カバンのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

<速報>2021年度フジタのランドセル 人気ランキング~女の子編~

<速報>2021年度フジタのランドセル 人気ランキング~女の子編~

「ランドセルはもう決めた?」

 

「そろそろ決めないと、人気モデルは売り切れるらしいよ」

年長さんも6月に入ると、お子さま同士やママ友との会話でランドセルの話題が多く出てくる時期ですが、ランドセル選びは進んでいますか?

男の子は「ランドセルはとくにこだわりがないよ!」という子も多いですが、女の子は色やカタチ、デザインなど細かいこだわりがある子が多く決定までに時間がかかる傾向にあります。

「せっかくだから、娘の欲しいランドセルを」と思う一方で、かわいすぎるランドセルや他にはいない個性的な色のランドセルは「大きくなった時に心配」という親心もわかります。

デザインや色に気を取られがちですが、毎日使うカバンとしての使いやすさも重要。

フジタではデザインや色はお子さまの意見を尊重し、収納力と背負いやすさなどの機能面は親御さんがしっかり確認しながらランドセル選びをして欲しい、とアドバイスしております。

 

フジタのランドセルは、 すべてのモデルがA4ファイルがすっぽり入る大容量ながらもコンパクトなキューブ型。軽くて、丈夫、そして背負いやすいと今年も好評をいただいております。

 

「今年はどんなデザインが人気?」との質問が多く寄せられておりますので、2021年フジタのランドセル 人気ランキング~女の子編~を<速報>でお届けいたします!

※フジタのランドセル売り上げランキング(2020年5月末時点)

 

 

2021年フジタのランドセル 人気ランキング~女の子編~

TOP3シリーズ サンシャインプリティ 

第3位には、牛革製ランドセルのシリーズから『サンシャインプリティ』がランクイン。

 

一般的に牛革製のランドセルは「重い」イメージがありますが『サンシャインプリティ』はクラリーノ製のランドセルとの重量の差はわずか200g。

ランドセルのかぶせはこだわりの山形レザーを使用する一方で、側面は軽くて丈夫な人工素材アーシックを使ったハイブリッド素材のランドセルです。

「重い牛革製のランドセルを諦めていた」という女の子でも、負担にならない重さです。

 

そんなフジタの定番のシリーズで人気が高く、最も注目なのがに2021年度の新色バーガンディ×パープル

深みのあるシックなカラーは、少しだけおとなっぽいイメージです。近年人気急上昇のキャメルより、赤みがつよい茶色で女の子らしさもしっかりキープ。

「どんなファッションにもあわせやすい色」と新作ながら、早くも人気ランキングでも断トツおススメなランドセルです!

 

TOP2シリーズ ラブハート

速報ランキング第2位にランクインしたのは、昨年も人気の『ラブハート』。

 

ランドセルの側面にはキラキラのハートモチーフが光ります。『ラブハート』のシリーズ名の通り、ハートのモチーフがさりげなく散りばめられたかわいいデザインが、女の子に人気があります。

ツヤっとした光沢感のあるパールラベンダーは、おとぎ話のお姫さまのドレスのような印象のランドセルです。

今や、女の子の好きな色ランキングではピンクと水色をおさえて1位を獲得したラベンダーは今年も大注目のカラーです。

 

「淡い色は汚れが心配で」という声もありますが、ラブハートは汚れや水分に強い人工皮革クラリーノレミニカを使用しています。柔らかい布で拭くだけで、汚れが落ちるので簡単なお手入れでキレイな色が長持ちします。

 

TOP1シリーズ ドリームラブ  

速報ランキング集計時点での、2021年入学の女の子に人気のランドセルは『ドリームラブ』!

たくさんのシリーズ、カラーの中での堂々の第1位は、昨年と同じ結果になっています。

『ドリームラブ』はシンプルなデザインが不動の人気を誇るシリーズ。キラキラのリボンモチーフの飾り鋲やワッフルステッチなどさりげなくカワイイのが特徴です。

 

甘すぎないけど、女の子らしい

ベーシックなデザインが長く愛されているシリーズです。

 

ビビットピンクは、華やかさと落ち着きのあるカラー。ニュアンスのある大人っぽいピンクは飽きがこないと、実際に使っている高学年のお姉さんたちからも「選んでよかった」と満足度の高いカラーです。

 

 

2021年度女の子に人気のランドセルの傾向は?

好きなカラーを選んでいる!急上昇の茶系も注目

 

男の子の人気ランキングがすべてクロのランドセルだったのに対し、女の子はピンク・ラベンダー・バーガンディと色とりどり。

長年「アカとピンクが女の子のランドセルの定番」というのに変化はありませんが、近年の女の子たちは自分の好きな色を自由に選んでいるようです。

女の子のランドセルはピンクひとつをとっても、色のバリエーションが豊富。淡いベビーピンクから深みのあるビビットピンクまで。

フジタのユーザーアンケートでは「色選びについての後悔はない」との回答が多いので、

好きな色のランドセルを一緒に選んであげてくださいね。

 

速報のTOP3にもランクインした通りバーガンディをはじめ、キャメルやブラウンなど茶系のランドセルの人気も高まっています。

「アカやピンクはしっくりこないな」とランドセルの色選びに迷ったら、今年も大注目の茶系のランドセルもお試しください。

 

 

全国6箇所で出張展示会を開催決定!

 

「もうお友だちはランドセルを決めたって!」

「早くしないと、人気のランドセルは売り切れる??」

 

周りのお友だちの声を聞くと、ランドセル選びを焦ってしまいますね。

Webでの注文もできるけれど「6年間ずっと使うものだからしっかり実物を見て選びたい」という声にお応えし、フジタでは6月から全国で出張展示会を開催いたします。

 

完全予約制なので、見て、背負って、話しを聞いてランドセルをゆっくり選べます。

 

展示会のご予約はお早めに!