お子さまの笑顔あふれるフジタの展示会

5月から始まった展示会シーズンも気付けは残りあとわずか。

いよいよ購入に向けて、ラン活もより一層熱が入る時期になりましたね。

これまでの展示会では、たくさんの方とお話をさせていただき、そして、数え切れないほどの笑顔を見させてもらえ、私たちスタッフも幸せな時間を過ごさせていただきました。

特に、お子さんがランドセルを背負った瞬間のにんまりとした表情はいつ見ても印象的で、思わず私たちもにんまりしてしまいます。

今回は、「お子さんの笑顔をもっと見たい!」そんな思いで、前回に引き続き、展示会の魅力を余すことなくお伝えさせていただきます。

IMG_9427

見て、背負って、納得のひとつと出逢えますように

年々ネットショッピングが普及し、実物に触れることなく買うことが珍しくない時代になりました。

いつでもどこでも欲しい時に買えるのはとても便利ですが、もちろん良いことづくめではありません。

オンラインで注文し、ワクワクしながら包みを開くも「思っていたものと違う」と一瞬固まってしまった、そんな経験はありませんか。

ランドセルは、大切なお子さんがこれから6年間毎日のように身につけるものですから、「思っていたのと違う」なんてことになってほしくないというのが私たちの本音です。

どこか納得のいかない気持ちで背負うのは、きっとお子さんの表情も自然と曇らせてしまうことでしょう。

本当に良いと思ったランドセルで入学式を迎え、キラキラとした6年間を共に歩めるよう、実際に見て触れて納得したものを選んであげたいですね。

 

フジタの「シンプルでカラフル」には理由があります

「お子さまが6年間ずっと大好きでいられるランドセル」を追い求め、デザインはあくまでもシンプルにし、カラーで遊び心を表現しています。

飽きることなく愛される定番カラーをベースに、ヘリや背当ての色をアクセントにしたコンビカラーがとても充実しており、展示会場にずらりと並んだ色とりどりのランドセルは、子どもだけでなく大人をもワクワクさせてくれるはず。

せっかくの展示会ですから、気になるランドセルを全部背負って、最高に似合うひとつを見つけてくださいね。

 IMG_9096

man2_1

カラーの選び方は十人十色。お子さんの好きな色を全面に取り入れたものを選んだり、

コンビカラーでアクセントを入れ、遊び心を楽しんだり。

また、お子さんの好きな色とご両親の好きな色が入ったランドセルを選ぶのも素敵ですね。

これまでの展示会では、「思い描いていたものと実際に良いと思ったものが違った!」

「こんな色も似合うんだ!」と新たな発見をされている方をよくお見かけします。

カタログやインターネットの写真だけではイメージの限界があるものです。

実物を目の前に、お子さまにぴったり似合う色選びはドキドキワクワク楽しいですよ!

PIC_0002

「気になるデザインやカラーを好きなだけ背負える」「気になることは納得するまで聞ける」それが展示会の醍醐味です。

インターネットやカタログで100パーセントいいと思えるアイテムを見つけるのは至難の技です。

また、情報も無数にあり、長時間費やしたものの結局何がうちの子に合うのかよくわからなかった、

なんて思いをされた方もいらっしゃるかと思います。

展示会では、お子さまにぴったりのランドセル選びのためにも、私たちスタッフをフル活用してください!

スタッフ一同、大切なお子さまの笑顔のために全力でお手伝いさせていただきます。

すみずみとじっくり見てほしい子ども想いのランドセルです

フジタのランドセルは、お子さまの安心・安全のために100を超える工程を経て、熟練した職人の手によって作り上げております。もちろん、妥協など一切ございません。

長年ぶれることなく大切にしているシンプルなデザインも、ずれやゆがみのない丁寧な作りだからこそ活きる上品さがあると自負しております。

写真だけではわかりづらい、ランドセルの中やポケットの中など細部もじっくりご覧ください。

man2_1

背負いやすさ抜群のひみつ

「負担軽減」にこだわり、マチを平均より1cm広げ、ヘリを2cmなくすことで「コンパクトなのに大容量」を実現? ?ました。

ランドセルに荷物を全部詰め込んで、手ぶらで通学できるのはお子さんもきっと嬉しいですよね。

また、体に吸い付くようなフィットした背負い心地は、ランドセルを軽く感じさせてくれ、

お子さんの足取りも自然と軽くなるはず。

体に触れる部分には特にこだわり、背当てや肩ベルトにはふっくらやわらか天然牛革を贅沢に使用し、ワンランク上のつくりにしています。

これまで展示会にお越しいただいた方からも、その背負いやすさには定評をいただいており、

ぜひ一度、ご体感いただきたい一押しポイントです!

お子さんの快適な毎日をサポートできるよう丈夫なのに軽く感じるランドセルです。

小さなお子さんにも安心です。

負担をかけないよう背負いやすさにはとことんこだわりました。

まだまだ続々と展示会への嬉しいお言葉が届いています

毎回、展示会でたくさんの方とお会いできるのが私たちの楽しみで、いつもこちらが元気をもらっています。

そんな笑顔あふれる展示会も、今月ですべて終わってしまうのかと思うとなんだか心寂しくなる今日この頃。

開催予定もあとわずかとなりましたが、もっとたくさんの方にフジタの魅力をお伝えできますように、これまで展示会にご参加いただいた方々から日々届く心温まるお言葉をご紹介させていただきます。

 

ランドセルごとの違いを丁寧に説明してくださり、ランドセルを選びやすかったです。

予約制だったのでゆっくり見ることができました。初めて手に取るランドセルに子どもも嬉しそうでした。 皆様たいへん親切で、温かい接客をしていただきました。 同行の幼児にも飽きないよう配慮いただき、感謝しております。

受付から丁寧な対応をしていただきありがとうございました。他のメーカーのランドセルも見たときは、反応もイマイチでしたが、こちらのフジタさんのランドセルでは、即気に入ったランドセルに出会えたようです。 次回の展示会には、祖母を連れて再度拝見させていただきたいと思います。

ランドセルの展示会にお伺いしました。スタッフの皆様、とてもフレンドリーに話しかけてくださって、子供達もすんなり中に入って楽しそうにランドセルを見ていました。 その中に職人さん?もいらっしゃって、こだわりの部分などもお聞きできてためになりました。 商魂や押し付けがましさ等の欠片もなく、居心地良かったです。 息子の一目惚れしたランドセルを即決させていただきました。届くのを楽しみにお待ちしております(*^^*)

展示会は親切丁寧な対応で、細かく製品の説明を聞くことができて良かったです。軽くて、キューブ型、という触れ込みに惹かれて見に行きましたが、背あてに牛革を使っていたり丁寧なものづくりをしていることがよくわかり、購入を決めました。

大宮会場での追加開催が決定いたしました!

追加開催を含め、今シーズンの展示会も残すところ下記4会場となりました。

★東京(銀座)/7月7・8日(土・日)

★仙台/7月14・15日(土・日)

★東京(池袋)/7月21・22日(土・日)

★埼玉(大宮)/7月28・29日(土・日)

 

以下、終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

★東京(銀座)/5月5・6日(土・日)

☆神戸/5月13日(日)

☆東京(浜松町)/5月19・20日(土・日)

☆千葉/5月27日(日)

☆福岡/6月2日(土)

★横浜/6月9・10日(土・日)

☆埼玉/6月16・17日(土・日)

☆大阪/6月23・24日(土・日) ☆横浜/6月30日(土)

★…カバンのフジタ単独展示会 

☆…ランドセル合同展示会

展示会の詳細はこちらから!

/news/exhibition2019/

2025年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2025年度カタログ

2025年4月入学のお子さま向けに、2025年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。