カバンのフジタ

カート フリー
ダイヤル
女の子 男の子

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

天然皮革のランドセルを通して、お子さまは大切なことを学んでいきます。

天然皮革のランドセルを通して、お子さまは大切なことを学んでいきます。

前回の「天然皮革のランドセルは、お子さまにお金では買えないものを与えてくれます。」では、
お子さまが初めて革製品を持つことの意味として、
お子さまにとって一生ものになるものを与えられる経験になること、
親からの愛情を改めて感じるきっかけになること、についてお話しいたしました。

天然皮革のランドセルは、お子さまに「命の大切さ」を教えてくれます。

お子さまが初めて革製品を持つことによって、学べることもたくさんあります。

天然皮革のランドセルを使うということは、動物の革を使うということ。
つまり命の大切さも、お子さまは感じてくれるはずです。

元々は動物の革だった、と教えてあげることは、ランドセルへの愛着にもつながります。

fuzita95

ランドセルに使われる天然皮革というのは、元々は動物の革ですね。
食用だった牛や馬の革を、余すことなく使っています。

ランドセルの形になってしまうと、お子さまはなかなか、これが元は動物の革だった、ということが信じられないかもしれませんね。
ですから、ランドセルを買ってあげたあとに
「これは元々は牛さん(お馬さん)の革だったんだよ。だから大切にしてね。」
と教えてあげても良いかもしれません。

きっと心優しく純粋な子どもたちは、それだけで何か感じ取ってくれるはずですし、
より一層、愛着を持ってランドセルを使ってくれると思います。

天然皮革のランドセルは、お子さまの「物を大切にする心」も育てます。

天然皮革のランドセルを使うことは、
お子さまにもう一つ「物を大切にする」という、大切なことを教えてくれます。

天然皮革の良さを知ることにより、物を大切にする心が育まれていきます。

これまで
「世界に一つのオリジナルランドセルを作る経験は、天然皮革ならではのものです。」
「天然皮革のランドセルは、お子さまにお金では買えないものを与えてくれます。」では、
お子さまが初めて革製品を持つことの意味として以下のことをご紹介いたしました。

・世界でたった一つの、お子さまオリジナルのランドセルを作る経験ができる。
・一生ものになり得るものを持つ経験ができる。
・尊い命を使うことにより、命の大切さを学べる。

こういった経験ができるのは、天然皮革のランドセルならではのことですね。
そしてこの経験が「物を大切にする心」につながっていくはずです。

fuzita_boy

特に男の子をお持ちの親御さんの中には、
「どうせランドセルは乱暴に使うだろうから…。」
と諦められている場合もあると思います。

もちろん男の子はやんちゃなお子さまも多いですから、ランドセルを地面に放り投げてしまったり、椅子代わりにしたり…
ということがたくさんありますよね。

しかし、お子さまも天然皮革の良さを知っていると、ふとした瞬間に「もう少し大事にしなきゃな。」と思うときがあるはずです。

天然皮革のランドセルを買ってあげたら、お子さまに是非教えてあげてください。
「このランドセルは6年間使っていくうちに、世界に一つの、きみだけのランドセルになっていくんだよ」
「大事にすれば一生使えるくらい丈夫な素材なんだよ」と。

そうすればきっと、お子さまも自分なりに大事にランドセルを扱ってくれると思います。
お子さまに「物を大切にする心」を教えたい場合には、天然皮革のランドセルをおすすめいたします!

woman_2_1_long

お子さまにたくさんの経験と学びを与える天然皮革のランドセル

お子さまが初めて革製品を持つことの意味、お分かりいただけましたか?
天然皮革のランドセルを持つことで経験できること・学べることはたくさんあるんです!

お子さまへの教育も兼ねたランドセル選びをするなら、
天然皮革のランドセルがおすすめです。

fuzita_98_pic_0445

天然皮革のランドセルは、それまでお子さまが知らなかったことを、お子さまにたくさん教えてくれます。

革製品の良さというのは、使ってみて初めて実感できるもの。
しかし、お子さまはなかなか革製品を持つ機会がないですよね。
そんな中で、天然皮革のランドセルというのは、お子さまの生活の中にうまく取り込めます。

ランドセルの素材ごとに様々な特長があり、素材選びにも迷われる方もいらっしゃると思いますが、
お子さまへの教育的な面からランドセルの素材を選ぶ、というのもおすすめです。

お子さまに様々な気づきを与えてくれる天然皮革のランドセル、お子さまの6年間の相棒に選んでみてはいかがでしょうか?