【お客様の声】カバンのフジタ スぺシャリティランドセルを選んだポイントは? ~耐久性編~

他の【お客様の声】はこちら
【お客様の声】カバンのフジタ スぺシャリティランドセルを選んだポイントは?~背あて牛革編~
【お客様の声】カバンのフジタ スぺシャリティランドセルを選んだポイントは?~ 背負い心地編~
【お客様の声】カバンのフジタ スぺシャリティランドセルを選んだポイントは?~ デザイン編~
【お客様の声】カバンのフジタ スぺシャリティランドセルを選んだポイントは?~ 肩ベルト編~
【お客様の声】カバンのフジタ スぺシャリティランドセルを選んだポイントは?~ デザイン・安全編~
【お客様の声】カバンのフジタ スぺシャリティランドセルを選んだポイントは? ~ソフト牛革編~

「お客様の声」をご紹介いたします!

カバンのフジタスペシャリティランドセルをお買い上げいただいたお客様の声をご紹介しています!

7回目となる今回ご紹介するのは「耐久性」に注目していただいたお客様の声です。

ランドセル選びのポイント「耐久性」

サンシャインピースキャメル

葛飾区 沼田さま

“他のランドセルと比べ、つくりがしっかりしていて、革にハリと厚みがあり、耐久性があると感じました。見た目はキューブ型でカチッとしている印象で、牛革だけど手入れが簡単なのが良いと思います。ブラウン系を探していたが、実際に背負ってみるとキャメルが似合っていたので、こちらに決めました。
実家が青森で、雪国仕様=安心安全を第一に考えているところにも共感しました。”

お買い上げいただいたのは、業界でもめずらしい「牛革のキューブ型」のランドセル。
牛革の丈夫さと、ヘリがないコンパクトなデザインを両立できるのは、カバンのフジタが誇る職人の技術があるからこそです。

カバンのフジタは、長い歴史を持つカバンの専門店。「お子さまに6年間笑顔で学校へ通ってもらいたい」という理念のもと、耐久性や安全性に配慮したランドセル作りを続けてまいりました。お客様から「つくりがしっかりしている」と感じていただけるのは、とても嬉しいことです!
耐久性のひみつは、補強材「しっかりくん」。
つぶれやすい開口部にはピアノ線を張り、マチ部分をリブ構造にすることで強度を高めています。

しっかりくん

カバンのフジタしっかりキューブについてはこちら

また、撥水加工がしてあるので牛革でもお手入れが簡単。元気の良いお子さまにもおすすめです!
厳しい気候の雪国での安心・安全に配慮したランドセルは、全国のお子さまの元でも活躍してくれます。

ご購入いただいたランドセルはこちら:サンシャインピース(キャメル/ブラウン)

サンシャインピースキャメル

「サンシャインピース」は、牛革製のランドセルです。
キューブ型のスマートなフォルムに加え、本革の風合いや、使い込むほどにからだに馴染む特性も体感していただけます。
デザインやカラーはベーシックながら、ステッチで個性を出すことができる定番人気モデル。
キャメルは、近年では男の子にも女の子にも人気のカラーです。
上品で落ち着いた印象で、上級生になっても飽きずにお使いいただけます。

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。