カバンのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

新鮮!グリーンのランドセルは知る人ぞ知る狙い目カラー

新鮮!グリーンのランドセルは知る人ぞ知る狙い目カラー

「緑色のランドセル」と聞いてすぐにイメージできましたか?

そうなんです!

赤・青・黄色・ピンク・黒と同じくらい、人気色の“緑”は、ランドセル界ではあまり見ない色ですよね。

実際には緑も奥の深い色。発色のよい黄緑、パステルカラーのエメラルド、そして落ち着きのあるモスグリーンまでバリエーション豊かにラインナップされています。

近年は、屋内では黒に見えるような深い緑色のランドセルが「ニュアンスがあっておしゃれ」とじわじわ人気を高めています。

しかし、まだまだランドセルの色としては少数派。

「ほかの子と同じ色にしたくない」

「“よく見たらおしゃれ”くらいがちょうどいい」

そんなランドセルを探しているなら、緑色のランドセルがおすすめです。

フジタのおすすめは深みのあるグリーン

グリーンは自然を象徴する色。みずみずしい若葉や凛と佇む大木といった、誰の頭の中にも確固たるイメージがある色です。自然の緑を目にする機会は多いので人気のカラーでもありますが、再現するのが難しい色とも言われています。

ファッションに詳しい方ならご存知かもしれませんが、黄緑・明るい緑はキレイな色を出すのが難しい色なんです。なぜなら、人工では自然の緑よりキレイな色を作れないから。

人工で作り出した緑色のモノが他の色に比べて冴えないチープな印象になりがちなのは、そのあたりに原因がありそうですね。

そこでフジタでは、黄緑や若葉色の明るいグリーンではなく落ち着いたモスグリーンをランドセルのカラーに選びました。

深みのあるグリーンは屋内や暗いところでは黒いランドセルに見えます。しかし、太陽の光を受けると深い緑のおだやかなニュアンスを感じさせてくれます。

元気に「いってきます」という朝、「ただいま」と笑顔で帰ってくる夕暮れ。

その時々の光のあたり具合によって、様々な表情を見せるカラーになりました。

グリーンのランドセルを使った感想は?

いわゆる定番色ではなく、少数派の緑のランドセル。
あまり使っている子がいないので、購入後の感想が気になりますよね。

そこで実際にグリーンのランドセルを選んだ親子に色についての感想を聞いてみました。

Q.グリーンのランドセルを選んだ理由は?

■ ネイビーと最後まで悩んだけど、人とかぶらない色にしたかったから(小学5年生男の子)

■ 少しだけグリーンっぽいのがおしゃれだから(小学4年生 女の子)

■ 娘は黒のランドセルを希望していましたが、黒だと印象がキツイ感じがしたので、
 限りなく黒に近いけど落ち着いたかわいらしさが気に入ってグリーンになりました。
(小学3年生 女の子のお母さん)

Q.グリーンのランドセルにしてよかった?

■ 緑のランドセルのクラスメイトは少ないので見つけやすいのでよかった(小学3年生 男の子)

■ 高校生のお姉ちゃんのお友だちに「かわいい色だね」ってよく言われる。ちょっと大人っぽいところがいいと思う。(小学5年生 女の子)

実際にグリーンのランドセルを使用しているお子様たちも、色に満足のようですね!
「目立ち過ぎないけど個性的」、「大人っぽいおしゃれな色」と周囲にも好評です。

グリーンのランドセルを紹介します!

フジタでは落ち着いたグリーンのランドセルを定番人気の3モデルで展開しています。

素材や色の組み合わせなど、詳しい情報は無料でお届けしている最新カタログやWEBサイトでご確認ください。

アンシェル

緑のランドセル アンシェル

モスグリーンの本体カラーにブラウンのヘリを合わせたが落ち着いた印象のランドセル。大人っぽい配色は高学年になっても飽きのこないデザインです。男の子・女の子のどちらにも人気があります。

>>アンシェルのランドセルはこちら

 

ドリームクルー

緑のランドセル ドリームクルー

軽さと丈夫さが人気の『ドリームクルー』シリーズ。グリーンの本体にエメラルドグリーンのステッチがアクセント。素材は軽くて丈夫なクラリーノ エフ を使用しています。体の小さな1年生にも、荷物が増える6年生にも使いやすいランドセルです。

>>ドリームクルーのランドセルはこちら

トラッド

緑のランドセル トラッド

アンティーク調のブロンズ金具が、落ち着いたモスグリーンに似合う少し大人っぽいランドセル。丁寧に染めた牛革は滑らかさと美しいツヤが自慢です。定番の黒でも赤でもないグリーンは色で個性を出したいお子様におすすめ。

>>トラッドのランドセルはこちら

まとめ

たくさんの色で展開されるようになったランドセル。一般的には定番色ですが「緑色のランドセル」は他の色に比べるとまだまだ少数派です。黒・赤の昔ながらの定番に加え、パステルカラーの人気が高かったランドセル。しかし、ここ数年は大人っぽいおしゃれな色を選ぶ親子が増えてきています。

ブラウンやキャメルなどの茶系、ネイビーやダークレッドなどの“黒”に見えるけれど、よく見ると色味を感じさせる落ち着いた色のランドセルの人気も高まっています。

モスグリーンも人気が高まっている色のひとつ。

「目立ちすぎない。でも、おしゃれ」

「デザインはシンプルに、色で差をつけたい」

そんなランドセルをお探しなら、グリーンのランドセルは狙い目です。

2021年の新入学の準備は進んでいますか?
ランドセル選びはもうスタートしています!

フジタの2021年のカタログでは、ランドセル選びのポイントやカバンのフジタのこだわりについてもご紹介しています。

ランドセル選びの参考になる情報が盛りだくさんのカタログはこちらからご請求ください!

2021年度カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2021年度カタログ

数量限定ランドセルカタログ2021なら
一気に見れる!
実際にお店で見る前に、
カタログでお気に入りをチェックしよう! カタログ請求フォーム