2023年度ご入学用 カタログ請求の受付を開始しました
フジタのブログ はじめてのランドセル選び

大好評!2023ランドセル貸し出しサービス

大好評!2023ランドセル貸し出しサービス

2023年、新年を迎え、早くも2023年に入学を迎える、現在年中さんのランドセル選びがいよいよはじまります!

…でも、大半の方が

「そんなに早く選びはじめるの?
「よそのお家はどうしてる?
「いつまでに決めればいいの?

と、驚いたのではないでしょうか。

とくに、初めてのランドセル選びならなおさらです。

ランドセルの購入は4~5月がピーク。

年明けくらいから、カタログを取り寄せはじめ手4月にはある程度メーカーを絞るご家庭が多いようです。

多くのご家庭がゴールデンウイークや夏休みに店頭で確認して予約をするため、夏の終わりには人気モデルは完売になることがあります。

人気モデル、しかも人気のカラーのランドセルを確実にお求めいただくには、早い時期のご予約をオススメしています。

 

■オンラインを活用したランドセル選びが主流に!

世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス感染症は、ランドセル選びにも大きな影響をおよぼしました。

2020年から2021年にかけて、大規模な展示会や販売会は軒並み中止。

複数のメーカーの合同展示会なども「密」の状態が懸念されるため、ほとんどが中止になりました。

かつてのように、大きな会場で一度にたくさんのメーカーのランドセルを見比べる機会が少なくなってしまいました。

しかし、その中で活躍したのが、オンライン販売やオンライン接客です。

各メーカーのホームページは動画や画像、そしてオススメポイントも詳しく紹介されています。

フジタでも、動画や画像でランドセルの魅力を発信しています。

実物を見て確かめたいというお客さまのためにフジタでは『ランドセル貸し出しサービス』も行い、とても好評をいただきました。

「大勢の人がいるお店に行くのが心配」

「お店まで、小さな子どもを連れて移動するのが大変」

Webで購入する前に実物を確かめたい」

6年間ずっと使うものだから、実物を確かめてから購入いただきたいという思いからスタートした『ランドセル貸し出しサービス』。

コロナ禍という特殊な事情以外にも、小さな兄弟・姉妹をお持ちだったり、店舗まで遠いお客さまに好評でした。

ランドセルをお届けするだけではなく、オンラインで質問にお答えするオンライン接客では店舗と同じようにランドセルに詳しい販売員と相談しながら選べます。

新型コロナウイルスの収束が見えない中で大きな展示会の開催は未定です。

Webの情報だけでランドセルを選ぶ不安を解消できる、フジタの『ランドセル貸し出しサービス』をぜひご利用ください。

 

 

1月31日までのお申込みで片道送料サービス!

自宅でフジタのランドセルをお試しいただける『ランドセル貸し出しサービス』は、通常は往復の送料はお客さまにご負担いただいております。

1月31日(月)までに『ランドセル貸し出しサービス』にお申込みいただくと、返送時の送料のみでご利用いただけます。

受付開始は1210日(金)から。貸出は新製品を含めた2023年度向けの全てのランドセルが対象です。

2022115(土)より発送準備が整い次第、先着順にて発送を開始します。

いち早く、おトクに実物の商品をお確かめいただけるチャンスです。たくさんの方のお申込みをお待ちしています。

 

『ランドセル貸し出しサービス』の詳細、お申込み

 

 

■2023年のランドセル選びのポイント

ランドセルのトレンドの傾向は、毎年少しずつ変化していきます。

昨年のランドセルの売れ筋から、来年のランドセル選びのポイントとなるキーワードをご紹介しましょう。

◆ A4フラットファイルが入る大容量のランドセル


小学生に欠かせないのがA4フラットファイル。

小学校の配布物や教材のプリントのほとんどがA4サイズです。

A4サイズが収納できる大容量のランドセルが求められています。

また、タブレットやノートパソコンでの学習に取り組む学校が増えているので、これからのランドセルにはたっぷりの収納力が求められています。

◆ ランドセル本体は軽いものを選ぶ

小学生の荷物が増え、大容量のランドセルが求められているのは上記の通り。

しかし、それを毎日背負って登校する子供たちの体の負担が心配されるようになりました。

小学生にして腰痛・肩こりに悩んでいる子どもが急増しています。

荷物の量を減らすには限界があります。

ならば、ランドセル本体は軽くしてあげたいと思うのが親心。

体の負担を軽減できる軽いランドセル、体にフィットして重さを分散できるランドセルに注目が高まっています。

◆ 2023年も光るランドセルに注目!

安全のための反射板の機能だけでなく、デザインとして取り入れた「光るランドセル」は昨年も大人気でした。

待望の女の子向けの光るランドセルも登場し、フジタ全体の売上を見ても男女ともに光るランドセルが上位を占めました。

今年は女の子の光るランドセルに各色100本限りの『プティハートミルキードリーム』が登場!

上品なパステルカラーと側面の光るリボンが可憐なランドセルは即完売が予想されます。

「光るランドセル」はデザイン面、安全面に考慮したフジタの新定番。

2023年も光るランドセルから目が離せません。

 

 

■まとめ

いよいよ、2023年入学に向けてランドセル選びが本格的にスタートします。

ラン活動の予定は立てていますか?

フジタでは最新カタログに加え『ランドセル貸し出しサービス』も12月10日(金)からお申込み受付を開始します。

従来のように、家族でお店に行って選ぶのが難しくなった昨今。

お店に行けないなら、ランドセルをあなたのお家にお届けします!

実際にランドセルを背負ってみて、納得するランドセルを選んでくださいね。

 

ランドセル貸し出しサービスのお申込みはこちら

 

 

 

 

まだ間に合う2022年新1年生の
ランドセル選び!

お客様相談室

来年、新入学を迎えるお子さまのランドセルはもうお決まりですか?今なら、あの人気シリーズもわずかに在庫がございます。ぜひ一度、お問合せください。 お客様相談室

NEW!!2023年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2023年度カタログ

現在、年中さんを対象にして2023年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。 2023年度カタログ請求