カバンのフジタ

カート フリー
ダイヤル
女の子 男の子

フジタのブログ はじめてのランドセル選び

クラリーノ、クラリーノ・レミニカは外を駆け回る元気な男の子や、こだわりの強い女の子にぴったり!

クラリーノ、クラリーノ・レミニカは外を駆け回る元気な男の子や、こだわりの強い女の子にぴったり!

前回の「こころまで軽くなっちゃう!小柄なお子さまや通学距離が長いお子さまにはクラリーノ、クラリーノ・レミニカがおすすめです」
では、クラリーノ、クラリーノ・レミニカの特徴のひとつ、「軽さ」に着目してご紹介しました。
今回は、「水や汚れに強い」という特徴に着目してご紹介します。

雨が降ってもへっちゃら!水や汚れに強いクラリーノ、クラリーノ・レミニカ

人口皮革のクラリーノ、クラリーノ・レミニカは軽いというだけでなく、
水や汚れに強いという特徴があるんです!

外で遊ぶのが大好きな男の子に!

fuzita_boy

「先生、さようならー!」
挨拶も早々に教室を飛び出すと、バタバタと上靴を外靴に履き替えて、ランドセル放り投げたまま校庭で遊ぶ男の子達。
地面に置かれたランドセルには砂ぼこりや土が…。

男の子はランドセルの扱いが雑になってしまいがちなので、どうしても汚れはつきもの。
それに加えて男の子の場合、多少の雨ならお構いなしで遊ぶので、ランドセルが濡れてしまうこともありますよね。
しかも、濡れたランドセルをそのまま放置…なんてことも。

天然皮革ですと雨に弱いという弱点があるので、濡れてしまった場合は、軽く拭くなどのお手入れが必要になります。
人口皮革のクラリーノ、クラリーノ・レミニカなら、汚れはもちろん、水にも強いので、特別なお手入れの必要がないんです!
外で遊ぶのが大好きな男の子にぴったりのランドセルですね♪

ずっとピカピカのランドセルがいい女の子に!

fuzita_girl

女の子は小さい頃からおしゃれさん♪
髪型を気にしたり、「今日は絶対この洋服がいい!」と、自分で洋服を選ぶようになるのも圧倒的に女の子が早いですね。

ランドセルに関しても、入学前からお姉さん達のランドセルに憧れを抱いていたり、こだわりも強いんです。
「ず~っと憧れていたランドセル!」
「いっぱい悩んで選んだランドセル!」
想いが強ければ強いほど、自分のランドセルが汚れたり、劣化してしまったら、悲しくなっちゃいますよね。

水や汚れに強いクラリーノ、クラリーノ・レミニカのランドセルなら、初めて背負った時のまんまのピカピカが6年間続きます。
中でも、パールのような輝きを放つクラリーノ・レミニカは、見た目の美しさだけでなく、よりキズにも強い素材なんです!

肩ベルトと背当てにはソフト牛革使ってるから動き回ってもむれません!

concept_function3_image2

カバンのフジタ スペシャリティランドセルは、人口皮革のクラリーノ、クラリーノ・レミニカのランドセルにも、
天然皮革のソフト牛革を使用している箇所があるんです。
それは、お子さまの身体に直接触れる、肩ベルトと背あて。

ソフト牛革は吸湿性と伸縮性に優れているので、汗を吸収して、衣服のべたつきを緩和します。
外で元気に遊んで汗をびっしょりかいても、気持ちよくお家に帰れますね♪
また、身体になじんでフィットするので、とても背負い心地がいいんです!

人口皮革と天然皮革、それぞれの特徴を生かすことで、お子さまがより快適で背負いやすいランドセルになっています。

今回は、クラリーノの水や汚れに強い特徴に着目してご紹介しました。
次回の「私の好きな色見つけた!」カラーが豊富なクラリーノ、クラリーノ・レミニカは
おしゃれな女の子のハートをキャッチ」
では、カラーの豊富さに着目してご紹介します!