2018年度の新商品~カラフルな背あてがうれしいAnciel(アンシェル)~

豊富なカラーで選べるアンシェルのご紹介

カバンのフジタでは、2018年度のランドセルを好評販売中です!

2018年度は新たに6つのモデルが「カバンのフジタ スペシャリティランドセル」に仲間入り♪

今回はその中から、男の子におすすめのAnciel(アンシェル)をご紹介します!

5色の背あてから選べる!

アンシェルの背当て

アンシェルの特徴と言えば豊富な背あてのカラー。
なんと5色の中から選ぶことができるんです。
白以外の背あてのランドセルの人気は年々高まっているため、こちらのアンシェルも人気が出そうな予感がします♪

普段使っているときには見えづらい背あてですが、ランドセルを置いたときなどにさりげなく見えるカラーがとってもオシャレ!
シンプルな形のアンシェルだからこそ、背あてのカラーがますます映えますよね。
ベーシックなんだけど実はこだわっている、というさりげないオシャレを楽しめるランドセルです。

背当ての作成

ちなみにこちらは職人による背あての作成風景。
華やかなカラーの背あても、こうして職人の手によって一つ一つ丁寧に作られています!

ヘリコンビで外見もオシャレなアンシェル♪

クロ/モスグリーン

実はアンシェルはヘリコンビのランドセルでもあるんです。
背あてとはまた違った色のヘリになっているので、ひとつのランドセルで3色を楽しめるんですよ!
3色も使われているのに派手すぎず落ち着いた雰囲気のアンシェルは、おじいさんやおばあさんの世代からもオシャレだねと喜んでいただけること間違いなし。
是非お気に入りのカラーを見つけてくださいね♪

見た目だけじゃなく機能性もバツグン!

「カバンのフジタ スペシャリティランドセル」は、しっかり丈夫な作りになっています。
アンシェルはとってもオシャレなランドセルですが、見た目だけではなく機能性ももちろんばっちり!
男の子が6年間使っても簡単には壊れないようになっているんですよ♪

フジタの補強材「しっかりくん」

まずこちらはランドセルの開口部に使われた”しっかりくん”という、フジタ自慢の補強材。
①の部分には太いピアノ線が入っているので、ちょっとやそっとのことじゃ潰れないようになっています。
②の部分はリブ構造なので、大マチの部分の強度が高くなっているんですよ!

要所手縫い仕上げ

こちらは要所手縫い仕上げ。
ミシンでは縫えない金具の際をしっかりと手縫いで仕上げることで、より丈夫にしています。
職人たちが一針一針丁寧に仕上げているんですよ♪

アンシェルのカラーバリエーション

カラーに特徴があるアンシェル。

そのカラーバリエーションをひとつずつご紹介します!

グリーン系で統一されたクロ/モスグリーン

クロ/モスグリーン

本体の色は黒、ヘリはモスグリーン、背あてにはグリーンを使ったクロ/モスグリーン。
アクセントカラーがグリーンで統一されているため、落ち着いた雰囲気になっていますよね。
一見するとかなり落ち着いて見えるクロ/モスグリーンも、背あてが明るいグリーンになっているため、小学生らしい明るさも感じられます!
明るさと落ち着きを持ち合わせているクロ/モスグリーンは小学校低学年から高学年になるまで、いつでもお子さまにお似合いのランドセルになること間違いなしです♪

爽やかなクロ/マリンブルー

クロ/マリンブルー

本体の色は黒、ヘリはマリンブルー、背あてにはスカイを使ったクロ/マリンブルー。
青系の色で統一されたアクセントカラーは爽やかで、スポーツが好きな男の子にもとってもよく似合いそうですよね!
男の子らしい色合いは、パッと見て気に入ってしまうお子さまもいるかもしれません♪
黒とブルーの組み合わせは定番になりつつありますが、背あてがスカイになっていることで周りのお友だちのランドセルとはちょっと違う、個性的なランドセルになっています。

パープルがアクセントのクロ/ブラウン

クロ/ブラウン

本体の色は黒、ヘリはブラウンのクロ/ブラウン。
外側から見ると昔ながらの黒のランドセルと見間違うほど、定番のランドセルのように見えてしまいますが、背あてに使われているのはなんとパープル!
一番ギャップを感じられるカラーかもしれません。
キレイなパープルは派手すぎず、クロ/ブラウンのいいアクセントになっています。

穏やかな印象のモスグリーン/ブラウン

モスグリーン/ブラウン

本体の色はモスグリーン、ヘリにはブラウン、背あてにはベージュを使ったモスグリーン/ブラウン。
知的で穏やかな印象のモスグリーン/ブラウンは親御さんも気に入ってしまいそうですよね♪
控えめな男の子にもよく似合いそうな落ち着いたカラーです。

明るく元気なインディゴブルー/ブラウン

インディゴブルー/ブラウン

本体の色はインディゴブルー、ヘリはブラウン、背あてはイエローを使ったインディゴブルー/ブラウン。
落ち着いたインディゴブルー/ブラウンに明るい印象のイエローがあることで、一気に元気な印象のランドセルに♪
イエローを見るたびに明るく楽しい気持ちになりそうです!

PIC_0002

ランドセルは楽しみながら選んでくださいね♪

いろいろなカラーが楽しめるアンシェル。

今までありそうでなかったカラーの組み合わせは、お子さまだけではなく親御さんやおじいちゃん・おばあちゃんも気に入ってしまいそうですよね!

背負えば毎日がワクワク楽しくなりそうなアンシェル、是非楽しみながら選んでくださいね!

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。