2023年度ご入学用 カタログ請求の受付を開始しました
フジタのブログ はじめてのランドセル選び

大人気!ワインレッドのランドセル

大人気!ワインレッドのランドセル

カラーバリエーションが豊富になったランドセル。

カタログや売り場には、さまざまな色のランドセルが並んでいます。

カラーが豊富になりましたが、女の子のランドセルは赤・ピンクなどの定番カラーは毎年変わらない人気があります。

 

ひとことにといっても、色のトーンはさまざま。

鮮やかで元気な印象の赤から、ピンクに近いかわいらしい赤。

そして大注目なのが今回ご紹介する、落ち着いたトーンのワインレッドのランドセルです。

 

ダークトーンのカラーに注目!

シンプルなデザインで好きな色のランドセルを選ぶのが最近のトレンド。

かわいらしいパステルカラーのランドセルの人気が継続する一方で、落ち着いたダークトーンのランドセルの人気も高まっています。
綿菓子のようなパステルカラーや、つやつやのパールカラーとは一線を画すチェリーピンクやダークレッドなどの落ち着いたカラーのランドセルがじわじわ売上を伸ばしています。

 

ダークトーンが好まれるのは女の子だけの傾向ではありません。

男の子のランドセルでも鮮やかな青いランドセルよりも、彩度が低めのネイビーが好まれるなど、全体的にダークトーンのランドセルの注目度がアップしているのを感じています。

従来のランドセルが「子どもらしい」、「元気いっぱい」をイメージさせる鮮やかな色が好まれたのに対し、最近ではキャメルやダークブラウンのランドセルの流行などもあり「落ち着いた」「飽きのこない」色が好まれる傾向が強くなってきました。

定番色の赤やピンクのランドセルでも、今年はダークトーンのカラーに注目が集まっています!

まだ、どの色にするか迷っているなら、ダークトーンのランドセルにもぜひ注目してみてください。

 

オトナカワイイ!ワインレッドのランドセル

昨年、フジタの人気シリーズ『サンシャインプリティ』に、大人っぽい配色の「バーガンディ×パープル」が新色として追加されました。

すると、ご予約開始前からお問合せが殺到!
予定数を上回るご予約をいただき、数量限定で追加生産をするほどの人気となりました。

登場から2年目を迎えた今年も、引き続き人気のランドセルとなっています。

 

ダーク系カラーを望んでいる女の子は多い!

と、手ごたえを得て待望の女の子の光るランドセル『プティハート』にも「バーガンディ×パープル」がラインナップされました。

元気いっぱいの鮮やかなとは一線を画した、落ち着いたレッドが「大人っぽい」、「おしゃれ」と大好評です。

 

ワインレッドのランドセルの魅力とは?

 

・おしゃれな人が選ぶ色!

大人の女性でも、黒・茶・キャメルといった定番色ではなく、ワインレッドのバッグを持っていると「あの人おしゃれ!」と注目される色ですよね。

 落ち着きと高級感があり、おしゃれな雰囲気があります。

売り場でワインレッドのランドセルを手にしたママたちの中にも

「わたしもこんなランドセルがよかった!」

とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

 大人が見ても「素敵!」と思えるのがワインレッドのランドセルの魅力です。

 

・ヨゴレやキズが目立ちにくい

低学年のうちは明るいカワイイ色が好みでも、高学年になるにつれ「大人っぽい色」を好む傾向があります。

とくに女の子はおしゃれに敏感。

カワイイ色がちょっと子どもっぽいと色の印象が変わる子もいます。

服装にこだわりが出てくると、子どもっぽい色のランドセルが「なんか似合わない」と感じてしまうことも。
その点、ワインレッドは落ち着いた大人っぽい色なので、飽きる心配がありません。

数年後の成長した姿にも、好みにも合うおススメのカラーです。

・周囲から浮かないけど個性的な色!

女の子のランドセルの定番色の赤いランドセルは、どうしても他のお友だちとかぶることが避けられません。

「目立つのは好きじゃない、でも個性もほしい」

という子にご提案したいのがこ、のワインレッドのランドセルです。

定番色の赤でも、ダークトーンのランドセルはちょっとだけ個性も感じさせつつ、悪目立ちしません。

深みのある濃い目の色は汚れもキズも目立ちにくいところもオススメです。

女の子らしさもありつつ、落ち着きと知性を兼ね備えたちょうどいいカラーですね。

 

 

フジタで人気のワインカラーのランドセル

フジタで、ワインカラーのランドセルが登場したのは2021年から。登場時にはここまで反響があるとは予想外でした。

一躍大人気を得たカラーとして、今年の新モデル『プティハート』でも採用が決定しました。

 

プティハート

>>プティハートのランドセルはこちら

今年登場したばかりで大人気の『プティハート』は、待望の光るランドセルの女の子向けのシリーズ。

ランドセルの側面にはキラキラ光るリボンモチーフ。ぷにっとした質感とキラキラ感がカワイイと女の子に大好評です。

落ち着いたバーガンディー×パープルの色合いと、光るリボンのかわいらしさがマッチしていますね。

 

サンシャインプリティ

>>サンシャインプリティのランドセルはこちら

使うほどに体になじむ牛革製のランドセルシリーズ『サンシャインプリティ』。

昨年に引き続き、バーガンディ×パープルは今年も大人気です!

全体的にはシンプルなデザインですが、細部には女の子の好きなモチーフがちりばめられています。

キラキラのラインストーンが光る飾り鋲やピンクのドットの内装など、バーガンディの大人っぽさを損なわないかわいらしさのランドセルです。

「女の子には太陽のような笑顔でいて欲しい」という願いを込めて名付けられた、フジタの定番のシリーズです。

 

 

ワインレッドのランドセルを選ぶ時の注意

ここまでワインレッドのランドセルの魅力をお伝えしてきましたが、ひとつだけ注意していただきたいことがあります。

「ワインレッド」といっても、メーカーやシリーズにより色のトーンが実にさまざまです。

紫色に近い色から、ブラウンに近い色までを「ワインレッド」と表現することもあります。

WEBサイトやカタログでは、実物の色を表現しきれないので、なるべくご購入前に実物をご確認いただくことをおすすめしております。

 


ショールムや展示会でお待ちしております!

 

 

まだ間に合う2022年新1年生の
ランドセル選び!

お客様相談室

来年、新入学を迎えるお子さまのランドセルはもうお決まりですか?今なら、あの人気シリーズもわずかに在庫がございます。ぜひ一度、お問合せください。 お客様相談室

NEW!!2023年度新カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2023年度カタログ

現在、年中さんを対象にして2023年度のカタログを無料でお届けいたします!
今年大好評だった女の子の光るランドセルに早くも新色をリリース予定です。カタログの部数には限りがございますので、お早めにご請求ください。 2023年度カタログ請求