フジタの「キャメル」のランドセル。オトナな一面を演出してくれます。

ここ数年で人気が増えてきたキャメルのランドセル。

2019年度、キャメルは赤(ピンク系含む)・茶色(チョコ系)・紫(パープル)に次ぐ人気色でした。しかしながら2020年度は赤をも凌ぐ人気カラーとなっています。

口コミブログやインスタグラムなどのSNSでもキャメルのランドセルを背負った、雰囲気のあるおしゃれなお子さまスナップなどがたくさん投稿されています。

男の子が背負えば洗練された落ち着いた印象に、女の子が背負えば気品のある大人な印象を与えてくれます。

高学年になったことを想像してみても上品で子供っぽさが残らないので飽きないと、すでに小学校に入学された先輩キッズやママからの意見もよく聞きます。

キャメルは明るいお色ですが派手に見えることはなく、どんな服装にも合わせやすい万能カラー。
可愛いだけの要素でなく、ファッション性も高い、飽きのこないお色であることは間違いありません。

フジタでおつくりしているキャメルのランドセルは”全4種類”
それぞれの特徴をチェックしながらご紹介いたします。

キャメルのランドセルのナチュラルさが際立つ「軽さと心地よさの」HYBRIDモデル[ディライト]

新作「ディライト」は「軽いクラリーノ製」×「背あてふっくら天然牛革」が特徴のNEWモデルです。

クラリーノ製ランドセルだけど、お子さまの肌に直接触れる背中(背あて)にはしっかりと天然牛革と使用しています。実重量が軽い上、汗を吸う天然革仕様のため、背負い心地とフィット感も抜群です!

ステッチはブラウン、背あてはホワイト、内装はクリームで男の子も女の子も背負っていただけるユニセックスモデルです。コンセプトは「シンプルに」。小学校に入学して、実際に必要な機能だけを取り入れたフジタの無駄のないデザインとパーツが、シンプル故に際立つランドセルです。

かぶせと肩ベルトのグレーの反射鋲は、夜”ピカッ”と光ります

従来の360°ピカッと光る反射箇所に加えて、光るポイントが更にアップ!交通安全にも配慮したおすすめモデルです。

【重 量】/1,150g前後
【素 材】かぶせ:かぶせ:クラリーノ 前段・ポケット:クラリーノ
大マチ:クラリーノ 背あて:ふっくら天然牛革

>>DELIGHTディライトのランドセルはこちら

キャメルの本体色にキュートなリボン鋲が大人気のランドセル【ドリームラブ】

フジタの定番人気モデル「ドリームラブ」

シンプルすぎず、派手すぎない・・・「ちょうどいい!」というお声をよくいただいております。

親御さまの刺繍などの装飾華美なデザインはちょっと、、、。お子さまのシンプルだけだと物足りない!の折衷案。親子でハッピーになれるデザインがこのモデル!

キラキラ可愛いリボンのラインストーン鋲と、かぶせの曲線が描くワッフルステッチが程よい可愛さを演出♪

他のブランドでありそうでなかった、フジタ一番人気のデザインです!こちらのデザインは牛革モデルも取り揃えてございます。

 

ところどころにハートが隠れています!

細かい箇所に目を配ると、左右の前締めベルトの反射材がハートになっています。

クラリーノだから1,150gと軽量なので、小柄で体力にご不安なお子さま、通学距離20分以上と長いお子さまにもおススメです!

【重 量】/1,150g前後
【素 材】かぶせ:かぶせ:クラリーノ 前段・ポケット:クラリーノ
大マチ:クラリーノ 背あて:ふっくら天然牛革

>>Dreamloveドリームラブのランドセルはこちら

キャメル×ピンクのコンビカラーが心をくすぐるランドセル【アップリカ】

ヘリとステッチをピンクにしたコンビカラーがポイントのランドセル。

女の子らしさを最大限に引き出した色の組み合わせは、毎日背負うのも楽しくなっちゃいます♪

なんと!!背あてまでかわいいピンク色!!

ピンク色のトーンにもこだわり、天然革を納得いくまで何度も染め上げました。天然皮革は人工皮革と比較して、動物の毛穴があるため、通気性に優れ、よく汗をかくお子さまの背中をそっと優しく包み込みます。触れた天然革のぬくもりそのままに、鞄屋だからこそできたハイスペックモデルです。

また、背負ったときにチラッと見えるピンクがオシャレです。

キャメルと相性のよいスウィートピンクをランドセルのヘリへ巻き、2トーンのかわいさを最大限に、たくさん詰め込みました。

【重 量】/1,350g前後
【素 材】かぶせ:牛革 前段・ポケット:牛革
大マチ:アーシック 背あて:ふっくら天然牛革

>>Apricaアップリカのランドセルはこちら

キャメルの牛革ランドセルは気品漂う・・・アンティークモデル【トラッド】

2019年度から登場した「トラッド」

落ち着きのあるシンプルさとアンティーク調の金具が親御さま向けにご好評いただいております。ご購入いただく理由は、お父さんお母さんの一目惚れ「やっぱり牛革は素敵」と質感と佇まいにご評価をいただくモデルです。

特別な装飾は一切せずに、金具だけをアンティーク調のブロンズゴールドに仕上げました。

他シリーズの牛革モデルと比較しても、重厚感があり、天然牛革の良さがより一層引き立つ佇まいです。

工房系の牛革ランドセルでの中でも手間暇をかけたキューブ型ランドセルにすることで、1,350gの軽さを実現。見た目の雰囲気とのギャップに思わず「軽い!」とお声をいただくこともございます。

6年間、お子さまの相棒としてのランドセル。是非一度お手に取り、ご体感して欲しいプレミアムランドセルです。

【重 量】/1,350g前後
【素 材】かぶせ:牛革 前段・ポケット:牛革
大マチ:アーシック 背あて:ふっくら天然牛革

>>Tradトラッドのランドセルはこちら

「牛革」「クラリーノ」のランドセルについて

上記でご紹介したランドセルは、素材が「牛革」と「クラリーノ」がございます。
同じ「キャメル」でも素材の違いによって、質感や色の風合いが違います。

クラリーノ製(ディライト・ドリームラブ)

牛革に比べ光沢があり、手触りも滑らかです。

牛革製(アップリカ・トラッド)

表面にシボ加工を施しております。落ち着いた色合いで、質感もマットです。

いかがでしたでしょうか。気になるキャメルのランドセルはございましたでしょうか。

一つのお色でも選択肢はいくつかございます。

それぞれのポイントを押さえて、「コレ!」というものを決めていただければうれしいです!

ご家族みなさまに後悔させない、ご満足いただけるランドセル選びをフジタスタッフがサポートさせていただきます。

(左から:ディライト、ドリームラブ、アップリカ、トラッドシリーズ)

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。