ランドセルのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

大ブレイク!!キャメルのランドセルが人気です

大ブレイク!!キャメルのランドセルが人気です

新しい時代”令和”を迎えて、ランドセルの人気カラーにも大きな変化がありました!

『2020年 人気ランキング速報』をご覧ください!

女の子向けランドセル2020年人気ランキング速報はこちらから

 

なんと、昨年大健闘したキャメルが今年は定番の赤いランドセルも追い越して、堂々の2位となっています。

今年は「キャメル色のランドセル」がメディアで大きく取り上げられたこともあり、早くから注目が高まっていました。

私たちも展示会や売り場でのお客さまとのやりとりから「今年はキャメルのランドセルがアツい!」と感じていました。しかし、終盤戦を迎えるこの時期でも2位をキープしているのには驚いています。

 

ここ最近ジワジワとランクを上げてきたキャメルのランドセル。

人気のひみつと既にご購入いただいたお客さまの声をご紹介していきましょう!

 

キャメルのランドセルが人気のひみつ

■ 男の子も女の子もどちらでも使いやすい

アラフォーの方々に自分のランドセルを選んだ時のことをうかがうと「おじいちゃんが買って送ってくれた」「そういえば、選びにいった記憶がない…」などランドセルを自分で選んでいない人もいました。

そのくらい男の子のランドセルはクロ、女の子はアカ。

という固定観念が強かったのかもしれません。

今では子どもたちが、自分の好きな色を選ぶのが主流です。

色選びも「男の子っぽい色」「女の子っぽい色」など性別の枠にはまったイメージにとらわれません。

「男の子にも女の子にも人気がある色」だから、総合的な販売件数がグッと伸びているのです。

■ キャメルは知的なイメージでおしゃれ

甘さも控えめなキャメルは、知的でおしゃれなイメージがあります。元気な派手色の服装にもシックなモノトーンコーディネートにもハマります。ファッションアイテムでも、男女・性別を問わず人気のベーシックカラーです。「ランドセルもファッションの一部」と考えるおしゃれさんたちに人気なのも納得ですね。

■ 落ち着いた色が好き

入学前の子どもたちの多くは派手でわかりやすい色を好みます。一方で落ち着いた色のほうが好きな子もいます。キャメルは落ち着いた色を好むちょっと大人っぽいお子さまにおススメです。

■ 長く使っても飽きがこない

おしゃれに関心が出てくる高学年になると「大人っぽい」雰囲気に憧れをもつ子が多くなります。小さい頃は好きだった、キラキラ感やカワイイ感じが「子どもっぽい」と感じるようになる子もいます。

でも、これは”飽きる”というより、好みが”大人に近づいている”ということなんですよね。おしゃれなキャメルのランドセルなら飽きることなく使用できます。

 

キャメルのランドセルは地味すぎないか心配?

落ち着いた印象で人気のキャメルのランドセル。

本人は気に入っているけど「こどもには地味すぎない?」「カラフルなランドセルの同級生の中で浮かない?」と心配するパパ・ママもいらっしゃいます。

でも、ご覧のように現代のランドセルは色とりどり。

子どもたちがそれぞれのお気に入りのカラーのランドセルを使っています。一人ひとりの多様性を受け入れられる時代ですので「ランドセルの色」が問題になる心配はありません!

 

特に今年は、キャメルのランドセルが大ブレイク!

例年よりもキャメルのランドセルを選んだ子がたくさんいます。

「自分にとっていちばん素敵なランドセル」と自信をもって選んでください。

 

実際にキャメルのランドセルを選んだ先輩に質問!

今年大ブレイク中のキャメルのランドセル。実際に選んだ”先輩”小学生と親御さんにご感想をお聞きしました。

 

Q.キャメルのランドセルの良いところは?

■ 4歳上のお姉ちゃんとおそろいにできてよかった!(小学2年生 男児)

■ 赤やピンクより服装に合わせやすいと思う(小学6年生 女児)

■ パパの通勤カバンみたいでカッコイイ色だと思う(小学5年生 男児)

■ みんなに「おしゃれ」って言ってもらえてうれしい(小学2年生 女児)

■ 高学年になりランドセルを使わない子も増えていますが、娘は6年生になっても飽きずに使っているのでキャメルのランドセルにしてよかった(小学6年生 女児の母)

■ ランドセルの色で性別が判断しにくいので防犯面でも安心 だと思う(小学3年生 女児の母)

 

お話をうかがった、みなさんには「キャメル色のランドセル」の満足度は高いようです。

キャメルのランドセルは、期間限定の流行りではなくこれからのランドセルの定番になっていくカラーでしょう。

 

キャメルのランドセルはこれからの新定番へ

近年、着々と売上ランキングを上ってきたキャメルのランドセルは、今年大躍進を果たしました。フジタの女の子の人気ランキングでは、ピンクのランドセルに続き堂々の2位となっています。

キャメルのランドセルは他の色に比べて”落ち着いた””大人っぽい”と表現されますが、実物を見るとすごくカワイイのです。

 

きちんとしたかわいらしさ。

好感度の高さは、赤やピンクのランドセルに負けていません。

メディアで取り上げられた影響による一過性の人気に留まりません。ランドセルの定番カラーとして末永く愛されるカラーになりそうです。メーカーによって色味が異なりますので、お好みの”キャメルのランドセル”を見つけてくださいね。