カバンのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

ピンクのランドセルでよかった!ピンクを選んだ先輩たちの声

ピンクのランドセルでよかった!ピンクを選んだ先輩たちの声

小さな女の子が大好きなピンク。ランドセルの売上ランキングでも長年上位をキープしています。

ピンクは赤よりも柔らかく、優しい、可憐、女性らしい…などのイメージがあります。

さらに人気色なだけに、色のバリエーションも豊富!

綿菓子のようにスウィートなピンクから、目に鮮やかなビビットなピンクまでバリエーション豊かに展開されています。

 

女の子には大人気でも「ピンクのランドセルは高学年になったら飽きない?」という親御さんからの心配の声も毎年聞かれます。

ピンクの色味によっては、幼い、甘すぎるというイメージが大人っぽいファッションに惹かれる高学年になると「かわいすぎる」「子どもっぽい」と飽きられてしまうのでは…というのが主な理由です。

 

そこで、今回はフジタの数あるランドセルの中から「”ピンク”のランドセル」を選んだ女の子たちに、その後の感想を聞いてみました。

 

実際にピンクを選んだ女の子たちの声

 

■ 最初からピンクにしたいと思っていたけど、たくさんのピンクのランドセルから「パールフェアリー」にしました。ピンクのランドセルの友達も多いけど、つやつやのピンクは私だけ!これからも大事にします。(小学2年生)

※ラブハート パールフェアリー

 

■ ママと相談してトラッドのピンクに決めました。低学年の頃はちょっとシンプルだと思ってキーホルダーをいっぱいつけてました。でも、5年生になると落ち着いたピンクでよかったなと思っています。私はこのピンクが好き!(小学5年生)

※トラッド ピンク

 

■ 「チェリーピンク」の名前がかわいいいなって、この色にしました。あんまりゴテゴテしたのが苦手なので、シンプルでかわいい色のランドセルにしました。友達のランドセルと比べても軽いので背負いやすいです。(小学6年生)

※ディライト チェリーピンク

 

よかった!

高学年になってもピンクのランドセルを気に入って使い続けてくれてますね。

 

他の色のランドセルを購入したお子さまたちにも共通するのが

ランドセルの色に後悔している子は少ない!ということ。

 

ランドセルを購入する時に、ママやパパから

「6年間使うから途中で変えられないよ」

「ずっと使いたい色を選んでね」

と、しっかり親子で話し合っているご家庭が多いようです。

小さい子どもなりに、納得して選んでいるのでどんな色のランドセルも”飽きる”ということはあまりないようです。

 

 

かわいい色でシンプルなデザインがおすすめ

フジタのピンクのランドセルを選んだ女の子たちの満足度が高いヒミツは、シンプルなデザインにあるかもしれません。

ピンク色には「かわいい」、「女性らしい」、「甘い」というイメージがあります。そこに、スウィート過ぎる、かわい過ぎるデザインを合わせるとクドい印象になりがち。

ひらひらレース、きらきらのスパンコール、大きなリボン…

お姫様に憧れる小さな女の子には魅力的でも、おしゃれが洗練されてくる高学年になってくるとそのかわいらしさが余計に感じてしまいます。

フジタではランドセルの装飾はシンプルが基本。

モチーフや刺繍も目立ちすぎないさりげないデザインを心がけています。

シンプルなデザインであれば、かわいいピンク色でも甘すぎないので高学年のお姉さんになった時にも飽きずに使えますよ!

 

お子さまが「ピンクのランドセルがいい!」と言った時には、6年間使い続けられるシンプルなデザインかどうか、親御さんの目でアドバイスしてあげてくださいね。

 

フジタのピンクのランドセル  

ピンクのランドセルもバリエーション豊富。9シリーズで展開中です。

フジタで人気の「ピンク」色のランドセルはこちらから!

 

人気のデザインは売り切れ迫る!ご予約はお早めに

 

公式ホームページでも更新していますが、2021年向けのランドセルも人気商品はすでに残りわずかなモデルも出てきました。とくにピンクはどのシリーズでも人気色です。

お気に入りのランドセルが見つかったら、早めのご予約をおすすめいたいます。

 

 

実物を確かめられる出張展示会開催中!

今年は新型コロナウイルスの影響で、大規模なランドセルの展示会が中止となりました。

 

ランドセルの実物を見て選びたい

ランドセルの色を吟味したい

相談しながら選びたい

 

ピンクはカラーバリエーションが豊富なため、繊細な色の違いはカタログやWebでは伝えきれていません。

色にこだわりがあるなら、実物を見て選んでいただきたいと思っています。

 

実物を見て選んで欲しい!

 

フジタでは単独の出張展示会を全国で開催中です。(※予約制)

 

各会場では、たくさんのランドセルと詳しいスタッフがみなさまをお待ちしております。

ぜひ、この機会にランドセルをお選びくださいね。

 

出張展示会の詳しいスケジュールとご予約はこちらから