2023年度ご入学用 カタログ請求の受付を開始しました
フジタのブログ はじめてのランドセル選び

「光るランドセル」がアツい!人気の理由

「光るランドセル」がアツい!人気の理由

2023年のご入学を控えたお子さまのランドセル選びが本格的にスタート!

お子さまに大人気の「光るランドセル」はもうチェックしていますか?

「光るランドセル」とは反射材をデザインとして取り入れたランドセルのこと。

当初は暗い道でも、ドライバーからの視認性を高めるための安全対策として取り入れられました。

現在ではほとんどのメーカーがランドセルのフチや、肩ベルトに沿って反射材をつけています。


この反射材がついたことで、パパやママには安心が増えました。

でも、コレだけでは子どもたちから人気が出ないと思いませんか?

今「光るランドセル」が子どもたちから、熱い支持を得ている理由

それは、デザインがカッコイイ&カワイイから!

 これまでランドセルにつける反射材は、暗い場所でライトが当たると白く光るものだけでした。

しかし、フジタの「光るランドセル」は一味違います!

 

今回は他にはないと話題のフジタの「光るランドセル」の魅力をご紹介します。

 

□圧倒的人気!フジタの「光るランドセル」

昨年、フジタのランドセルの人気ランキング上位を占めたのが「光るランドセル」シリーズでした。

男の子のランドセルのベスト5のうち、1位から4位までを「光るランドセル」が独占!という快挙を達成。

<新着人気ランキング2022 男の子>

 

女の子の「光るランドセル」は昨年デビューしたばかりですが、ランキングの1位と2位となりました。

<新着人気ランキング2022 女の子>


 

□フジタの「光るランドセル」の魅力

フジタの「光るランドセル」の魅力は、なんといっても安全性とデザイン性を最大限に高めたところ。

一般的なランドセルの反射材は、ランドセルの後ろ側と前から見える肩ベルトについています。

でも、それでは側面からは反射材は見えません。

そこで、フジタはランドセルの側面に大きな反射材をつけたのです!

男の子のランドセルには力づよいツバサのモチーフを。

女の子のランドセルにはぷにっとしたかわいいリボンモチーフの反射材をつけました。


 

デザインがカッコイイだけでなく、光り方もスペシャル!

反射材は光の当たる角度でオーロラのように色が変わる「オーロラ反射材」を採用。

しかも夜だけでなく、明るい場所でも光を受けたら光るので、実物を目にした子どもたちは一目で夢中に!

売り場ではスマホで写真を撮って確かめたり、明るい場所に移動して光るようすを観察したりとおおはしゃぎ。

楽しそうにランドセルを選んでいる子がたくさんいました。

 

□業界初!牛革製の「光るランドセル」

これまで、デザイン性が高い光るランドセルは加工の難しさから、人工皮革のランドセルが主流でした。

しかし「光るランドセルが欲しい、でも素材は牛革にこだわりたい」というご要望を受けて、フジタは牛革製の「光るランドセル」の開発を成功させました。

業界初の牛革製のランドセルは、さらなる支持を拡大中です!

2023年向けの新商品には、この牛革製の「光るランドセル」のカラーバリエーションが豊富にラインナップされます。

とくに注目していただきたいのが、各色先着100本限定の『プティハートミルキードリーム』。

他にはない上品なパステルカラーがとってもかわいいランドセルです。

各色数量限定のため、早めのご予約をオススメします。

 

 

 

□フジタの「光るランドセル」のまとめ

いかがでしたか?今回はフジタの「光るランドセル」の魅力についてご紹介してきました。
おさらいすると


  ・オーロラ反射材で光の当たる角度で色が変わる!

  ・夜だけでなく昼でも光る!

  ・デザイン性が高い!

  ・ランドセル側面に大きな反射材で視認性UP!

  ・牛革製も登場し素材が選べる

 

フジタの「光るランドセル」がお子さまにも、パパやママにも人気の理由がおわかりいただけたでしょうか?

公式ホームページでは「光るランドセル」の動画を多数公開中です。

ぜひ、お子さまと一緒にご確認ください。

実物をご確認いただきたい場合は、お近くの店舗または『ランドセル貸出しサービス』をご利用ください。

 

 

 

 

 

まだ間に合う2022年新1年生の
ランドセル選び!

お客様相談室

来年、新入学を迎えるお子さまのランドセルはもうお決まりですか?今なら、あの人気シリーズもわずかに在庫がございます。ぜひ一度、お問合せください。 お客様相談室

NEW!!2023年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2023年度カタログ

現在、年中さんを対象にして2023年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。 2023年度カタログ請求