【数量限定】2023年度カタログ請求受付中
フジタのブログ はじめてのランドセル選び

キャメルがランドセルの新定番に

キャメルがランドセルの新定番に

キャメルがランドセルの新定番になった!

カラフルなランドセルがいっきに増えた平成。

そして令和を迎えて、ランドセルの人気の定番カラーにも動きがありました。

長い間、男の子はクロとブルーが、女の子はアカとピンクがランドセル界不動の人気カラーでした。

しかし、最近ランドセルの人気カラーに大きな変化が訪れているのです。

フジタの2022年入学の女の子のランドセルの1番人気は、長年の定番だった赤・ピンクを僅差で抑えたパープル(ラベンダー)でした。

この結果には、私たちも驚いています。

そして、女の子・男の子の性別を問わず、新定番として定着してきたカラーがキャメルです。

子どもたちにも、パパ・ママ世代にも人気があるキャメルのランドセル。

人気のひみつとすでにご購入いただいたお客さまの声をご紹介していきましょう!

 

 

キャメルのランドセルが人気のひみつ

落ち着いた色が好き

入学前の子どもたちの多くは派手でわかりやすい色を好みますが、落ち着いた色が好きな子もいます。

キャメルは落ち着いた色を好む、大人っぽいお子さまに人気のカラーです。

 

知的なイメージでおしゃれ

子どもっぽくなく、甘さも控えめなキャメルはランドセルの中でも知的でおしゃれなイメージ。

元気な派手色の服装にも、シックなモノトーンコーディネートにも似合います。

キャメルは「ランドセルもファッションの一部」と考えるおしゃれな親子に人気!

 

男女どちらでも使いやすい

最近では「男の子っぽい色」「女の子っぽい色」など従来の性別の枠にはまったイメージにとらわれない子がたくさんいます。

キャメルは性別のイメージにとらわれないカラーとして注目を集めています。

 

長く使っても飽きがこない

おしゃれに目覚める高学年になると「大人っぽい」雰囲気に憧れをもつ子も多くなります。

キャメルはもともと性別も年代も、そして流行も問わないファッションの定番カラーです。

少しずつ好みが大人に近づいても、キャメルのランドセルなら飽きることなく使用できるのが、支持される理由です。

 

 

キャメルのランドセルは地味すぎないか心配?

軽やかな背負い心地のフジタのランドセル〜天童高原のブランコでハイジ気分-1〜

落ち着いた印象で人気のキャメルのランドセル。

気に入っているけど「こどもには地味すぎない?」「カラフルなランドセルの同級生の中で浮かない?」と心配するパパ・ママもいらっしゃいます。

でも、ご覧のように現代のランドセルは色とりどり。

子どもたちがそれぞれのお気に入りのカラーのランドセルを使っています。

一人ひとりの多様性を受け入れられる時代ですので「ランドセルの色」が問題になる心配はほとんどありません!

むしろ、子どもながらにファッション感度が高い子たちに

  「お洋服と合わせやすい」

  「大人のカバンみたいでかっこいい」

と支持が広がり、現在では定番カラーの仲間入りを果たしました。

 

 

キャメルのランドセルを使った感想は?

サンシャインピースキャメル

キャメルのランドセルは近年、都市部を中心に売り上げを伸ばしています。

実際にキャメルのランドセルを購入した先輩小学生と親御さんに、使用してのご感想をお聞きしました。

 

Q.キャメルのランドセルの良いところは?

  • ■3歳上のお姉ちゃんとおそろいにできてよかった!(小学2年生 男児)
  • ■赤やピンクより服装に合わせやすい(小学6年生 女児)
  • ■大人の通勤カバンみたいでカッコイイ色だと思う(小学5年生 男児)
  • ■みんなに「おしゃれ」って言ってもらえてうれしい(小学4年生 女児)
  • ■高学年になりランドセルを使わない子も増えているが、今も気にって使っているのでキャメルのランドセルにしてよかった(小学6年生 女児の母)
  • ■おしゃれなのはもちろんだけど、ランドセルの色で性別が判断しにくいので防犯面でも安心だと思う(小学3年生 女児の母)

なるほど!実際に使用している方ならではの感想ですね。

選んだ理由はさまざまですが、みなさん色選びには納得のご様子ですね。

 

 

フジタのキャメルのランドセル

プティハート <キャメルピンク>

 

 

 

 

 

 

>>プティハートのランドセルはこちら

2021年にデビューしたばかりの、女の子向けの光るランドセル「プティハート」。

側面に光を受けてキラキラひかる3つのリボンモチーフをあしらいました。

カワイイのはもちろん、暗い道でも車のライトをうけてしっかり存在をアピールします。

カワイイさと安全面を考え抜かれた新商品は赤、ピンクと並びキャメルも大人気となっています。

 

アップリカ <キャメル✕スゥイートピンク>

>>アップリカのランドセルはこちら

『アップリカ』シリーズのテーマはピンク。

キャメルのランドセルのヘリと背当てをピンクであしらったかわいらしいランドセルです。

キャメルの大人っぽさにピンクがアクセントになっています。

 

ドリームラブ<キャメル✕ピンク>ドリームラブのキャメルのランドセル

 

 

 

 

 

 

>>ドリームラブのランドセルはこちら

軽さで人気のシリーズ『ドリームラブ』はクラリーノ製。

人工皮革でも発色のよい<キャメルピンク>は近年人気上昇中!

ベーシックなデザインですが、ピンクの曲線ステッチがさりげなくおしゃれです。

 

サンシャインプリティ<キャメル>

>>サンシャインプリティのランドセルはこちら

シンプルさとかわいらしさを兼ね備えたフジタの人気シリーズ。

ベーシックな本体のカラーになじむわふわやさしい雲のようなワッフルステッチが特徴。

牛革本来の美しさと滑らかさが伝わるキャメルは特に人気のカラーです

 

ディライト<キャメル×キャメル>

>>ディライトのランドセルはこちら

軽い・シンプル・使いやすいと男女ともに人気の『ディライト』。

シンプルを極めたフジタの人気シリーズです。

キャメルの背あては清潔感のあるホワイトを選びました。

毎年早い時期に完売する人気カラーなので、お早目のご予約をオススメします。

 

トラッド<キャメル>

トラッドのキャメルのランドセル

 

 

 

 

 

 

 

>>トラッドのランドセルはこちら

男の子にも女の子にも好評の『トラッド』シリーズでもキャメルは人気のカラー。

アンティーク調のブロンズの金具とキャメルの色合いが絶妙にマッチ。

知的で上品な印象のランドセルは、大人も羨むかっこよさ。

 

 

キャメルのランドセルは新しい時代に!

色とりどりのランドセルが並ぶ売り場では、どの色にしようか迷ってしまいます。

今回ご紹介したキャメルはニューノーマルな現代において、男女の性別を超えた不動の人気カラーになりました。

キャメルのランドセルの人気の定着は日本の社会全体が多様性を受け入れるようになったこと、シンプルなファッションが好まれるようになったこととも関係があるかもしれませんね。

 

ランドセルはこれから6年間毎日使うものです。

大人はどうしても「飽きのこない色にしたら?」と言いたくなりますが、使うのはお子さまです。

大切なのはお子さまの好きな色、気に入ったランドセルを選ぶのが一番です。

 

もし「キャメルのランドセルにしようかな…」とお悩みでしたら、今回ご紹介したすでにキャメルのランドセルを選んだみなさんの声を参考にしてくださいね!

まだ間に合う2022年新1年生の
ランドセル選び!

お客様相談室

来年、新入学を迎えるお子さまのランドセルはもうお決まりですか?今なら、あの人気シリーズもわずかに在庫がございます。ぜひ一度、お問合せください。 お客様相談室

NEW!!2023年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2023年度カタログ

現在、年中さんを対象にして2023年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。 2023年度カタログ請求