やっぱりかっこいいが一番!男の子には黒ベースにワンポイントカラーが入ったランドセルが人気です。

男の子に人気の色をご紹介いたします!

男の子のランドセル選び、意外と色で悩まれる方もいらっしゃると思います。
男の子は女の子と違い、ランドセル選びにそれほど関心がない場合もあります。
それでもランドセルは6年間お使いいただくものなので、
できれば男の子に気に入ったデザインを選んでほしいですよね。

 
今回は2017年度のランドセルの中から、男の子に人気だった色についてご紹介いたします!
男の子のランドセル選びの参考にしてみてくださいね♪

男の子は黒ベースにアクセントカラーが入っているランドセルが人気です!

男の子に人気なのは、やっぱり定番の黒!
ベースが黒で、ステッチやヘリに色付きのランドセルが特に好まれています。

黒ベースの中でも一番人気なのが、黒×ブルーの組み合わせ!
黒ベースに、爽やかで知的な印象のブルーの組み合わせのランドセルは、少し大人っぽくクールな印象です。

また、黒×ゴールドも人気の組み合わせの一つ。
特に野球に関心があるお子さまや親御さんからは、野球のステッチに似ていると支持されています♪
黒×ゴールドは見た目にも引き締まっていて、スポーティーな印象ですよね。
野球に限らず、スポーツに関心のあるお子さまにおすすめです!

「カバンのフジタ スペシャリティランドセル」には、人気の色使いのランドセルがたくさんあります!

「カバンのフジタ スペシャリティランドセル」の中から、
男の子に人気の黒×ブルー、黒×ゴールドの組み合わせのランドセルをご紹介いたします!
同じ色のように見えても、それぞれのランドセルごとに個性がありますので、是非お気に入りを見つけてくださいね♪

背あてが水色でおしゃれな 「サンシャインロイヤル」

こちらは牛革の中でも定番の「サンシャインロイヤル」。
男の子用にはクロ/ブルーをご用意しております。

こちらのランドセルは、背あての色が水色なんです!
ステッチのブルーとベストマッチしている水色の背あては、より爽やかさを引き立たせています。

カラーバリエーションが豊富な「サンシャインピース」

こちらは男の子用の牛革の中では、一番カラーバリエーションが豊富な「サンシャインピース」。
人気のクロ/ブルー、クロ/ゴールド以外にも下記のラインナップがあるんです。

・クロ/クロ
・クロ/グリーン
・クロ/シルバー
・キャメル/ブラウン

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-12-20-26

黒がベースのランドセルが5種類もありますので、お子さまの好きな色や雰囲気に合わせてお選びいただけます。

また、キャメル/ブラウンの組み合わせも男の子用ランドセルには珍しく、とってもおしゃれですよね!
上品で落ち着いた印象のランドセルなので、小学校高学年になってからもスマートに背負っていただけそうです。

シボ柄が個性を引き立たせている「サンシャイン 901シボ」

こちらの「サンシャイン 901シボ」にも、男の子に人気のクロ/ブルーをご用意しております!

こちらは牛革にシボ柄が施されたランドセル。
シボ柄とは、表面に立体的に浮かび上がるシワ模様のことです。
シボ柄が施されていることにより、同じカラーでもまた雰囲気が変わりますよね♪
他のランドセルに比べて、よりシックで落ち着いた印象になります。

男の子に大人気! 「サンダーウィング」

男の子用ランドセルの中でも特に人気があるのがクラリーノ製の「サンダーウィング」。
ランドセル選びにあまり関心がなかったお子さまでも、サンダーウィングを一目見てかっこいい!と感じる子は多いようです♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-14-32-52

サンダーウィングには、先ほどご紹介した人気の色である「クロ/ブルー」「クロ/ゴールド」とベースが青の「マリンブルー」の3色をご用意しております。

どの色も男の子らしくかっこいい印象です!
ランドセル選びにこだわりのあるお子さまはもちろんのこと、あまり関心がないお子さまも、自分の好きな色から選んでみてくださいね♪

他にはない色使いが特長の 「ドリームクルー」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-14-33-59

こちらはクラリーノ製の「ドリームクルー」。

気になるカラーは人気の「クロ/ブルー」のほかに、赤のステッチが情熱的で男らしい「クロ/アカ」と、
深い緑色に明るいエメラルドのステッチがパッと映えておしゃれな「グリーン/エメラルド」の3色をご用意しております。

ヘリまで色付きで目を引く 「ドリームアトム」

こちらはクラリーノ製の「ドリームアトム」。
ステッチ部分だけではなく、ヘリの部分にもアクセントカラーが入っているのが特長です!

よりはっきりした色使いのランドセルが好みの方や、定番だけで一味違う、
個性がキラリと光るランドセルをお探しの方には、こちらのランドセルがおすすめです。

woman_2_1_long

男の子のランドセル選びは、好きな色から探し始めれば男の子も関心を持ちやすくなります。

今回は男の子に人気の色についてご紹介いたしました。
ランドセル選びには関心が持てない男の子も自分の好きな色、好きな組み合わせのランドセルを見つけられたら、
ランドセル選びが楽しくなってくるのではないでしょうか?
 
ランドセルは6年間使うものですから、
自分のお気に入りを見つけて、自分なりに大事に使っていただけたら嬉しいです!

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。