見守っているよ、君が巣立つその日まで

僕は将来サッカー選手になる!
私は保育士さんになりたい!
大きな夢と希望をランドセルに詰め込んで学校へ向かう子供たち。

親御さまが毎日安心して送り出せるように、お子様が卒業までの6年間を笑顔で過ごせるように。
フジタはランドセルを通して巣立ちの日までの安心安全を見守ります!

ランドセル職人がいるから万が一壊れても大丈夫!

concept_function4_image19

巻き込み事故を防止するための安全装置付きのナスカンですが、ひとつデメリットがあります。

強い衝撃があった時に取れるようになっている安全装置付きのナスカンは、
一般的なナスカンに比べると、消耗しやすい傾向にあるんです。

安全装置の仕組み上、取れやすいのはある意味仕方ないのかもしれません。

そこで、修理対応の面から通常タイプに戻してしまう企業が多いのが現状ですが、
やはり安全面を考えると安全装置は必ず必要だと考えます。

フジタでは、ナスカンが取れてしまったり、もしランドセルが壊れてしまっても、
職人の手でしっかり修理を行います。その保証は、卒業までの6年間です。

通常の使用方法で壊れた場合は、品質保証として無償で修理を行っていますので、ご安心ください。

商品を販売したら終わりなのではなく、
お子様がランドセルを背負ったその日から私たちとお客様との長いお付き合いが始まるとフジタは考えます。

修理の間も寂しい思いをさせたくないんです!

concept_function4_image18

修理を依頼している間、ランドセルが使えなくては困りますよね。
お友達がランドセルを背負って登校する中、1人だけ手提げのバッグやリュック。

「なんだか今日は荷物が重く感じるなぁ…。」
いつも当たり前のように傍にあるものがない。
それは、私たち大人でも寂しくて、心にポカンと穴が空いたような気分。
感受性の強い子供達にとってはなおさらです。

フジタでは、修理にお時間をいただく場合、お子様が寂しくないように代替ランドセルをご用意しております。
また、遠方のお客様へは代替ランドセルをお届けします。
お子様がご使用のランドセルとは多少違う場合もありますが、安心してお使いいただけるものをご用意いたしますね。

「ここにいるよ!」暗い夜道もピカッと光って知らせます!

fuzita55_02

フジタの安心安全のこだわりは実はまだほかにもあります。
冬場は日が短く、暗くなるのも早いですよね。
入学をしてお友達がたくさんできると、学校帰りに公園で遊んだり、ついお友達と寄り道しちゃったり。

「暗くなってきたから早く帰ってきなさいよ!」そうは言っても、遊びに夢中になった子供達には関係ありません。

そこで、夜間でも自転車や車がお子様の存在を見逃さないように、
反射材を肩ベルト・かぶせ・大マチベルトの前後左右につけました。
これで前からも後ろからもお子様の存在を知らせることができます。

フジタのランドセルは、販売のスペシャリストが、おもいっきり自由に遊びたいお子様の気持ちと、
安全を心配する親御さまの気持ちに寄り添い、それを職人が形にしたランドセルです。

私たちはランドセルを通じて、お子様の健やかな成長と安心安全を見守るお手伝いをさせていただきたいと思っております。

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。