カバンのフジタ

女の子 男の子 カート フリー
ダイヤル

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

軽さが自慢のシンプルクラリーノモデル「DreamCREW~ドリームクルー~」

軽さが自慢のシンプルクラリーノモデル「DreamCREW~ドリームクルー~」

「DreamCREW~ドリームクルー~」はフジタの歴史の中でも人気の定番シリーズ。

そのデザインのシンプルさ、そしてクラリーノ使用で最軽量な点が魅力です。

今年は新色「クロ×ゴールド」を加えた4色ご用意いたしました。

「DreamCREW~ドリームクルー~」基本情報

【素材】

かぶせ:クラリーノ 前段・ポケット・大マチ:クラリーノ 背あて:ふっくら天然牛革

【重さ】1,150グラム前後

【サイズ】

・外寸:約幅250×大マチ130×高さ330(mm)

・内寸:約幅235×大マチ125・130(最高部)×高さ315(mm)

【カラー】4色お客様の声

軽さが自慢♪最軽量モデル

フジタのランドセルは、すべてつくりや形が一緒の「キューブ型ランドセル」

牛革で約1350グラム、クラリーノで約1150グラムになります。

軽さの秘密はクラリーノという素材だけでなく、「キューブ型」というつくりにもございます。

一般的な「学習院型」に比べて「キューブ型」のほうがランドセルのサイズ(外寸)が小さいため、つくるために必要な材料も少なく済み、軽量化へつながります。

詳しくは「キューブ型ランドセル」をご覧ください。 カバンのフジタしっかりキューブ

クラリーノでも背あては「ふっくら天然ソフト牛革」

背あて・肩ベルト裏には「ふっくら天然ソフト牛革」を使用しております。

フジタのランドセルの特長のひとつでもあります。

ランドセルを背負おう時に、唯一お子さまの身体に触れる部分。

しっとりと柔らかく馴染み、長時間でも快適に背負える秘密です。

天然の革には人間と同じで、表面に無数の細かい毛穴が存在しているため、非常に吸湿性に優れており、汗をよく吸ってくれてすぐに乾きます。

お子さまの背負い心地のために、本体素材に関係なくこだわりぬいて「ふっくら天然ソフト牛革」を使用しました。

ソフト牛革

内装は人気の「ギンガムチェック」

「DreamCREW~ドリームクルー~」の内装はフジタでも長年人気の「ギンガムチェック」を使用しました。

汚れも目立ちにくく、お手入れも簡単です。

ファスナーの引き手は大きく開けやすい!

前面のラウンドポケットのファスナー引き手は、シンプルで大きく開け閉めしやすいです。

ハンカチやティッシュを入れたり、ちょっとした小物を収納できるよう、マチもしっかりございます。

また、中にはお家の鍵をつけれるようなキーチェーンもついております。

伸びるタイプですので、取り外す必要がなく落としてしまう心配もございません。

安心・安全「360°ピカッとライン」+反射鋲

暗い夜道でも安心の反射材は、360°どの角度から反射するようにお取り付けしております。

また、こちらのシリーズは「グレー反射鋲」ですので、鋲も光ります!

暗い時間の下校時には、自転車や車のライトで「ピカッ!」と光り、相手からの視認性を高めてくれます。

360°ピカッとラインはこちら

クロ×ブルー

男の子に人気のブルーステッチを使用しました。

ステッチのみ色違いになりますので派手過ぎず、まとまりがあります。

クロ×ゴールド

今年度からの新色!

ブルーに比べてゴールドのステッチの存在感があります。

クロ×クロ

まさにオールブラック!

シンプルなデザインですが、飽きが来にくく安心して背負っていただけます。

グリーン×エメラルド

本体色は控え目なグリーンです。

陽の当たり方によって色の見え方が変わり、とっても綺麗にグリーンが映えます!

ステッチはちょっと明るいエメラルドグリーンで締まって見えます。

本日は最軽量モデルのクラリーノ製ランドセルをご紹介いたしました。

今年は、昨年度に比べて「軽さ」を求めるお声が多く聞こえてきます。

ぜひ、実際に背負ってみて、フジタのランドセルの軽さを感じていただけたら嬉しいです。

ありがとうございます。