ランドセルのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

ゴールドのランドセルは「ギンギラギンにさりげなく!」

ゴールドのランドセルは「ギンギラギンにさりげなく!」

ランドセル選びのさなかお子さまが「ゴールドのランドセルにしたい!」と言い出したら?

正直なところ、パパやママとしては「そうきたか!?」と驚きと同時にためらわずにいられない色かもしれません。

男の子の「カッコいい」の感性はとっても素直。

 

  ●ピカピカ光るからカッコいい!

  ●戦隊やロボットでも最強キャラの色だからカッコいい!

  ●とにかくカッコいい!(?)

 

折り紙や色鉛筆でも、ゴールドを大切にしているのは小さな男の子の”あるある”行動です。

「カッコいい」と思うのに理由はありません。

カラフルなランドセルが定着し、定番の黒以外のランドセルを背負っている男の子もたくさんいます。

しかし「金ピカのゴールドのランドセルを選ぶとは…」と戸惑ってしまうのは仕方ないことです。

想像してみてください。息子さんが黄金に輝くランドセルを背負う姿を…。

…洞窟の奥に鎮座していそうな幻のアイテム「おうごんのランドセル」を背負った勇者のような息子さんが浮かんできませんか?

実際にゴールドのランドセルは毎年、売り切れが続出し入手困難という幻のアイテムなのは本当です。しかし、これはゴールドのランドセルの生産数が圧倒的に少ないのが原因です。

「絶対に金ぴかのゴールドのランドセルが欲しい!」

そんなお子さまにはさりげないゴールド使いがカッコいいフジタのランドセルはいかがでしょうか?

 

フジタのゴールドはギンギラギンにさりげなく

フジタのゴールドのランドセルは、全面にギラギラを押し出さないのが特徴です。ゴールドは”さりげなく”アクセントに使うのがフジタ流。

デザインやランドセルの本体カラーはシンプルに。

目立つゴールドはインパクトがありつつもさりげなく配置する。

部分的に使用することでよりゴールドの印象が強まりました。

 

19年前の大ヒット曲でも歌われました。

「ギンギラギンにさりげなく」

それがフジタのやり方…というのは偶然ですが、ランドセル全体をゴールドにするよりも、よりゴールドの色を活かしたデザインになったと自負しています。

 

ゴールドをあしらったランドセルが大注目!

■クール×インパクトが共存『レインボーフォース』クロ×ゴールド

フジタが2020年に発表した最新モデル『レインボーフォース』 はその名の通り、ランドセル側面のツバサのモチーフが光を反射してキラキラ虹色に輝きます。

『レインボーフォース』はツバサの輝きを引き立てるため、背あてはクールなブラックで統一しました。今年はすでに完売のモデルも出るほどの大人気の『レインボーフォース』シリーズの中でも、注目を集めたのがクロ×ゴールドのヘリコンビタイプのランドセルでした。

光るランドセル

クールなブラックの背あて

それだけでも異彩を放つランドセルですが、ヘリのゴールドで遊び心もプラス。

キラキラの翼に負けないクロ×ゴールドの組み合わせは特別感のある配色です。

光るツバサを彩るゴールドのアクセント。

男の子の”カッコいい”を詰め込んだ、2021年度イチオシモデルです。

フジタのレインボーフォースはこちら

 

■ステッチにゴールド!さりげないセンスが光るランドセル『サンダーウィング』

フジタの光るランドセル『サンダーウィング』シリーズ。

キラキラ光るツバサに抑えめのゴールドが、お互いの存在を引き立たせています。

「目立つのはイヤだけど、ゴールドは大好き」

「さりげないオシャレ感が好き」

主張しすぎない、シブいカッコよさがお好みなら『サンダーウィング』のクロ×ゴールドがおすすめです。

フジタのサンダーウィングはこちら

 

■ドリームクルー

軽さと丈夫さが人気の『ドリームクルー』シリーズ。定番カラーのクロにゴールドのステッチをあわせるだけで大人っぽいおしゃれ感がプラスされます。素材は軽くて丈夫なクラリーノ エフを使用。コンパクトなキューブ型でも、A4フラットファイルもらくらく収納。軽くて大容量、しかもカッコいい!今ドキの「欲しい」機能が揃ったシリーズです。

フジタのドリームクルーはこちら

 

■トラッド

アンティーク調のブロンズ金具が仕立てと品の良さが漂う『トラッド』。牛革の滑らかなクロの本体にゴールドのステッチが高級感を感じさせるランドセルです。みんなから「センスがいいね!」と言ってもらえるおしゃれなデザインは今年も大人気です。

フジタのトラッドはこちら

 

まとめ

「ゴールドのランドセルが欲しい」と言われたら、親御さまとしては他の色に誘導したくなるかもしれません。

目立ちすぎる。

飽きてしまうかも…。

でも、男の子にとってゴールドはカッコいい特別な色なんです。

全体が金ぴかのランドセルも人気ですが、ゴールド使いがさりげないフジタのランドセルという選択肢もあります。

「ゴールドも部分使いならカッコイイ」と親御さまにも好評をいただいております。

売り場では「ゴールドが一番かっこいいよ!」と息子さんに勧めるパパの姿も。

男の子はいくつになっても、ゴールドがカッコいいという感性を持ち続けているのかもしれませんね。

 

フジタのゴールドの使い方はイヤミにならない”さりげなさ”がポイント。

大人も納得のカッコいいランドセルが揃っています。

ぜひ、お手に取ってご確認ください。