カバンのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

<速報>2021年度フジタのランドセル|人気ランキング~男の子編~

<速報>2021年度フジタのランドセル|人気ランキング~男の子編~

2020年も6月に突入!

今年は新型コロナウィルスの影響もあり「来年の進学準備がなかなか進まない」との声もたくさん聞こえてきます。

特に、現在年長さんの子どもたちは、例年通り4月に入学?それとも9月入学?などと情報に振り回される中での進学準備は大変ですよね。

例年とは勝手が違う今年ですが、お子さまのランドセル選びは進んでいますか?

 

2021年度フジタのランドセル 人気シリーズランキング~男の子編~を<速報>でお届けいたします。

※フジタのランドセル売り上げランキング(2020年6月15日時点)

 

2021年度フジタのランドセル 人気シリーズランキング~男の子編~

TOP3シリーズ トラッド 

第3位には、2020年度と同じくトラッドがランクイン!

牛革の風合いとシンプルなデザインが、落ち着いた雰囲気を醸し出す『トラッド』は、フジタでも根強い人気のシリーズです。

ベーシックな本体カラーになじむ、アンティークゴールドの金具がちょっぴり大人っぽさを演出。丈夫で長持ち、飽きのこないデザインです。

男の子の定番カラーのクロの本体に、ゴールドのステッチがさりげないアクセントになっているクロ/ゴールドが特に人気です!

 

シンプルだけどおしゃれ。

定番だけどカッコいい。

 

子どもだけでなく、パパやママからも大好評のランドセルです。

 

TOP2シリーズ ブラックキャプス 

速報ランキング第2位にランクインしたのは、オールブラックの超クールなランドセル『ブラックキャプス』です。

一般的なランドセルの背あては、白や淡いパステルカラーが多い中で『ブラックキャプス』は背あてまでクロで統一。洗練されたカッコよさで男の子に人気のシリーズです。

背あてがクロなのはカッコいいけど、天然革の色落ちが心配?

ご安心ください、フジタのランドセルは色落ちテストに合格した素材だけを使用しています。

汗をかいても、色落ちの心配はありません。

オールブラックのランドセルにインパクトを与えるのは、ランドセルをフチ取るヘリコンビ。全6色の中でも、ハッと目を引くマリンブルーが2021年度入学の男の子に大人気のランドセルです。

 

TOP1シリーズ レインボーフォース 

速報ランキング集計時点での、2021年度入学の男の子に人気のランドセルは、ツバサのモチーフがオーロラ色に光る『レインボーフォース』が断トツのTOP1に!!

今年の新作「光るランドセル」は注目度が高く、『光ってカッコいい!!』と男の子に大人気のシリーズです。

ベーシックな本体のアクセントとなるヘリのカラーが個性をプラス。定番のクロにキラキラのゴールドのヘリのクロ/ゴールドが特に人気です。

 

「光るランドセル」は2022年度も大注目間違いなし! 

 

男の子に大人気の『レインボーフォース』と『サンダーウィング』の光る様子は動画でも公開中です。オーロラ色に光るツバサをその目でお確かめください。

 

 

2021年男の子に人気のランドセルの共通点は?

やっぱりクロのランドセルが人気なの?

今回のランキングでも、クロ以外のカラーもランクインすると予想していましたが、2020年の6月15日時点でのトップ3はすべて黒のランドセルでした。

ただし、定番色以外を希望している方々はまだ検討中のため現時点では購入に至っていないというのも考えられるので、最終的な結果は変わってくるかもしれませんね。

他のカラーもどんどん追い上げをしてくると予想されます。

世間でも言われている通り、男の子のランドセルもブルーやネイビー、そしてキャメルやブラウンなどのランドセルの人気が高まっています。

 

2021年度の1番人気のカラーが何色になるか、入学式でお友達のランドセルを見るのが今から楽しみですね!

 

シンプルかつ個性的なランドセルが人気

 

・光るランドセルの『レインボーフォース』

・オールブラックの『ブラックキャプス』

・ベーシックな『トラッド』

 

今回ご紹介したTOP3のランドセルは、それぞれの印象が違うように見えます。

でも、共通点があるのがわかりますか?

それは、デザインはシンプル。アクセントにワンポイントのデザインやカラーで個性を感じさせているという共通点があります。

スッキリとしたキューブ型、ベーシックなカラーでも、ヘリやステッチに遊び心のあるアクセントカラーをプラス。

 

今回TOP3に輝いたランドセルも、同じカタチ、同じ色にも関わらずそれぞれ印象が違くみえるのは、遊び心のあるアクセントカラーのなせる技です。

 

同じシリーズでも、配色が変わればガラッと印象の変わるランドセルたち。

お子さまと一緒に「1番かっこいいランドセル」を選んでくださいね。

 

 

いよいよ今週末から。全国で出張展示会を開催します!

 

「まだランドセルが決まっていない!」

 

「でも、実物を見てから決めたい!」

 

そんな声にお応えし、 フジタでは6月19日から全国で”出張展示会”を開催いたします。

完全予約制なので、見て、背負って、話しを聞いてランドセルをゆっくり選べます。

 展示会のご予約はお早めに!