カバンのフジタ

カート フリー
ダイヤル
女の子 男の子

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

2021年も流行の予感!ブラウンのランドセルに注目

2021年も流行の予感!ブラウンのランドセルに注目

男の子は黒いランドセル。

女の子は赤いランドセル。

そういった固定観念は薄まってきましたが、性別でランドセルのデザインを分けることはまだまだ多いです。

実際に各メーカーも『男の子向け』『女の子向け』とそれぞれに展開する中、2020年は性別にとらわれないブラウンやキャメルなどの「茶系」の色が人気が高まりました。

これから小学生になる子供たちは、グローバル、ダイバーシティといった広い世界観の中で生まれてきた世代。

男の子だから、女の子だから…という枠にはとらわれず「おしゃれでカッコイイ」「カバンとして機能的」そんな理由でランドセルを選ぶ風潮は2021年は更に加速すると予測しています。

子どもだから“子どもらしい色”を選ばなくてもいいんです!

むしろ、毎日使うモノだからファッション的な視点で、ベーシックカラーを選ぶのは賢い選択ですね!

知的で上品ブラウンのランドセルの魅力 

落ち着いた深いブラウンは、ちょっぴり大人っぽい雰囲気と高級感が人気の理由。

性別を問わず、お洋服に合わせやすいのでランドセルもファッションの一部として考えたいおしゃれな親子に選ばれています。

その時々でファッションの傾向や好みが変わっても、合わせやすいカラーです。

ベーシックな色だからこそ、差し色を効かせたり、ワンポイントモチーフなどが計算されたおしゃれさを演出できるのも魅力。

革本来の色に近いブラウンは、日本で進化を遂げてきた「鞄」としてのランドセルの機能性やデザイン性の高さにも気づかせてくれます。

子供達の価値観は大人の先を行っている!

「茶色のランドセルは気に入っているけど地味すぎない?」

「カラフルな他の子のランドセルの中で浮かない?」

茶色のランドセルはおしゃれだけど、他の子たちのカラフルなランドセルに比べて地味すぎるかも…と戸惑う親御さんにお伝えしたいことがあります。

それは、これからランドセルを選ぶお子様たちは『みんなちがって、みんないい』と敢えて言わなくても最初から理解している、ナチュラル・ダイバーシティ世代(?)の新人類だということ!

「わたしはピンクのランドセル♡」

「それ、かわいいね!ぼくのは茶色カッコイイでしょ!」

自分の好きな色を選んで、他の子の選んだ色も自然に尊重できる。

そんなことが当たり前の子供たちは私たち大人よりも一歩先の価値観を持っているんでしょうね。

それにご購入後の追跡アンケートでは「ランドセルの“色”で後悔した」という声はほとんどありません。

ベーシックなブラウンのランドセルなら、高学年になっても飽きずに使えるので、色に関する心配はご無用です。

充実!フジタのブラウンのランドセル

茶系のランドセルを望むみなさまのご要望に応えて、フジタではブラウン系のランドセルを5シリーズ、9モデルで展開中です。

女の子向けのかわいらしいシリーズ、シンプルで男女どちらにも人気のシリーズなど充実のラインナップです。それだけ需要があるカラーだとも言えますね。

アップリカ

>>アップリカのランドセルはこちら

アップリカ』シリーズのブラウンはかわいいピンクのヘリを合わせたおしゃれなデザイン。

ブラウン✕ピンクは大人用のデザインでも用いられるハイセンスな組み合わせです。
ヘリだけではなく、背あてもやわらかいスウィートピンク。落ち着きとかわいらしさのバランスがちょうどいいと評判です。

グレースランド

>>グレースランドのランドセルはこちら

上質な牛革の魅力を伝えるブラウンで統一された『グレースランド』シリーズは、ステッチと背あての色違いの5モデルで展開しています。

シンプルだけど上質。さりげない差し色がおしゃれと性別を問わず支持されています。余計な装飾がないデザインと落ち着いたカラーで親御さん世代からの人気が高いシリーズです。

ラブハート

>>ラブハートのランドセルはこちら

ツヤツヤきらきらのハートモチーフが華を添えてくれる『ラブハート』シリーズのブラウンはピンクのヘリがアクセント。

曲線のステッチもピンクの糸を使い、甘さと落ち着きの調和がとれたモデルです。

サンシャインプリティ

>>サンシャインプリティ

女の子に人気のフジタの定番シリーズ『サンシャインプリティ』は全5色。

小さなレディにふさわしい、高品質の山形レザーを使用しています。優しい雰囲気のブラウンにピンクのステッチや内装がかわいいランドセルです。

ディライト

>>ディライトのランドセルはこちら

ディライト』シリーズのブラウンは、パープルのステッチと背あてがポイント。

背中からチラッとのぞくパステルカラーがさりげなくお洒落なランドセルです。色落ちの心配がないのもうれしいポイント。

まとめ

ラベンダーのような紫はピンク・水色に次いで、女の子の好きな色です。

意外に思うかもしれませんが、人気1位のピンクと2位の水色をあわせるとちょうどラベンダー色なるので人気があって当然のカラーです。

淡いラベンダーは、優しく上品な色でお洋服にもあわせやすい色味です。

ランドセルは“赤”というイメージが強いと、ラベンダー色は「派手すぎない?」「飽きない?」と心配に思うかもしれませんが、ぜひ実物をご覧ください。

きっと、女の子にお似合いの素敵な色だと納得できますよ!

残りわずか!お急ぎください2021年度カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2021年度カタログ

数量限定ランドセルカタログ2021なら
一気に見れる!
実際にお店で見る前に、
カタログでお気に入りをチェックしよう! カタログ請求フォーム