カバンのフジタ

女の子 男の子 カート フリー
ダイヤル

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

”おしゃれな”ランドセル選びのポイント

”おしゃれな”ランドセル選びのポイント

お子さんのランドセル選びは進んでいますか?

昔にくらべ、今のランドセルはカタチもカラーもとっても豊富。
おしゃれなランドセルもたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいますね。

「”おしゃれなランドセル”が欲しい」と言っても、どこに”おしゃれ”さを求めるかで、
選ぶポイントが変わってきます。長年ランドセルをお届けしてきたフジタがランドセルを選ぶポイントをご紹介します。

大胆すぎる?”おしゃれ”ブランドのランドセル

近年はファッションブランドもランドセル市場に参入!
高級ブランドのランドセルはさすがデザインですが、お値段を見てびっくりしたこともあるのでは?
「ランドセルも好きなブランドのものがいい」 「一目でブランド品とわかるランドセルがいい」
など”ブランド”であることに価値を見いだす層に人気です。

<有名ブランドのランドセルの魅力>

■なんといってもデザイン!ランドセルの常識にとらわれないデザインとカラー、内装の作りにも手が込んでいます。
■圧倒的ブランド力!デザインの端々にブランドの特徴があるので、プレミアム感があります。
■大胆すぎるほど個性的なデザインも。「みんなとは違う」個性的デザインが豊富です。

<有名ブランドのランドセルの心配なところ>

■「ブランド」名がある分、価格が割高になりがち。
■デザイン重視なのでランドセルとしての使いやすさ・耐久性が低いモデルもあります。
■個性的すぎるデザインは飽きるのが早い。

スタンダード!”細部がおしゃれ”なフジタのランドセル

個性的なビジュアルの有名ブランドやアパレルブランドのランドセルとは反対に、フジタのランドセルはスタンダードなデザイン。

フジタが重視するのは、派手な外見や奇抜なデザインより子どもが使いやすいこと。 過剰な装飾よりも、素材や作りの丁寧さを大切にしています。

もちろん「おしゃれ」にも手を抜いていません。インパクトがあるおしゃれよりも、 よく見るとこだわりが伝わるデザインになっています。

<フォルムはコンパクトなキューブ型>

フジタのランドセルは”ころん”としたかわいらしい印象。従来の主流であった「学習院型」からヘリをなくしコンパクトなキューブ型を全モデルに採用しています。コンパクトになったけど『A4ファイル』もらくらく入る大容量。

「いっぱい入る」も「取り出しやすい」も兼ね備えています。

<豊富なカラー展開>

フジタのランドセルはとってもカラフル。定番色以外にもパールカラーや個性的なシルバーまで勢ぞろい。カブセとヘリの色の組み合わせ、ステッチの色など同じデザインでもこだわった色選びができます。

とことんクロにこだわった『ブラックキャップス』

ブラックキャプス

>>ブラックキャップスのランドセルはこちら

背あてもクロで統一したオールブラックのランドセル。 ヘリやステッチの色も選べます。さりげない”おしゃれ”がクールなシリーズ。

背あてまでカラフル『ディライト』

ディライト

>>ディライトのランドセルはこちら

見えない部分こそおしゃれにこだわるのがフジタ流。汗をかきやすい背あての部分は色落ちが心配で染色なしのものが主流です。フジタが使用するのは色落ち試験をクリアしている天然牛革。『ディライト』の他にも、カラフルな背あてのランドセルを展開中です。

<選べる個性的なデザイン>

ずっと使っても飽きない、でもお子さんが夢中になれるカッコいいおしゃれなデザインが魅力のシリーズもご用意しています。

光る翼とともに『レインボーフォース』

レインボーフォース

>>レインボーフォースのランドセルはこちら

大マチのサイドの翼が光る!昼でも夜でも、光の当たる角度によってきらめく色が変化します。キラキラかっこいい翼は男の子に大人気!

キラキラのハートがおしゃれ『ラブハート』

ラブハート

>>ラブハートのランドセルはこちら

女の子が大好きなハートがモチーフ。サイドの大きなキラキラのハートがおしゃれ。飾り鋲や内装にも小さなハートがいっぱいです。繊細なパールカラーが特に人気のシリーズです。

<本物志向の高級素材がおしゃれ>

プレミアム

>>プレミアムのランドセルはこちら

本当のおしゃれは、素材へのこだわりから。フジタの最高級モデルは希少なコードバンを贅沢に使ったランドセル。光沢のあるツヤは、一目でわかる高級感があります。

素材のよさを最大限に引き出すためにデザインはいたってシンプル。画像ではこの特別なツヤが伝わらないので、ぜひ展示場でその魅力を確認ください。

まとめ

「おしゃれなランドセルが欲しい!」と言っても”おしゃれ”なポイントは様々です。

ビジュアルインパクトのある”おしゃれ”なランドセルも、機能性バツグンなシンプルさの中にさりげなく”おしゃれ”が散りばめられたランドセルもたくさんあります。

おしゃれさもランドセルを選ぶ重要なポイントですが、大切にして欲しいのは「お子さまの使いやすさ・快適さ」です。

小さなお子さまはビジュアルに気をとられがちですので、使い勝手の良さや耐久性は一緒に選ぶ大人がしっかり見極めてあげてくださいね。フジタではランドセル選びのご相談も承っております。

お電話でのご注文・ご相談は0120-231-034まで
メールでのご注文・ご相談はこちらからお問い合わせください。