グリーンのランドセル~素直でたくましくとの願いをのせて、知性ただよう4シリーズをご紹介!

自然派なお子さまにおススメのグリーンのランドセル。
気持ちを穏やかにさせてくれるので、健やかにすくすくと育つお子さまにピッタリです。

調和のイメージを持つグリーンはおともだちをたくさん作りたいお子さまだけでなく、その落ち着いた印象からお孫さまへのプレゼントとしてもとても人気があります。

グリーンはくせがなく馴染みやすい色なので、制服だけでなく私服で通学されるお子さまのファッションにも合わせやすいですよ。

今回はおすすめのグリーンのランドセル4種類をご紹介いたします。

アンシェル <ヘリコンビ クロ/モスグリーン>

フジタのグリーンのランドセル アンシェル ヘリコンビ クロ/モスグリーン

まずはカラフルランドセルがコンセプトのアンシェルから、<ヘリコンビ クロ/モスグリーン>です。
本体がクロでヘリカラーがモスグリーンなので冒険しすぎないながらも、さりげない「みんなとちょっとちがう」アピールが出来るランドセルとなっております。
背あてなどの内側がライムグリーンになっており、はしからちょっとだけ見えるおしゃれもポイントです。
控えめなヘリカラーのモスグリーンと少しだけ見える明るいライムグリーンで、心地よい緑のコントラストが絶品のランドセルです。

素 材
かぶせ:牛革 前段・ポケット:牛革
大マチ:アーシック 背あて:ふっくら天然牛革

アンシェル (ヘリコンビ)についてはこちらから

アンシェル <ヘリコンビ モスグリーン/ブラウン>

フジタのグリーンのランドセル アンシェル ヘリコンビ モスグリーン/ブラウン

次は同じくアンシェルから、<ヘリコンビ モスグリーン/ブラウン>です。
こちらは本体色がモスグリーンなので、アンシェルの中でもクロやインディゴブルーに比べて色味を感じやすい配色となっています。
深みのあるやさしい色合いのモスグリーンは、落ち着いた印象ながらもしっかりと「おともだちとちがう」を演出する事が出来ますよ。
ヘリカラーのブラウンが柔らかく引き締まった印象を与えてくれるところもポイントです。
このランドセルとともに、たくさんのおともだちを作ってたのしい学校生活を送りましょう!

素 材
かぶせ:牛革 前段・ポケット:牛革
大マチ:アーシック 背あて:ふっくら天然牛革

アンシェル (ヘリコンビ)についてはこちらから

ドリームクルー <ヘリコンビ グリーン/エメラルド>

フジタのグリーンのランドセル ドリームクルー ヘリコンビ グリーン/エメラルド

次にご紹介するのはクラリーノモデルのドリームクルーから<ヘリコンビ グリーン/エメラルド>です。
形はベーシックなデザインのランドセルですが、全体のイメージがグリーンに変わるだけでグッとおしゃれなランドセルとなっています。
特に目を引くのがエメラルド色のステッチです。
このステッチラインがナチュラルで素朴な印象のグリーンに、モダンでスタイリッシュさを上品にプラスしてくれています。
おおらかに育ってほしい、でもおしゃれにも気を配りたいお子さまには特におすすめのランドセルです。

素 材
かぶせ:クラリーノ 前段・ポケット:クラリーノ
大マチ:クラリーノ 背あて:ふっくら天然牛革

ドリーム クルーについてはこちらから

トラッド <モスグリーン>

フジタのグリーンのランドセル トラッド モスグリーン

最後にご紹介するのはトラッドの<モスグリーン>です。
落ち着いた色合いのモスグリーンがベースのこちらのランドセルは、とても上品な印象を与えてくれます。
目にすると心が安らぎほっとする、そんな時間を与えてくれるそのたたずまいは、永く愛されるランドセルのあかしだとも言えます。
さらに、金具は全てアンティーク調のブロンズ製となっており、気品ただようノスタルジックな雰囲気も持ち合わせております。
お子さまの成長を長く見守るパートナーとして、とてもおすすめのランドセルです。

素 材
かぶせ:牛革 前段・ポケット:牛革
大マチ:アーシック 背あて:ふっくら天然牛革

トラッドについてはこちらから

今回ご紹介した4種類のグリーン系ランドセルはいかがでしたか?
小学校ご入学頃のお子さまはあかるい色合いや個性的ものがお好きな傾向がありますが、高学年までの長い時間を共に歩むランドセルは飽きのきにくいものを選びたいですよね。
でも、お子さま自身も気に入って使ってもらえるものを選びたいのも事実です。
今回ご紹介したランドセルは、お子さまにも気に入って使ってもらえるものがそろっていると思いますので、お子さまと一緒にご覧になってすすめてあげるのもよいでしょう。

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。