カバンのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

視線独り占め!メタリックなシルバーのランドセル

視線独り占め!メタリックなシルバーのランドセル

「普通のランドセルじゃ満足できない!」

「クラスで1番目立つランドセルが欲しい!」

ランドセルに個性を求めるなら、おもいっきり目立つシルバーのランドセルはいかがでしょうか?

色とりどりのランドセルが並ぶ売り場でも、ひときわ目立つメタリックに輝くシルバーのランドセルのランドセルは存在感バツグン。

今回は存在感が光るシルバーのランドセルをご紹介します。

未来を感じさせるメタリックなシルバー

シンプルなデザインのランドセルもメタリックな色になると、ガラッと印象が変わります。
近未来を感じさせるのはピカピカ・ツヤツヤなメタリックなシルバーのシリーズをフジタでは『ギャラクシー』と名付けました。

「ギャラクシー=宇宙」その名の通り、銀河を探検する宇宙飛行士をイメージして作られたシリーズです。ヘリはクロ・アカ・ブルーの3モデルを展開。合わせる色によってランドセルそのものイメージも変わりますね。

>>ギャラクシーのランドセルはこちら

思っている以上に「シルバー」その発色の秘密

「シルバー」といっても、実際は鈍い発色のグレーになりがちですが『ギャラクシー』シリーズはツヤツヤ・ピカピカの光沢のあるシルバーです。

実物を目にしたお客様からは「思っていた以上にシルバーですね」という感想をいただくことがあるほどです。カタログやWEBではどうしても、実物と同じ色が表現できないので、ぜひお手に取ってご覧いただきたいカラーのひとつです。

「こんなに発色がいいのはなぜ?」

“想像以上にシルバー”そんな色を実現できた秘密は「クラリーノ エフ」という素材にあります。

クラリーノは、天然皮革の構造を元に開発された高品質の人工皮革。特殊な合成繊維を立体的に絡ませた不織布をベースに、表面をポリウレタン樹脂で加工しています。

軽くて丈夫・水分や汚れにも強くランドセルの素材として適しています。
人工皮革なので、天然素材よりも自由な染色が可能です。

クラリーノの登場で天然素材には難しかった、淡い色やメタリックなカラーのランドセルが爆発的に増えました。

シルバーのランドセルは飽きないで6年間使える?

メタリックに輝くシルバーのランドセル。定番カラーのランドセルと並んでも、その存在感は絶大です。

個性的・カッコいいと選んでも、親御さんには「6年間使い続けられるのか?」という心配がつきものですよね。

シルバーでなくても、ランドセルをどの色にするか最後まで悩むものです。

ランドセル選びのお手伝いをしてきたフジタの色選びについて詳しく解説しておりますのでこちらの記事もご参照ください。

>>「ランドセルの色選びに困ったら」

フジタでご購入いただいたお客様に追跡調査をしたところ「自分が納得して選んだランドセル」であれば6年間たいせつに使い続けている子が多いという結果になりました。

反対に親御さんの希望を優先してランドセルを選んだところ、反抗期に差し掛かり「本当はちがう色のランドセルにしたかった!」と後から言われてしまった…というご家庭もありました。

飽きる・飽きないということよりも「自分で選んだ」という経験が、小さな子供にとっては大きな経験となります。

大人が思っている以上に子供たちは真剣に自分のランドセルを選んでいます。

子供なりに真剣に、責任をもって選んだ自主性を尊重してあげて欲しいと感じています。

シルバーのランドセルをきれいに使い続けるために

ギャラクシー』シリーズの素材は、軽くて丈夫なクラリーノ エフ。防水加工が施してあるので、少しの雨や雪ならへっちゃらです。

しかし、その防水加工も時間が経過すると効力は弱くなってしまいます。
いつまでもピカピカ・ツヤツヤのシルバーを保ちたいならランドセルカバーやレインカバーのご利用をお勧めしております。

フジタのランドセルをご購入いただいた方には、サイズピッタリのナイロン製のランドセルカバーをプレゼントしています。

フジタのランドセルカバー 詳しくはこちら

ビニール製のランドセルカバーはつけたままにすると、カバーとランドセルの間の水分が蒸発せずにカビの原因になることもあります。しかし、通気性のよいナイロン製のカバーならラドセル自体のダメージを軽減できます。

近年は昔にくらべ、気象の変化が激しく大雨も多発しています。
大切なランドセルをきれいに保つためにも台風や大雨への対策として、レインカバーのご使用をお勧めしております。

ランドセルカバーもレインカバーもぴったりサイズを使用してこそ効果があります。ランドセルとの同時に準備しておくと安心ですね。

誰よりも目立つ色だから、お手入れもしっかりしたい。

ランドセルカバー、レインカバーの適切な使用で、シルバーランドセルの輝きを保てます。
高学年になっても、背中に輝き続けるシルバーのランドセルはみんなの注目と憧れの的になること間違いなしですね。

ランドセルと同じくらい、キラキラ輝く小学校生活を楽しみですね!

2021年の新入学の準備は進んでいますか?

フジタの2021年のカタログでは、ランドセル選びのポイントも詳しく紹介しています。

カタログの無料請求はこちらから。

2021年度カタログ請求
受付中!

カバンのフジタ2021年度カタログ

数量限定ランドセルカタログ2021なら
一気に見れる!
実際にお店で見る前に、
カタログでお気に入りをチェックしよう! カタログ請求フォーム