インスタライブ!毎週水曜&土曜配信中! インスタライブ!毎週水曜&土曜配信中!
フジタのブログ はじめてのランドセル選び

大人気!ワインレッドのランドセル

大人気!ワインレッドのランドセル

カラーバリエーションが豊富になったランドセル。

カタログや売り場を見ると、さまざまな色のランドセルが並んでいます。

カラーが豊富になりましたが、女の子のランドセルで1番売れている色は、昔からの定番の”赤”です。

ひとことに”赤”といっても、色のトーンはさまざま。

鮮やかで元気な印象の赤から、ピンクに近いかわいらしい赤。

そして今年大注目なのが、落ち着いたトーンのワインレッドのランドセル

 

ダークトーンのカラーに注目!

最近のランドセルのトレンドはかわいらしいパステルカラーから、落ち着いたダークトーンのカラーに移ってきています。

赤と並んで人気のピンクのランドセルは、綿菓子のようなパステルカラーやつやつやのパールカラーの人気が継続しています。一方で濃いめのチェリーピンクなどの落ち着いたピンクにの人気が高まってきました。

 

ダークトーンが好まれるのは女の子だけの傾向ではありません。

男の子のランドセルでも、鮮やかな青のランドセルよりもネイビーが好まれるなど「鮮やかな色」や「淡い色」からダークトーンのランドセルの注目度がアップしています。

従来のランドセルが「子どもらしい」、「元気いっぱい」といった鮮やかな色が好まれたのに対し、最近ではキャメルやダークブラウンのランドセルの流行などもあり「落ち着いた」「飽きのこない」色が好まれています。

定番色でも、ダークトーンのカラーに注目が集まっています。

 

大好評!ワインレッドのランドセル

そんなトレンドを受けて、フジタの人気シリーズ 『サンシャインプリティ』に2021年の新色として登場したのがバーガンディ×パープルです。

元気いっぱいの鮮やかな”赤”とは一線を画した、落ち着いたワインレッドが「大人っぽい」、「おしゃれ」と大好評!

新色のバーガンディ×パープルは当初の予定数を上回るご予約をいただき、数量限定で追加生産をするほどの人気となりました。

大人気となったワインレッドのランドセルの魅力に迫ります!

 

ワインレッドのランドセルの魅力とは?

 

・革の魅力を引き出す色

フジタで長年人気の『サンシャインプリティ』は牛革製のランドセル。

こだわりぬいた牛革の魅力を引き出すのに、ワインレッドはぴったりです。大人の女性のバッグでもワインレッドは特別におしゃれな色ですよね。

落ち着きと高級感があり、おしゃな雰囲気があります。

売り場でワインレッドのランドセルを手にしたママたちの中には「わたしもこんなランドセルがよかった!」とおっしゃる方も。

大人が見ても「素敵!」と思えるのがワインレッドのランドセルの魅力です。

 

・高学年になっても使いやすい

低学年のうちはカワイイ色が好みでも、高学年になるにつれ「大人っぽい色」を好む傾向があります。特に女の子はおしゃれに敏感。好みが変わって飽きてしまうことも考えられます。

服装にこだわりが出てくると、子どもっぽいランドセルが「なんか似合わない…」と感じてしまうことも。その点、ワインレッドは落ち着いた大人っぽい色なので、飽きる心配がありません。

成長した姿にも、好みにも合うおススメのカラーです。

・浮かないけど個性的

女の子のランドセルの定番色かつ人気ナンバーワンの赤いランドセルは、どうしても他のお友だちと”かぶる”ことが避けられません。

とはいえ、目立つのも好きじゃないという子にご提案したいのがこのワインレッドのランドセルです。

定番色の赤でも、ダークトーンのランドセルはちょっとだけ個性も感じさせつつ、悪目立ちしません。女の子らしさもありつつ、落ち着きと知性を兼ね備えた”ちょうどいい”カラーですね。

 

ワインレッドのランドセルを選ぶ時の注意

ここまでワインレッドのランドセルの魅力をお伝えしてきましたが、ひとつだけ注意していただきたいことがあります。

「ワインレッド」といっても、 メーカーやシリーズにより色のトーンが実にさまざまです。明るめのピンクに近い色から、ダークなブラウンに近い色まで同じ名前で表現されています。想像しているのと実際に手にした時の印象が異なることがあります。

WEBサイトやカタログでは、実物の色を表現しきれないので、なるべくご購入前に実物をご確認いただくことをおすすめします。

 

2022年度ご入学のみなさん!カタログ請求受付中です

現在、年中クラスのお子さま向けの『フジタ2022年ランドセルカタログ』請求を受付中です。

1冊にフジタのランドセルの魅力が詰まったカタログになっています。

ランドセル選びに参考になるポイントや解説も盛りだくさんなので、ぜひお手元でご確認ください。

 

今年大好評だったフジタの光るランドセル「レインボーフォース」

2022年は光るランドセル 女の子モデルのリリースを予定しています。

新商品のチェックは『フジタ2022年ランドセルカタログ』で!

みなさまからのカタログ請求をお待ちしております。

       ↓  ↓  ↓

※カタログのお届けは2022年3月頃を予定しています。