カバンのフジタ

カート フリー
ダイヤル
女の子 男の子

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

フジタのランドセル展示会スタート!『in埼玉・大宮レポート』

フジタのランドセル展示会スタート!『in埼玉・大宮レポート』

いよいよスタート!初回はフジタのランドセル展示会in大宮

4/20(土)21(日)2日間、埼玉の大宮にて個別の展示会を行いました。

多くのお客さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。

展示会場の様子その1

 

お子さまは大好きなランドセルにひとっ飛び!

お子さまは自分が好きな色、デザインにまっしぐら!

男の子が一番に向かう先はブラックキャプス。

「真っ黒でかっこいいから!」

とフジタでもモダンで現代的なブラックのランドセルは1番人気です。

ブラックキャプスについてはこちらから

まだまだ、年長さんになったばかり。女の子よりもランドセルにこだわりが少なく、1年先のことより、目の前のPLAY KIDS広場で遊びに夢中。

その間、親御さまとたくさんのお話ができました。

男の子には、通学距離が長い(30分以上)、極端に体力に自信がない子でない限り、素材は牛革・クラリーノどちらの素材の重さでも大丈夫です!とご案内させていただきました。

重さ、200gの差。大体スマホ1台分の重量の差です。

「鍛えるために、牛革がいいんだ」とユニークなお父さまもいらっしゃいました。

女の子が一番に向かう先は、ハートのランドセル「ラブハート」。

女の子は皆おしゃれに気を遣ってカワイイ髪飾りやお洋服で、試着いただく気満々でお越しいただきました。

サンシャインプリティアカ/ピンク

いつの時代もハートが大人気。

ラブハートについてはこちらから

親御さまの反応もさまざまで、「可愛い〜!」というお声と、「今の気分で、大丈夫かしら」 と心配するお母さまも。

トラッドキャメル

お子さまが大好きなランドセルを一番に。

展示しているランドセルは73種類。

男の子35カラー。

女の子38カラーのラインナップ!

ディライトスウィートピンク/ピンク

 

お子さまが6年間、大好きでいられるよう、基本はシンプル。ワンポイントでお子さまもワクワクするデザイン、配色にこだわりおつくりしています。

親御さまのお声やご意見

うちの子は小柄だからキューブ型が気になって。。

牛革なのに軽〜い!

持ち手がついていた方が実用的で便利

山形レザーの雪国品質の防水性が安心!

上の子が持っていて、やんちゃな下の子もフジタで是非。

背当ての牛革はこんなにも手触りが違うんだ!

など。

展示会場の様子その2

展示会に来てみてよかったお声を多数いただきました。私たちもたくさんのお客さまとお話して、なるほど!と驚きや新しい発見がたくさんありました。

フジタのランドセルは2020年度、牛革なのに軽いランドセルと評判をいただいております。

体感面でのヒミツは痛くなりにくい肩ベルトのつくりや、実重量の面での全モデル「つくりとサイズは一緒」のキューブ型ランドセル誕生秘話など。

お子さま・親御さまのあってよかったとデザイン面だけでなく、学用品としての新機能が満載です。

カタログでは感じることができない、カラーや背負い心地を是非体感しに展示会へお越しいただけたら嬉しく思います。

次回は、4/27(土)28(日)横浜会場にてお待ち申し上げます!

■日程
『4月27日(土)28日(日)』
■時間:
4月27日(土)10:30〜17:00
4月28日(日)9:30〜16:00
■会場
横浜ワールドポーターズ 6FイベントホールB
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
■アクセス
みなとみらい線
みなとみらい駅・馬車道駅【徒歩】5分
JR桜木町駅【徒歩】10分

フジタのランドセル展示会すべてのスケジュールについてはこちらから