カバンのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

フジタの「パープル」のランドセル。女の子にカワイイをお届け。

フジタの「パープル」のランドセル。女の子にカワイイをお届け。

小学生の代表的なイメージといえば、やはりランドセルです。
そのランドセルも今はさまざまな色やかたちのものがあり、個性をアピールするのにとても大事なポジションと言えるでしょう。
今回ご紹介するランドセルは色は紫、パープルのランドセル3シリーズです。パープルといってもどのシリーズも淡い紫色で、一般的に藤色と呼ばれる色に近い色味となっております。
藤色は平安時代から高貴な色とされ上品なイメージを持たれる傾向にあります。
併せて女性的なイメージも持つため、おともだちとの違いを出すのに赤系統の色では物足りないお子さまには、特におすすめのシリーズとなっています。女の子は高学年になってもファッションとしてランドセルをおしゃれに背負いたいという願望がございます。 女の子は高学年になってもファッションとしてランドセルをおしゃれに背負いたいという願望がございます。 6年間使用するもとして、親御さまはデザインが華美すぎないもの、お子さまは可愛いスイートなランドセルを好む傾向にございます。そこでフジタの提案するランドセルはどのモデルもワンポイントチャーミングをモットーに、購入された後に後悔しないようなシンプル&カラフルなランドセルです。

クイーンズデコ <ヘリコンビ パールラベンダー/パールフェアリー>

フジタのパープルのランドセル クイーンズデコ ヘリコンビ パールラベンダー/パールフェアリー

まずは「ローズ」がテーマのクイーンズデコから、<ヘリコンビ パールラベンダー/パールフェアリー>をご紹介いたします。
こちらのランドセルの特徴は、大マチと前段ポケットにそれぞれ2か所ずつ計4か所、美しいローズの刺繍が施されています。
全5色展開の当該モデルは、素材にクラリーノレミニカを使用しています。真珠貝の貝殻を砕いた粉状のものを原料にしており、パール調に輝く、上品なビジュアルとなっています。
パール調に輝く本体に、シルバーホワイトの刺繍がベストマッチ。色彩は控えめでありながら、くっきりとローズのモチーフが浮き出てみえ、大人っぽい女の子向けに大人気のモデルです。
また、ヘリカラーのパールフェアリーが、ちょうどよくマッチする差し色となっていてかわいらしさもアップしています!

本体価格 54,630円+税
【重さ】1,150g前後
【サイズ】
・外寸:約幅250×大マチ130×高さ330(mm)
・内寸:約幅235×大マチ125・130(最高部)×高さ315(mm)
【素材】かぶせ:クラリーノ・レミニカ 前段・ポケット:クラリーノ・レミニカ
【大マチ】:クラリーノ・レミニカ 背あて:ふっくら天然牛革(紫色)

クイーンズデコ (ヘリコンビ)についてはこちらから

ラブハート <パールラベンダー>

フジタのパープルのランドセル ラブハート パールラベンダー

ラブハートの<パールラベンダー>は、本体やヘリなどの色がパールラベンダー単色で彩色されているのですっきりとした印象となっています。
それでいてパールのような上品でキラキラとした光沢が、深みのある立体感をうまく表現できているランドセルです。
大マチにあしらわれているハートのスパンコールの色味はピンク・ホワイト・ゴールドなので、パールラベンダーの下地にとても上品に馴染んでいます。
ハートがとても大好きで、すこし落ち着いた感じがお好きなお子さまにおすすめのランドセルです。

素 材
かぶせ:クラリーノ・レミニカ 前段・ポケット:クラリーノ・レミニカ
大マチ:クラリーノ・レミニカ 背あて:ふっくら天然牛革

ラブハートについてはこちらから

ドリーム ラブ <ヘリコンビ ライトパープル/ピンク>

フジタのパープルのランドセル ドリーム ラブ ヘリコンビ ライトパープル/ピンク

次はドリーム ラブから<ヘリコンビ ライトパープル/ピンク>のご紹介です。
こちらのランドセルはパールカラーではないので、キラキラしすぎることなく自然なつやのライトパープルとなっております。
ヘリカラーの明るめのピンクが本体カラーのライトパープルに、自然なアクセントとなって適度にシャープな印象をあたえてくれます。
金具や鋲のリボン以外には目立つ装飾が施されていないので、すっきりとしたシンプルなタイプのランドセルです。
あまり華美なイメージにはしたくないけど、かわいい色のランドセルがお好きなお子さまにおすすめです。

素 材
かぶせ:クラリーノ 前段・ポケット:クラリーノ
大マチ:クラリーノ 背あて:ふっくら天然牛革

ドリーム ラブについてはこちらから

今回はすこし大人っぽいパープル系のランドセルをご紹介いたしました。
パール感のあるキラキラした光沢は控えめな色合いのライトパープルと相性がよく、かわいらしい存在感がよく表現されています。
女の子のかわいらしさと、赤色系のランドセルとの違いを出すのにピッタリのシリーズだと思います。
ライトパープルはお子さまが高学年になるほどよりしっくりくる色ですので、今回ご紹介したランドセルは全て、発色が良く見た目が長持ちなクラリーノ製である点もポイントです。
少しだけ背伸びした、おともだちと違う可愛らしいランドセル、おすすめですよ。