カバンのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

知ってる?ランドセルの”保証”のこと

知ってる?ランドセルの”保証”のこと

初めてのランドセル選び。お気に入りのランドセルが決まったら届くのが待ち遠しいですよね!

6年間大事に使っていても、絶対に故障がないとは言い切れません。

今日は購入の際にも知っておいて欲しい、ランドセルの”保証”についての大事なお話です。

 

購入前に確認!ランドセルの”保証”

現在発売されているランドセルのほとんどのメーカーが『6年保証』をうたっています。

ただし、メーカーによって保証の範囲は異なるので購入前に確認が必要です。

フジタをはじめ、ほとんどのランドセルメーカーは初期不良や、子どもが”ふつうに使っていて”故障した場合には無料での修理を”保証”しています。

長く使うモノだから安心して使って欲しいと『6年保証』が定着してきました。

現在のランドセルは素材や構造が丈夫になり、めったな事では壊れたりしません。

でも、思わぬ破損や故障の時に保証がある方が安心です。

店舗や公式ホームページ以外でご購入を検討している場合には、メーカーの保証の対象外になることもありますので、事前に確認してくださいね。

 

故意による破損の種類とは?

”ふつう”に使っていての故障や破損は無料での修理保証の対象になりますが、故意による破損は「有償」での修理になってしまいます。

全ての修理を無料で行うメーカーも存在しますが、ほとんどのメーカーでは『故意』によるキズ・破損は無料修理の対象外になっていることが多いので注意が必要です。

フジタでは下記の様な場合は、修理保証の対象になりませんのでご注意ください。

 

<無料修理の対象外>

■ ボールペンやマジックで付いた汚れ・落書き

■ ハサミやカッター、故意にひっかいてできたキズ

■ ランドセルを強く押し付けたり、荷物をのせたり、座る・踏むなどによってできた型崩れ

 

ふざけてワザとつけたキズ、ランドセルを乱暴に扱っての破損は修理保証の対象外になる場合があります。

ランドセルが初めて届いた日の「ずっと大事に使おう!」という気持ちを忘れずに、大切に扱ってくれたらいいですね。

 

フジタの6年間無料の安心サポート

フジタのランドセルは、国内の専属工場で生産しています。ランドセルを修理する場合も、この専属工場に送っています。

フジタの修理はここが安心

■ 国内の専属工場の職人が修理

 フジタのランドセルを知り尽くした職人が、丁寧に修理します。

■ 修理にかかる費用や期間は事前にお知らせ

 万が一、無料修理の範囲を超えた修理が必要な場合はあらかじめご連絡いたします。

 修理にかかる期間もお知らせします。

■ 修理に時間がかかる場合は代替えのランドセルをお届け

 修理に時間がかかる場合や、遠方のお客様には修理期間に使える代替えのランドセルをお届け。修理の期間中もランドセルを背負って通学できます。

■ 修理のためのランドセルの送料も無料

 修理のための往復の送料もフジタが負担させていただきます。

 

もしもランドセルが故障したら?

ランドセルを使っていて「もしかして故障?不具合?」といった小さな疑問から、あきらかに「壊れてしまった!」という場合もすぐにご連絡ください。

 

ご連絡の方法は2つ

フリーダイヤル  0120-231-034

修理受付フォーム

 

どちらも、すぐに対応いたします!

小さな故障や不具合を放置することで、大きな破損につながることも考えられます。

「おかしいな?」と思ったら、まずはお気軽にご相談ください。

 

その他、フジタの6年間無料の安心サポートについての詳細はこちらをご覧ください。

 

 

6年間安心して使えるランドセル

ランドセルの出張展示会を連日開催しています。

 

ランドセルを選ぶ子どもたちは、たくさんのランドセルを目の前にしてとても楽しそうです。時間をかけて選んだ子どもたちの満足そうな笑顔はとても誇らしげ。

ピカピカのランドセルをいつまでも大事に使って欲しいなと願っています。

元気な小学生が気兼ねなく使えるように、フジタのランドセルは丈夫に作っています。でも、思いもかけず故障や不具合も起こる場合もあります。

そんな時は、すぐにご相談ください。

お子さまが選んだ大切なランドセルを長く使っていただけるよう、万全のサポートをご用意しています。