色でランドセルを探すと落ち着いた色ということもあり、デザインがおとなしめの物が多く目につく傾向にあります。
飽きにくく長く愛せる色ですが、おしゃれも大事!という女の子には物足りないかもしれませんね。
こちらのラブハート<ブラウン/ピンク(コンビ)>は大マチやポケット窓、金具や飾り鋲などあちこちにハートがあふれています。
また、ブラウンの本体色にヘリカラーのピンクが、とてもかわいいコントラストを奏でています。
落ち着いたブラウンながらもかわいらしさがあふれ出す、ハートがいっぱいのランドセルはいかがですか?

素 材
かぶせ:クラリーノ 前段・ポケット:クラリーノ
大マチ:クラリーノ 背あて:ふっくら天然牛革

ラブハートについてはこちらから

今回ご紹介いたしましたブラウンのランドセルは、近年とくに女のお子さまに人気が出てきています。
小学校ご入学ぐらいのお子さまは、正直ブラウンのランドセルを一番に選ばれることは少ないかもしれません。
それはブラウンが、穏やかさや安心感、安定など大人が好むイメージを多く持つことから、お子さまの大好きな楽しいやカワイイと少し方向性が異なることも要因でしょう。
しかし、高学年のお子さまになると途端にブラウンに対するイメージが変わってきますので、長くランドセルをご愛用頂くにはとてもおすすめの色となっております。
ブラウンのランドセルをお子さまへとお考えの親御さまは、お子さまの性格を考えながら、お子さまが気に入りそうなポイントも併せ持つブラウンのランドセルにうまく誘導してあげるのもポイントです。

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。