【新着】2024年度カタログ請求はコチラ
フジタのブログ はじめてのランドセル選び

おうちでラン活!大好評のランドセル貸し出しサービス

おうちでラン活!大好評のランドセル貸し出しサービス

いよいよ2022年。

新しい年になり、進級ももうすぐですね。

今年、年長さんになるお子さまのランドセル選びは進んでいますか?

先輩ママたちから「ランドセル選びは早い方がいい」とアドバイスされるには理由があります。

ご存じのように、最近のランドセルはデザインも色も豊富。

その年にどんなデザインや色が人気なのかがわからないため、現在ではほとんどのランドセルが受注販売となっています。

昔のようにランドセルなら、黒と赤!という時代は大量生産ができましたが、デザインや色が豊富になった今は受注量に合わせた計画的な生産をしています。

入学ギリギリでもランドセルは購入できますが、その時期には希望のランドセルを手に入れるのは難しくなります。

受注販売でも、人気モデルは9月ころには完売している場合もあるので「ランドセル選びは早い方がいい」とされています。

 

ランドセルを決定する時期は?

ランドセル選びの第1のピークは4月から5月にかけてのゴールデンウイーク、第2のピークは夏休み明けの8月から9月となっています。

昨今の調査ではおじいちゃん・おばあちゃんがランドセルを購入してくれるご家庭が全体の1/2以を占めていました。

ゴールデンウイークや夏休みなど帰省のタイミングでランドセルを決定するご家庭が多いようですね。

人気モデルの完売は秋ごろ、さらに数量限定モデルは発表直後に売り切れることがあります。

人気が出そうなランドセルを確実にお求めいただくには、早めの行動が大切になります。

 

Webで?お店で?どこで購入?

新型コロナウイルスの影響でランドセル選びにも変化がありました。

以前は「新入学フェア」などの大規模の展示会や、ランドセルメーカーの合同展示会も各地で開催されていました。

しかし大規模なイベントを控えざるを得ない状況では、人数制限をした小さな展示会へとシフトしています。


 

お店でゆっくりランドセルを選ぶのが理想ですが

これが新型コロナウイルス問題がなくても、意外とたいへんです。

 たくさんのランドセルを見てはしゃぐ!そしてすぐに飽きる!

どのご家庭でも一度は「も~!ちゃんと選びなさい!!」というセリフが飛び出します。

 

他にも小さな兄弟がいてお世話をしながらだったり、おじいちゃんおばあちゃんが疲れちゃったりと「お店でじっくり選ぶ」のは意外とたいへんなのです。

 

フジタでは店舗スタッフがお子さまとコミュニケーションを取ったり、子どもが興味を持ちやすい展示をしています。

でも、お家の近くにお店がなくて「Webショップで選ぶしかないのかな」と、ほんとうは実物を見て選びたいのを諦めていませんか?

 

6年間使うものだから実物を見て選びたい!

実物を見ないで購入するのは不安!

  

そんな声にお応えして、フジタでは「ランドセル貸し出しサービス」を行っております!

 

 

 おうちでラン活!ランドセル貸し出しサービス3つの特徴

フジタのランドセル貸し出しサービスは、ご希望のランドセルをご自宅までお届け。

ランドセルを実際に背負って、見て確かめていただけるサービスです。

Webショッピングが日常になっても、6年間使う大切なランドセルを一度も見ないで購入するのは心配ですよね。

「ランドセル貸し出しサービス」を利用しておうちにいても納得できるランドセル選びをしてください。

 

・2023年度向けランドセルすべてが対象

フジタの2023年度向けランドセル、全モデル・全色が貸し出しOK!
ホームページやカタログで気になっていたランドセルをご自宅までお届けします。

・貸し出し期間は2泊3日

時間をかけてすみずみまでご確認いただけます。

・レンタル代は無料!送料のみご負担ください

ランドセルの貸し出しは無料です。送料(発送・返送)のみご負担ください。

しかも、2022年1月31日までのお申込みで、返送料のみでご利用いただけます。

 

貸出しサービスをご利用のお客様の声

昨年もご好評だったランドセル貸し出しサービス。ご利用いだたいたお客様の声を紹介します。

  

東京都 S

まだ1年生になる実感が持てていなかった息子。カタログを見せても反応が薄くて困っていいました。

でも、届けていただいたランドセルを背負ったことで、自覚が出てきたようです。

親としては他社も検討したかったのですが、本人が「このランドセルに決めた!」と決意がかたいので、貸し出しいただいたのと同じランドセルを予約しました。ありがとうございました。

 

埼玉県 O

年末に双子を出産し、長女のランドセル選びが進まず焦っていました。

お店に行きたくても、新生児を連れての外出は心配

そんな時、貸し出しサービスを知り長女が選んだランドセルをお借りしました。

ランドセルが届いた日におじいちゃんとおばあちゃんも家に招き、家族みんなで楽しい時間を過ごせました。

まだ色で迷っていますが、お店にパパと長女2人で他の色も見に行く予定です。

一緒に選ぶことができてよかったです。

 

福島県 E

ホームページで拝見した光るランドセルの動画が大好きな息子のために、レインボーフォースのランドセルをお借りしました。

「思っていた以上に光ってる!」と家族一同大興奮。

「目立ちすぎるランドセルはいやかも」と思っていた私でしたが、実物を見て納得。

作りもしっかりしているし、丈夫そうで気に入りました。

返却するときに息子は泣いていましたが「1年生になるときにまた来てくれるよ」と伝えたところ、わかってくれたみたいです。

小学校に入るのが楽しみになったようです。

 

 

1月31日までがおトク!

ご自宅でランドセルを確認していただける「ランドセル貸し出しサービス」のお申込みは、2022131日までがおトクです!

通常は送料のご負担をいただくところ、片道の送料が無料!

 フジタの2023年の新モデル、限定モデルも含めすべてのランドセルが対象です。

ランドセルのカラーで迷っている方には、ランドセルと一緒に色見本サンプルも同送可能です。

お申込みの際にご希望のカラーをお伝えください。

 

「ランドセル貸し出しサービス」の他にも、ランドセル選びのお悩みにお応えする「お客様相談室」もご用意しております。

子どもとランドセルに長く携わってきたフジタのスタッフが丁寧にお応えしています。

お気軽にご連絡ください。

 

 

ご自宅でゆっくり確かめられると評判の「ランドセル貸し出しサービス」の詳しい情報はこちら。

 

実際にランドセルを背負うことで、ラン活への意欲や1年生になるのが楽しみになった子たちがたくさんいます。

 ぜひ、片道の送料が無料のこの機会にフジタの「ランドセル貸し出しサービス」をご利用ください。

  

 

まだ間に合う2023年新1年生の
ランドセル選び!

お客様相談室

来年、新入学を迎えるお子さまのランドセルはもうお決まりですか?今なら、あの人気シリーズもわずかに在庫がございます。ぜひ一度、お問合せください。 お客様相談室

NEW!!2024年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2023年度カタログ

現在、年中さんを対象にして2024年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。 2024年度カタログ請求