カバンのフジタ

女の子 男の子 カート フリー
ダイヤル

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

”女の子ランドセル”人気速報!「サンシャインプリティ」人気のポイントとは?

”女の子ランドセル”人気速報!「サンシャインプリティ」人気のポイントとは?

毎年流行がある服装と同じように、ランドセルでもその年によって人気のカラーやデザインがあります。

また、例年変わらない人気を持つ定番のデザインがあったりと様々です。

「2020年度 雪国生まれフジタの手づくりランドセル」は全16シリーズ73色。

本日は、期間限定ショップ「原宿店」より、女の子に人気のランドセルをご紹介いたします!

シンプルだけどカワいい♪「サンシャインプリティ」

フジタのランドセルの歴史は60年以上。

その中でも一二を争うほど長年親しまれ、例年根強い人気があるロングセラーが「サンシャインプリティ」です。

どうしても刺繍やキラキラしたアクセサリーなど「かわいい」ものに目が行きがちなお子様・・・

対して親御さまは6年間背負うことを考えて、派手な装飾がないシンプルなものを背負ってほしい・・・

そんなご家族の意見を併せ持ったデザインが人気の秘訣!!

~サンシャインプリティの基本情報~

【素材】

かぶせ:牛革(山形レザー) 前段・ポケット:牛革 大マチ:アーシック 背あて:ふっくら天然牛革

【重さ】1,350グラム前後

【サイズ】

・外寸:約幅250×大マチ130×高さ330(mm)

・内寸:約幅235×大マチ125・130(最高部)×高さ315(mm)

カラーバリエーションは3色!

右から順に、「アカ×ピンク」「カーマイン×ピンク」「ブラウン×ピンク」です。

「アカ×ピンク」

色鮮やかなアカの牛革が目を惹きます。

革の上品さと純粋なアカがうまく調和して、かわいくなりすぎないカラーリングになっております。

昔ながらのアカ色のランドセルを現代風にアレンジしたようなデザインです。

 

「カーマイン×ピンク」

「アカ」とはまた違った色合いで、どちらかというとピンクや紫のような色です。

ピンク色のステッチもなじみ、全体的にまとまりが感じられます。

 

「アカ(右)」と「カーマイン(左)」の比較

 

「ブラウン×ピンク」

今では人気色の一つである「ブラウン」

ステッチがよく映え、よりかわいさを引き出してくれます。

知的で大人っぽいブラウンは、6年生になっても飽きずに背負っていただけること間違いありません。

お子様の心をつかむ、ちょっとしたかわいいポイント!

ワッフルステッチ・リボン鋲

ステッチは直線ではなく、まるで雲のようにふわふわとしたワッフルステッチを施しております。

同色ではない糸を使用しているのでその曲線はより目につきやすく、「かわいいっ!」とお子様は駆け寄ります!

中を開けたときの大きく開きやすい前段ラウンドポケットの引き手も、リボンになっております。

 

ハートの台座・反射板

サイドについているナスカンの台座や、「360°ぴかっとライン」の反射板もハート型に切り抜かれております。

また、防犯ブザーを取り付ける肩ベルトの菅もハート型

常に胸元にハートが見えるから、気分もあがっちゃいますね♪

 

“安心・安全への想い”についてはこちら

“360°ピカッとライン”についてはこちら

雪国生まれだからこその特長もございます!

雪国生まれランドセル

親御さまのお声で多いのが、「お手入れ」

普段から革靴や革のバッグ・お財布をお持ちの方だと、より革製品の扱い方に敏感だと思います。

どうしても「革=水に弱い」と思われがちですが、そこは「雪国生まれ」だからご安心ください。

しっかりと防水加工を施しておりますので、雨はもちろん、雪の上において遊びに夢中になっても問題ありません。

定期的なお手入れといたしましては、お子様が濡れて帰ってきたらサッと乾拭きのみでOK

クリームなどのメンテナンスは必要ありません。

学校帰りなど、見えないところで元気いっぱい遊んでくるお子様でも安心して背負っていただけます。

女の子に人気の「サンシャインプリティ」

インターネットやカタログはもちろんですが、ぜひ展示会場などで実際にお手にとってご覧いただければうれしいです。

フジタスタッフがランドセル選びはしっかりサポートさせていただきます。

“展示会情報”はこちら