カバンのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

女の子のランドセル選びは通学距離も重要です!

女の子のランドセル選びは通学距離も重要です!

前回の「女の子のランドセル選びで悩んだら、まずは身長で選びましょう!」に引き続き、
女の子のランドセル選びをご紹介します。
身長や体格だけではない、ランドセル選びのポイントとは!

通学距離・時間はどのぐらいですか?

ご自宅から小学校までの距離はどのぐらいですか?
途中に坂道などが多く通学に時間はかかりませんか?
次に大事なポイントが、この通学距離と時間なんです!

通学距離・時間が短いお子さまは好きな素材やデザインから選びましょう

fuzitamain_jyoshi

通学距離や時間の長さは、ランドセルを背負っている時間なので、ランドセル選びの大切な判断基準になります。

前回の「女の子のランドセル選びで悩んだら、まずは身長で選びましょう!」でご紹介した
身長や体格を踏まえた上で、通学距離・時間が短いお子さまは、好きな素材やデザインからお選びいただくと良いと思います!

カバンのフジタ スペシャリティランドセルは、新しいカラーのランドセルも登場して、さらにファッション性もレベルアップ!
女の子のおしゃれ心がときめくランドセルを多数ご用意しております!

人気のカラーは赤とピンクの中間カラー、「チェリー」。
プリンセスのドレスを思わせるサックカラーやラベンダーも人気ですよ♪

>女の子におすすめのランドセルはこちら

体力や通学距離に特に心配がないお子さまでしたら、牛革のランドセルもご検討してみてはいかがでしょうか?
牛革の最大の特徴は、なんといっても生地が非常に丈夫なこと。
ランドセルは、6年間使うものですから、丈夫な素材であることは大切ですよね。

そして牛革は使うほどに体に馴染んで味が出るので、
時間と共に自分だけのオリジナルランドセルに変化していく楽しみがあるんです♪
牛革は雨に弱いというデメリットがありますが、フジタのスペシャリティランドセルは、
革の風合いを生かした防水加工が施してあるので安心です!

通学距離・時間が長いお子さまは軽い素材のクラリーノ製がおすすめです!

小柄で体力が心配なお子さま同様に、通学距離・時間が長いお子さまは軽いランドセルをおすすめします。
ランドセルは教科書だけでなく学校用品を一式入れるので、けっこうな大荷物!
ランドセルを背負う時間が長ければ長いほど、お子さまの体に負担がかかってしまいます。
登下校だけで体力を消耗しては、勉強に集中できなかったり、友達と思う存分楽しく遊べませんよね。

また、家には戻らず学校から直接習い事に通うお子さまもいると思います。
その場合も、ランドセルを背負っている時間が長いので、ランドセルはなるべく軽くて負担の少ないものを選ぶといいですよ!

クラリーノ

軽いランドセルといえば、人口皮革クラリーノ製のランドセル!
クラリーノ、クラリーノ・レミニカは生地が柔らかく軽いので、小柄なお子さまでもランドセルを背負ったまま走り回れるんです。
クラリーノ、クラリーノ・レミニカは軽いだけでなく、水や汚れにも強いという特徴も。
学校帰りや習い事の帰りに、突然雨が降ってきてランドセルが濡れてしまった…ということがあっても、
特にお手入れの必要がありません。

そして何より女の子にとって嬉しいのが、クラリーノ、クラリーノ・レミニカはカラーが豊富!
お子さまの好きなカラーがきっと見つかります。
中でもクラーリノ・レミニカはパールのような輝きを持っているだけでなく、より軽く傷に強い素材なんです。
見た目に美しく、傷にも強いなんて嬉しいですよね♪

ランドセルに関するご質問やご相談がありましたら、
販売のスペシャリストに何なりとお申し付けください!

女の子のランドセル選びは「身長」と「通学距離」が重要だということがお分かりいただけたでしょうか?
「カバンのフジタ スペシャリティランドセル」は女の子が背負いやすい工夫や、
女の子がよろこぶデザインがたくさんあります!
そしてどのランドセルも6年間安心してお使い頂ける、フジタスタッフ一同自慢のランドセルです。
 

ランドセルに関するご質問やご相談がありましたら、
私たち販売のスペシャリストに何なりとお申し付けくださいませ。
ご家族の皆さまが満足していただけるランドセル選びのお手伝いをさせて頂きます!