小学生のお子さまとランドセル守る!雪国発のランドセルカバー

man2_1

便利なランドセルカバーを購入特典としてプレゼント

ランドセルをご購入いただいたお客さまに、男女各一色のランドセルカバーをプレゼントしています!
緑色のランドセルカバーは男の子用、赤色は女の子用です。
こちらのモデルで、10年間以上皆さまに親しんでいただいております。
チェック柄のランドセルカバーは、地元山形では「一目でフジタのランドセルと分かる」と言っていただけるほど、ご愛好いただいているんですよ♪
フジタではランドセルだけでなく、ランドセルカバーにもお子さま想いの工夫を詰め込んでいます!

サイズ感と素材にこだわったカバー

ランドセルカバーの生地

一から企画して作っているランドセルカバーは、なんとフジタのオリジナル!
学習指導要領が7年前に改訂してから、ランドセルの形やサイズ(特にかぶせのサイズ感)が変化していますが、それに伴いランドセルカバーもジャストフィットにするように変えています。

フジタでは牛革のランドセルを多く取り扱っています。
牛革は天然皮革ということで、通常のビニール製のランドセルカバーではなく、ナイロン製のカバーになっています。
雨が降る中、ランドセルカバーが曇っているような光景を目にしたことがあるという方もいらっしゃるかと思います。
ビニールは蒸気が滞留してしまい、熱がこもるため天然皮革に優しいとは言えません。
ナイロンは、生活防水の役割を果たしながら、蒸気はしっかりと逃すことのできる繊維素材なんですよ◎

man2_1

雪国ならではの安心の工夫

小学生のお子さまが安全に登下校できるように、フジタのランドセルカバーは様々な点を考慮しています。
雪国山形に対応できるランドセルなら、他の地域でお使いいただくお子さまにも安心してお使いいただけますよ!

小学生のお子さまに優しいランドセルカバー

反射材

雪国ならではの工夫がされていることは、フジタのランドセルの大きな特徴です。
夜道で暗くなる場合に備えて、ランドセルカバーにもしっかりと反射材を付けています!

「一年生は、学校の規定で黄色の安全カバーをつけるから…」というお声を、親御さまから多くいただきました。
せっかく裏地をつけるんだからということで、こちら実はリバーシブルにしました!
ひっくり返していただきますと、黄色の安全カバーに様変わりするというモデルになっています。

171026_ranndoseru_cover-05

また、マジックテープもリバーシブルタイプなので、簡単に取り外しができるんです♪

171026_ranndoseru_cover-06

man2_1

お子さまとランドセルを、ランドセルカバーで守る

ランドセルをお買い上げいただいたお客さまに、ランドセルカバーをもれなくプレゼントしていますが、
ご購入いただくことも可能です。
1080円で販売しておりますので、非常にお求め安い価格になっていますよ◎

小学生のお子さまと6年間使うランドセルを、フジタのランドセルカバーで守りましょう。
ぜひ、ランドセルと一緒にお使いください!

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。