ランドセルのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

青(ブルー)のランドセル|2021年新入学生にも大人気!

青(ブルー)のランドセル|2021年新入学生にも大人気!

人気のモデルは「残りわずか」ご予約はお早めに!

2021年に新入学を迎えるお子さまをお持ちのみなさん、ランドセルはもう決まりましたか?

今年はコロナウイルスの影響で、大規模な展示会やデパートの催事の中止が相次ぎました。例年よりもランドセル選びが難しいとお悩みの親御さまも多いと思います。

 

しかし「まだランドセルが決まっていない」という方は、お急ぎください!!

一部を除く工房系の ランドセルメーカーは少数しかおつくりできず、受注生産が基本です。人気モデルはすでに残りわずかになっています!

気に入ったランドセルを見つけても、すでに完売になっているかもしれません。

 

「そう言って急かしていいるんじゃないの?」と疑いを持たれる方は、ぜひフジタのWebサイトをご覧ください。フジタに限らず、多くのランドセルメーカーでは8月に入り「残りわずか」「完売」のランドセルがぞくぞくと増加中です。

6年間使うものだから、お子さまの気に入ったランドセルを選んでほしいと願っています。

ぜひ、お目当てのモデルが完売する前にご予約ください。

 

2021年も大人気!青いランドセル

定番の黒に次いで売れているのが青いランドセルです。

https://www.fujita-randoselu.jp/colors/blue/ 

ご覧の通り、フジタの青いランドセルもほとんどのモデルが「残りわずか」となっています。この状況からも、青いランドセルは2021年にご入学の男の子たちからも大人気なのがうかがえます。

 

青いランドセルが人気の理由は?

ランドセルを背負うお子さまだけでなく、青いランドセルはパパやママからも好評です。

■ 子どもが一番好きな色だから

■ 黒よりも軽やかなイメージだから

■ さわやかで知的な色だから

など、”青”色のイメージに関する、様々なお声をいただいております。

他には

■ 定番の黒よりは目立つけど、目立ち過ぎない

■ 汚れやキズが目立たないから

など、実用的な面からも評価が高い色です。

 

フジタの青いランドセル

ひとくちに「青いランドセル」と言っても、その色味は実に豊富。人気のカラーだからこそ、各社様々なトーンの青いランドセルを展開しています。

フジタの青系のランドセルは『マリンブルー』と『インディゴブルー』の2色。

今回はどこまでも続くさわやかな海をイメージした、発色のよさが魅力の『マリンブルー』のランドセルをご紹介します。

 

レインボーフォース(Rainbowforce)

https://www.fujita-randoselu.jp/item/rainbowforce/

 

新製品『レインボーフォース』は今年一番人気の”光るランドセル”。

側面のツバサをモチーフにしたオーロラ反射板が存在感をアピールします。

お店や展示会で、実物を見たお客さまたちからは「思っていた以上に光る!」と大好評です。

 

同じく光るランドセルの「サンダーウィング」との違いは、金具・ステッチデザイン、そして内装と背あて。

『レインボーフォース』は天然牛革の背あてには珍しい、黒を採用しています。

ブロックグレーの内装と黒い背あてで、よりクールなランドセルになっています。

 

サンダーウィング(THUNDER WING)

https://www.fujita-randoselu.jp/item/thunderwing/

 

『レインボーフォース』と同じく、フジタの光るランドセル『サンダーウィング』で一番人気がマリンブルーです。

こちらはランドセルをあけるのが楽しくなる星柄のポップな内装。飾り窓の形状や背あての色など、レインボーフォースとはデザインを変えています。ベーシックな光るランドセルならこちらがオススメです。

 

ブルークライスト(BLUE Christ)

https://www.fujita-randoselu.jp/item/bluechrist/

 

こちらは「ブルー」をテーマにしたランドセル。マリンブルーの本体にアクセントを加えるヘリは3色から選べます。青いランドセルの中に、自分らしさを表現したいお子さまにぴったりのランドセルです。このシリーズの背あては、さわやかなスカイカラーを採用。見えないところも、ブルーで統一しました。

 

ドリームクルー(Dream Crew)

https://www.fujita-randoselu.jp/item/dreamcrew/

 

軽さと丈夫さが人気の『ドリームクルー』シリーズにマリンブルーが新登場!定番のクロを抑えて今年はシリーズ内の人気ナンバー1となっています。

色は大好きな青、デザインはシンプルなランドセルをお探しの方におすすめです。

 

まとめ

青はもともと、性別や年代を問わず好感度の高い色です。

黒いランドセルに次いで、青いランドセルも定番カラーとして定着しています。

定番カラーだからこそ、ヘリや背あてに他の色の組み合わせ次第でイメージが変化します。

 

さわやかさ、元気さ、落ち着き、大人っぽさ、たくさんの表情をもつ青いランドセル。

2021年にご入学を迎える男の子たちにも大人気で、残りわずかになっているモデルもでています。

 

「これだ!」というランドセルを見つけたら、お早めにご予約ください。

 

フジタではランドセル選びのご相談を承っております。

カタログやWebサイトではわからないことがあれば、お気軽にご相談ください。