カバンのフジタ

カート

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

ピンクのランドセルを選ぶなら〇〇〇過ぎないデザインを!

ピンクのランドセルを選ぶなら〇〇〇過ぎないデザインを!

女の子のランドセルの定番といえば今も昔も”赤”。そして赤に迫る勢いで売れているのがピンクのランドセル。綿菓子のようにスゥイートなピンクから、目に鮮やかなビビットなピンクまでバリエーション豊かに展開されているカラーです。

ここが心配!ピンクのランドセル

「かわいい色といえば?」と質問されて真っ先に思い浮かぶのがピンクではないでしょうか?赤よりも柔らかく、かわいらしいイメージがあります。他にも、優しい、可憐、女性らしい…など女の子のランドセルにピッタリのカラーです。

一方でピンクの色味によっては、幼い、甘すぎるというイメージも。

「ピンクのランドセルは高学年になったら飽きない?」という心配の原因も「かわい過ぎる」がゆえでしょう。

入学前の女の子と、高学年の女の子ではおしゃれの好みも、好きな色も変わっていきます。ちょっと大人っぽいファッションに興味が出てきたら「かわい過ぎる」「子供っぽい」ランドセルは飽きてしまうかもしれませんね。

しかしピンク色は、大人の女性にも好まれるカラー。淡いパステルピンクも、ビビッドピンクも使い方次第では子供っぽくなる心配はありません。

そう、ランドセルに飽きるかどうかは”色”ではなく、デザインなのです。

ピンクのランドセルならシンプルなデザインがおすすめ

そもそもピンク色には「かわいい」、「女性らしい」、「甘い」というイメージがあります。そこに、スウィート過ぎる、かわい過ぎるデザインを合わせるとクドい印象になりがち。

ひらひらレース、きらきらのスパンコール、大きなリボン…

お姫様に憧れる小さな女の子には魅力的でも、おしゃれが洗練されてくる高学年になってくるとそのかわいらしさが余計に感じてしまいます。

ピンク色のランドセルを思いっきり楽しむなら、大好きな”ピンク”が映えるシンプルなデザインのランドセルがおすすめです。

シンプルなデザインであれば、大好きなピンク色でも甘すぎないので高学年のお姉さんになった時にも飽きずに使えますよ!

お子様が「ピンクのランドセルがいい!」と言った時には、6年間使い続けられるシンプルなデザインかどうか、親御さんの目でアドバイスしてあげてくださいね。

うちの子に似合う”ピンク”は?色選びのヒント

女の子なら「どんなピンクでも似合うでしょ」と思っていたのに、実際に背負ってみたらしっくりこない…。ピンクとひとことで表現していますが、そのバリエーションはとっても豊富。

パウダーピンク、パステルピンク、パールピンク、ビビッドピンク、シャンパンピンク。最近ではラベンダー色に近いピンクまで売り場にはたくさんの「ピンクのランドセル」が並んでいます。

似合わない…って言うほどでもないけど、6年間使うものだからお子様に一番似合う”ピンク”を選びたいですよね。色選びのヒントはこちら

暖色系やパステルカラーが似合う女の子には「温かみのあるピンク」

赤・黄色などの原色に近い色、少し黄色が混ざったようなパステルカラーが似合う元気なイメージの女の子には、「温かみのあるピンク」のランドセルがおすすめ。

パステルピンクやツヤのあるパールピンク、綿菓子のような甘くてカワイイピンクも似合います。

涼し気な寒色系やシャーベットカラーが似合う女の子には「クールなピンク」

水色やラベンダーなど涼しげな色が似合う女の子には、少し大人っぽいピンクがお似合い。
青や紫・ラベンダーの色味を感じさせる「クールなピンク」がおすすめです。

チェリーピンクやビビッドピンク、ワインレッドに近い深みのあるピンクも素敵です。

顔色が明るく見える色=似合うピンク

似合う色を合わせると、顔色が明るくなったりはつらつした印象に。反対に似合わない色は、なんとなくくすんだ印象になるのがひと目でわかります。

親御さんならお子様に似合う色はすぐにわかると思いますが、色で悩んだらスマホで撮影した画像で判断するのもいいでしょう。画像を通して見た方が、似合う色とそうでない色の区別がつきやすいですし、お子様にも説明しやすくなります。

似合う色とは、お子様をよりかわいらしく魅力的に見せてくれる色。
6年間毎日使うものだから、お子様と一緒にお気に入りの色を見つけてくださいね。

フジタのピンクのランドセル

ピンクのランドセルもバリエーション豊富。9シリーズで展開中です。
フジタで人気の「ピンク」色のランドセルはこちらから!

女の子が大好きなピンク。かわいらしいイメージのカラーだけに、ランドセルを選ぶ時にはデザインが重要になってきます。

フジタのランドセルはかわいいカラー✕シンプルなデザイン。

好きな色を長く使うためのこだわりです。

人気色だけに、色のバリエーションも豊富なピンク。
たくさんのピンクのランドセルの中から「1番似合うピンク」を見つけてくださいね!

フジタではランドセル選びのご相談も承っております。

ランドセル選びに関するご相談はこちら

お客様相談室