ピンクのランドセルを選ぶなら〇〇〇過ぎないデザインを!

女の子のランドセルは色ぞろいが豊富!中でも、ピンクは根強い人気です。

綿菓子のようにスゥイートなピンクから、目に鮮やかなビビットなピンクまでバリエーション豊かに展開されているカラーです。

ピンクのランドセルは女の子らしい””かわいらしい印象でとっても人気がありますが、その”かわいらしさ”ゆえに「高学年になったら飽きるのでは?」「かわいらし過ぎるかも?」という心配の声も聞かれます。

 

ピンクのランドセルはすごくかわいい!

 

でも、ほんとうにピンクのランドセルを選んでいいのかと心配するパパやママのためにピンクのランドセルを選ぶうえでの注意点をお伝えしていきます!

 

 

ここが心配!ピンクのランドセル

「かわいい色といえば?」と質問されて真っ先に思い浮かぶのがピンクではないでしょうか?

赤よりも柔らかく、かわいらしいイメージがあります。

他にも、優しい、可憐、女性らしいなど女の子のランドセルにピッタリのカラーです。

 

一方でピンクの色味によっては、幼い、甘すぎるというイメージもあるのもたしかです。

入学前の女の子と、高学年の女の子ではおしゃれの好みも、好きな色も変わっていきます。

ちょっと大人っぽいファッションに興味が出てきたら「かわい過ぎる」「子供っぽい」と飽きてしまうのではと心配しているパパやママもいます。

でも、安心してください。

ピンク色は大人の女性にも好まれるカラー。

淡いパステルピンクも、ビビッドピンクも使い方次第では子供っぽくなる心配はありません。

 

そう、ランドセルに飽きるかどうかは”色”ではなく、デザインなのです。

 

 

ピンクのランドセルならシンプルなデザインがおすすめ

ただでさえ「かわいい」、「女性らしい」、「甘い」というイメージのあるピンク。

そこに、スウィート過ぎる、かわい過ぎるデザインを合わせるとクドい印象になりがちです。

ひらひらレース、きらきらのスパンコール、大きなリボン

これらはお姫様に憧れる小さな女の子には魅力的!

しかし、かわいい色×かわいいデザインのゴテゴテした印象は洗練から遠くなってしまうのも事実です。

おしゃれに目覚める高学年になってくると、そのかわいらしさが「子供っぽい」と映るかもかもしれません。

 

そこで、フジタではピンクのランドセルを選ぶなら

大好きなピンクが映えるシンプルなデザインのランドセルを選ぶようおすすめしています。

 

シンプルなデザインであれば、大好きなピンク色でも甘くなりすぎないので高学年のお姉さんになった時にも飽きずに使えますよ!

お子さまが「ピンクのランドセルがいい!」と言った時には、6年間使い続けられるシンプルなデザインかどうか、親御さんの目でアドバイスしてあげてくださいね

 

 

うちの子に似合う”ピンク”は?色選びのヒント

女の子なら「どんなピンクでも似合うでしょ」と思っていたのに、実際に背負ってみたらしっくりこない

売り場で色選びに迷うこともあるでしょう。

 

「ピンク」とひとことで表現していますが、そのバリエーションはとっても豊富。

 

パウダーピンク、パステルピンク、パールピンク、ビビッドピンク、シャンパンピンク。

最近ではラベンダー色に近いピンクまで売り場にはたくさんの「ピンクのランドセル」が並んでいます。

  

ランドセルは6年間使うものだから、お子さまに一番似合うピンクを選びたいですよね。
色選びのヒントをご紹介しましょう。

 

暖色系やパステルカラーが似合う女の子には「温かみのあるピンク」

赤・黄色などの原色に近い色、少し黄色が混ざったようなパステルカラーが似合う元気なイメージの女の子には、「温かみのあるピンク」のランドセルがおすすめ。

パステルピンクやツヤのあるパールピンク、綿菓子のような甘くてカワイイピンクも似合います。

 

涼し気な寒色系やシャーベットカラーが似合う女の子には「クールなピンク」

水色やラベンダーなど涼しげな色が似合う女の子には、少し大人っぽいピンクがお似合い。

青や紫・ラベンダーの色味を感じさせる「クールなピンク」がおすすめです。

チェリーピンクやビビッドピンク、ワインレッドに近い深みのあるピンクも素敵です。

 

顔色が明るく見える色=似合うピンク

似合う色を合わせると、顔色が明るくなったりはつらつした印象に。

反対に似合わない色は、なんとなくくすんだ印象になるのがひと目でわかります。

親御さんならお子さまに似合う色はすぐにわかると思いますが、色で悩んだらスマホで撮影した画像で判断するのもいいでしょう。

画像を通して見た方が、似合う色とそうでない色の区別がつきやすいですし、お子さまにも説明しやすくなります。

 

似合う色とは、お子さまをよりかわいらしく魅力的に見せてくれる色。

6年間毎日使うものだから、お子さまと一緒にお気に入りの色を見つけてくださいね。

 

 

フジタのピンクのランドセル

ピンクのランドセルもバリエーション豊富。9シリーズで展開中です。
フジタで人気の「ピンク」色のランドセルはこちらから!

 

女の子が大好きなピンク。かわいらしいイメージのカラーだけに、ランドセルを選ぶ時にはデザインが重要になってきます。

フジタのランドセルはかわいいカラーシンプルなデザイン。

好きな色を長く使うためのこだわりです。

人気色だけに、色のバリエーションも豊富なピンク。

たくさんのピンクのランドセルの中から「1番似合うピンク」を見つけてくださいね!

 

 

フジタではランドセル選びのご相談も承っております。

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。