カバンのフジタ

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

こころまで軽くなっちゃう♪小柄なお子さまや通学距離が長いお子さまにはクラリーノ、クラリーノ・レミニカがおすすめです

こころまで軽くなっちゃう♪小柄なお子さまや通学距離が長いお子さまにはクラリーノ、クラリーノ・レミニカがおすすめです

ランドセルの素材として使われることの多い、人口皮革の「クラリーノ」と「クラリーノ・レミニカ」。
ランドセルをお探しの親御さんでしたら、一度は耳にしたことがあると思いますが、詳しいことはご存知ないのでは?
クラリーノの特徴や、どんなお子さまに向いているのか、じ~っくりご紹介いたします!

クラリーノ、クラリーノ・レミニカの最大の特徴はなんといっても軽さ!

人口皮革のクラリーノの最大の特徴は、なんといっても素材の軽さ。
クラリーノのランドセルは天然皮革のランドセルに比べると200~300gほど軽いんです!

小柄で体力が心配なお子さまでもらくらく背負えるクラリーノ、クラーリノ・レミニカ

fuzita83

昔に比べてランドセルが大きくなってると思いませんか?
2011年に学習指導要領の改定があり、教科書や学校で配られるプリントがB5からA4へと移行しました。
それに伴いランドセルも年々大きくなってるんです。

5~6歳のお子さまの目線から見ると、ただでさえランドセルはとっても大きなカバン。
大型化すれば当然重くなるので、ランドセルの重さは気になりますよね。
身長100㎝前後の小柄なお子さまや、細身のお子さまですと、「重たいランドセルで大丈夫かな?」と不安が頭をよぎる親御さんも多いのでは?

小柄なお子さまでも、元気いっぱい走り回っている男の子や、運動をしている女の子なら体力もありますし、
すぐに体もしっかりしてくるので、ランドセルの重さにはそこまでこだわらなくても大丈夫です!

ですが、外で体を使って遊ぶことより、室内で静かに遊ぶことを好む女の子ですと、体力的に不安な部分も…。
ランドセルは6年間毎日使うものですから、お子さまの身体への負担を少しでも減らしてあげたいですよね。
小柄お子さま、特に体力が心配なお子さまにはクラリーノ、クラリーノ・レミニカのランドセルをおすすめします!

クラリーノ、クラリーノ・レミニカなら通学距離が長くても足取り軽やか!

大容量のランドセルで安全な登下校

自宅から小学校までの距離が長い、坂道や信号が多くて通学に時間がかかるお子さまにも
クラリーノ、クラリーノ・レミニカのランドセルをおすすめしております。

通学距離・時間の長さは、つまりランドセルを背負っている時間の長さです。
ランドセルには教科書だけでなく、副教材や筆箱などの学校用品一式が入るので、
入学したばかりの小さなお子さまには、なかなかの大荷物。
学校に着いて教室に入る頃にはぐったり…では、勉強に集中もできませんし、休み時間に友達と校庭を走り回って遊ぶこともできませんよね。

小学校に入ると友だちがたくさんできたり、自分でできることも日に日に増えていきます。
充実感や満足感がある反面、1年生のお子さまにとって学校生活は初めてのことだらけ。
知らず知らず心に負担を抱えている場合もあるんです。

学校から自宅に距離が長ければ長いほど、重いランドセルは心にもズシンと響くもの。
通学距離や時間が長いお子さまは、クラリーノ、クラリーノ・レミニカのランドセルで心も身体も軽やかに♪

実際にランドセルを背負って重さを確認してください!

最後にとっても大切なことをひとつ!
ランドセルは実際に背負って、お子さま自身が重さを感じるかどうかをしっかりチェックしてください!
ランドルの重量だけでなく、体感重量も大切だからなんです。

fuzita_fit

カバンのフジタ スペシャリティランドセルは、身体のフィット感を追求した「フィットカット」と、
肩・胸・脇腹にフィットして肩だけに負担が集中しない「スーパーXベルト」で、お子さまがより軽く感じるランドセルとなっています。

是非一度店頭にてお試しください!私たち販売のスペシャリストがランドセルに関する疑問・質問にお答えします。

今回はクラリーノの軽さに着目してご紹介しました。
次回の「クラリーノ、クラリーノ・レミニカは外を駆け回る元気な音の子や、
こだわりの強い女の子にぴったり!!」
では、「水や汚れに強い」特徴に着目してごご紹介します!